大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

さーて、いよいよ大海戦だよー!
クリスマス?何行ってるの、そんなの中止だよ!
参加できないリア充は爆発すればいいとおもうんだ!

なんて物騒なことをいうとりきちですが、
サンタイベの続きをやりに移動です。

2011y12m23d_024146072.jpg

しかしただ行くだけのイベントなのに、期間短いわ
欧州と遠方いかせられるわでひどいイベントですね!
さーどを動かしたんですが、プレゼントがずれている。
これ、最終日に服はもらえませんよーとかいったら
暴れますよ、まじで。

ちなみに東南アジアで某オスマン海賊に襲われました。
TSKからもらった呪符をうったお金をもったままだったので
ギリギリまで逃げようとしたんですよ。ええ。

口上なにいってくるかなーとおもったけどそれもなく。
ガレーの吸込を甘くみてて甲板戦。
めりーくりすます!でやられた・・・・・・・・orz

40Mちょいと店売りのエンジェル砲を奪われたっ。

しかもニコラに話しかけるの忘れて、そのままジャカルタに一度むかうという
残念っぷりも発揮しましたよ、ええ。

まぁ、さーどはともかく、とりきちは帽子ゲットしたぜ!

2011y12m23d_024311090.jpg

黒の帽子はなかなかいいんでないかいと思ったり。
24日に服がもらえるようですが、なかなかタイトですよねー。
本当になんだってんだろうねぇ!

そういえば長期計画が発表されました。

テラ・アメのアップグレードから、なんか内容薄い感じしかしてないので
アップグレードに期待!とかあまりないし、新年イベントといわれても?
という感じです。

重大発表といってるけれども、サービス終了かとかサーバー統合かとか
もしくは新パッケなのか・・・・・・・・
重大といいつつ重大じゃないのかもなぁとか思ったり。

そういいつつも発表されたら、大騒ぎする可能性もありますけどね!

個人的には陸地での拡大マップ表示だけが期待大です。
上陸地点酔うからと諦めていたことが、多少できるようになるか?と。

んで、大海戦前日ということで、英国会議がありました。
WCを利用しての会議ですので、さーどさんで参加。
ええ、今回もさーどさんは壁塗りか工作で参加ですよ。

時間になったら・・・・・・・・

なま>チーンコーンカーンコーン

ラフィール・ダンドロ>|-`)

りおれい>酷い始まりだ

なま>よいこのみなさんおはようございます

りおれい>おはようじょ

miharuco>せんせいこんばんは みなさんこんばんは

ラフィール・ダンドロ>おはようじょ

なま>明日の大海戦にそなえて、これから夜の打ち合わせ会をはじめます

りおれい>はーい

なま>きりーつ れーい ちゃくせーき

プリ>キーンコーンカーンコーン

なま>ごばくしてもいいのよ?

りおれい>今回は学園モノ

Manon.Fabre>ブレザーよりも学ラン派で

なま>白衣!白衣!

Val>女教師な◯ 秘密の放課後

ラフィール・ダンドロ>セーラー服 ハァハァ

りおれい>いっきにいかがわしくなってきた

と**>娯楽部にはいりてー

miharuco>18歳以下のかたもいらっしゃるはずなのでほどほどに><

Val>俺帰宅部部長で

ラフィール・ダンドロ>俺 隣人部で

正******>いきなり脱線な件


これ、商茶でもどっかの茶室じゃなく、ワールドチャットなんだぜ?
しかも、大海戦のための事前打ち合わせなんだぜ?
それがこんな始まり方なんですよ、奥さん。

もっとすごいのは、ここで脱線しまくってるのがフレ多数というとこだ!

そういう中でも打ち合わせられるところは打ち合わせてさっくり終了。
集合場所はプリマスと決定いたしました。

なま>あとー、何かご意見セクハラ報告などあるかたはいますかー?

Val>先生鼻血がとまりません

りおれい>当日は当然全員サンタ服着用でうわあなにをするやめろー!
りおれい>以上です。


・・・・・・・・あめちゃんに、最近変態度が上がっているといわれたんです。
そうなかぁと思っていたんだけど・・・・・・・・

最近、いる人たちのこれをみてると、麻痺してしまってたのかもと。
うん・・・・・・・・Val君が全部悪い、ということでFAだよね!

んで、グランドケイマンの中枢維持について、商業度が減ってきてるから
立ち寄った際には、投資紙1枚ずつ協力を!という呼びかけがあったんですよ。

Manon.Fabre>了解!>中枢維持

J******>分かりました!いつもご苦労様です

プリ>ケイマン了解~

Val>ぶ・らじゃー

蒼***>ヒソヒソヒソヒソ

miharuco>ヒソヒソ

ラフィール・ダンドロ>ヒソヒソ

りおれい>ヒソヒソ

プリ>本人は面白いと思ってるのよ

さーど>ヒソヒソ

miharuco>そっか、本人は…

アルブレヒト>目あわせちゃいけませんっ!

りおれい>ミチャダメヨ!(*゚Д゚)ノ (*・Д・)σママーValくんだよぉー。

と**>今回の海戦の合言葉は決まったな…


うん、やっぱりさ。
決して変態度があがったわけじゃないんだ!ただ、そういうノリが多くて
周囲がそうだからそう見えているだけなんだよね!

Val君が全部悪い、ということでFA

そんなところで、ロンドンにいってみたら。

2011y12m23d_014329890.jpg

なまさん親衛隊が集まってました。

そんな愉快なノリですけれども、大海戦はそのノリでも
楽しくみんなでダブリンとかプリマスを守るよ!

両陣営にみなさま、大海戦がんばりましょうね!

↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
なにをいいますか
昔→「あめちゃーん」*むぎゅーしながら遊ぼうと誘う*

今→「あめちゃーん」*デレデレ妄想しながらいやらしくデートに誘う*

このあたりを指しているのですよ!
2011/12/23(金) 12:20 | URL | あめんてっと #JalddpaA[ 編集]
陸地マップはすっごい楽しみです。
重大発表はサービス終了じゃないことを祈るのみです。
薄いアップデートでもいいのです。今のままで楽しいから。でもサービス終了は勘弁して欲しいです。
2011/12/23(金) 17:34 | URL | サリシア #-[ 編集]
所持金が50M↑持ってておかしいな?って思ってログみたら!
トリキチさんでしたね♪
今度会ったときにクリスマスプレゼントしますよ♪25日までの期間限定ですけどwww
2011/12/24(土) 10:49 | URL | 某オスマン海賊 #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
>あめちゃん

むぎゅーしたいけど、我慢してるのに!
あめちゃんが可愛いからつい、デレデレしちゃうだけなんだよぅ!

下心は(たぶん)ありません!いやらしくみえるのは気のせいだよ!

>サリシアさん

サービス終了はたしかに勘弁してほしいけど
ハイブリット課金もいやだなぁ。
拡大陸地MAPがあれば、まだ私も「ちょっとは」冒険できる!?と
期待しまくりなのですよ

でも最近のアップデートにはワクテカ感がどうしても薄いなぁ

>某オスマン海賊 さん

持ちなれない大金をもっていたせいで、持っていること自体
忘れていたんだよ!
自分がこんな大金をもっているはずがない!って
。゚(゚´Д`゚)゚。

しかも25日までなんて運営よりひどいタイトな日程だぉ!

そういいつつ、本人リア充で海にいないとかいうんだろ!(`д´)
・゜・(つД`)・゜・
2011/12/25(日) 16:12 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/578-adfd16bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
