大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

体調が少しずつ戻ってきたよなーと思うとりきちです!
まぁ戻ってきたと油断するといかんのですがね。


12/3に行われた軍服撮影会にて、とりきちとりおれいさんで撮影しておりました。
とりきちの【DOL】ぐんぷく動画(静画)Ver2.2は先日ご覧いただいたところですが。

皆様、大変おまたせいたしました。

りおれい監督の動画ができたぞー!

ぐんぷくどーが2



さすがのりおれい監督だぜ!
サビの部分で三絃の音楽にあわせてるあたりをみて
「すげええええええ」とかいっちゃいましたよ、ええ。

音楽はKAITO兄さんですよ。原曲はミクなんだけど
カバー+三絃のこの曲いいよねえええと。
んで、曲の編集をじーなさんがしたんですよ、動画用に。

でも、とりきちではこの曲にあわせて動画つくるの無理ぽ
と、いうことで、りおれい監督にこの曲でつくってええええ!
企画者の立場でごり押しお願いしたのでした。

しかし見比べると、りおれい監督のはちゃんと「動画」です。
是非みんな見てくださいね!
素材(撮影)からして、とりきちのと迫力が違うぜっ


さて、スキルの偏りが激しいさーどさん。
大学の論文がほとんどすすんでないよー!

まぁ、さーどさんだからいいか、なんだけどね。

2011y12m22d_023425509A.jpg

髪の色を黒に染めて見ました。
あめちゃんとお揃いにしたかっただけ、ともいうんだぜ!

まぁ育ってなくても今週末のダブリン大海戦には参加予定です。
クリスマス?なに、それ、大海戦で中止ですよ、中止。

イング陣営でダブリン・プリマス防衛に燃えるささやかな幸せを追求しますよ。

んで、ついったーでインコの顔文字ないか!とかいって、
チェさんとかピポラさんとかが、こんなのあるよーとか考えてくれて
それを使ってたんですよ。

torikichi>`θ´)ノ

Elixir>インコ…いや何か違う
Elixir>目は ゜がいいと思うの

torikichi>゜θ゜)

Elixir>…なにか違うな

torikichi>・・・・・・・・鳥・・・?これ・・・
torikichi>(*‘Θ‘ *っ)ってのもあるがな!

Elixir>それはヒヨコっぽい

torikichi>うん・・・

torikichi>(・θ・っ)

Elixir>謎生物の誕生である


商茶にいた残念長と、ガリバルディさんとでそこから、
インコ顔文字披露へと話がながれていき・・・・・・・・

Elixir>ё
Elixir>完成

torikichi>・・・・・・・・それ、虫にみえね?

ガリバルディ>∋(・Θ・)∈ これも翼がイマイチ魚のヒレのようだ

Elixir>うーぱーるーぱー?

torikichi>'θ’)

Elixir>(・θ・)

torikichi>インコというかペンギン?

ガリバルディ>(゚ё゚)

Elixir>!?
Elixir>キモイ!

ガリバルディ>(*゚θ゚) (,,・θ・)

Elixir>そんな感じか…

torikichi>(*・θ・)
torikichi>これだと可愛い?インコにみえる?

Elixir>(´Θ`)
Elixir>…普通だ

torikichi>ペンギンにみえr

Elixir>(*´ё`)

torikichi>その残念なダンゴ虫をつかいたいのか!
torikichi>いっそ、残念長の顔文字として使ってもいいのよ!

Elixir>ёだめですかね


そんな顔文字を考えるあたり、Cafeって平和だと思います!

んで、水曜日といえば最近はマハラニさん生放送見学です。

遊んでくれる人いないんだろとかつっこみはいりそうだけど
そうだよ!みんな忙しくて、あめちゃんにもフラれて
ぼっち寂しいんだぉ!と開き直ってみる。

ゲーム内と生放送の画面を見比べていると面白いんだよ!

ただこの日はいつもと場所が違ったので、ちょっとあせった。

122111 221139

画面では切れていますが、クリスマスツリー前からの放送でした。
オスマントルコ帽とじーなさんから借りたサンタ服で座ってた。
ちょっと予想とは違ったのがですね・・・・・・・・
クリスマスイベント+大投資戦発生だからかもしれないんですが
ズームイン席にいたのは、マージュさんだけ。
いいとも席側の人がいない!いないよぅぅう。

しかしこのクリスマスツリーは通りぬけできるそうです。
生放送でそれをみて、驚きましたよ
(終わったあとに埋まってみるのはお約束)

そういえば、複数アカで、サブのほうが幼女だった場合
その幼女を「衛星」と読んだりするそうですね。

寂しかったから、じーなさん召喚したんですがね・・・・・・・・
じーなさんをとりきちの娘だとか、衛星という話がでたけど
じーなさんは、娘でも衛星でもないよ!
(むしろ追尾してるのはとりきちのほうが多いかも?)
ましてや、嫁でもないから!

そんなこととりきちが主張していたら、じーなさんから
ひどい目にあわされます。

実はじーなさんは、とりきちのアイテm・・・・・・・・
ということはナイショなんだよ、ナイショなんだからね!

んで、生放送が終わったあとに、黒猫ごんさんとお会いしました。

サルベージで東アジアの船を引き上げて、アイテムをいろいろGETしてるそうな。

とりきち、全然東アジアの船にあたらないんだよねぇ・・・・・・・・

2011y12m22d_000305059.jpg

いつもの格好のほうがおちつくっていうけど
こういう格好のほうがかっこいいし、似合ってると思うんだ!

んで、魚鱗甲をもらった!
工業品+1のブーストついているやつですよ!
ドレスはもってるんだけど、爵位制限のせいでさーどさん着れないんだ!

122211 000941

ブーストもいいんだけどさ、これ普段着にしたくなるね
本当にとりきちのほうの地図でも、東アジアでてくれないかなぁ。


さて、彩ちゃんこと☆彩香さんといえば、マダオたちのアイドルです。
注:マダオとはマるでダめなオじさん(オばさん)当然とりきちもはいる

ポル海賊の方のこちらのブログを見て、マダオたちに衝撃が走りました。

彩ちゃんがDOL結婚!?しかも、相手がデュランさんだと!?

本当にそうだったら、デュランさんを皆で吊るし上げもといお祝いするのに!
そういうのだったら、なんで言ってくれないのよ!
彩ちゃんの幸せのためなら、駆けつける人がたくさんいるのに!!

ということで、当初改めてそういう席をつくらねばならぬのか。
という理由で、デュランさんを締めなければ!と、思ってたんですよ。

んで、彩ちゃんにもセビリアでお会いできたので
話をきいてみたんですがね。

1組目をもりあげるネタだそうです。

イベント見学しにいって、ノリと流れでそうなったそうな。

彩ちゃんのブログにもありますがね。

いつかほんとに主役になれたらイイナ・・ってありますけど

彩ちゃんを狙うマダオ連よ!まだ、希望はあるぞ!まだな!

まぁ、その前にオレを倒してからという障害もたくさんあるけど( ゚Д゚)y─┛~~

さてさて、クリスマスライブイベントの続きがおこなえるので
黒サンタ服ゲットのために、ちょっとがんばろうとおもいます。



↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
軍服動画に感動っっi-237

とりしゃんのも
りおれいちゃんのも
すっごく良くできて・・i-228
(作れる事自体、すごいなって思えますi-185
曲に合わせてあるのがすごいなってi-185
丁度見やすい長さなのもi-189i-189

マダオ連って、なんだろうww

楽しかったですi-179



2011/12/23(金) 01:17 | URL | ☆彩^^ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>彩ちゃん

動画は本当に、りおれいさんはすごいよ!
私のも褒めてくれて嬉しいよ!
でも、曲にあわせるシビアさは、りおれいさんすごいよね!

マダオ連はまるでだめなおじさん(おばさん)連合です。
うん、マダオはあちこちにいるんだよ!

今度また遊んでね~!
2011/12/23(金) 09:28 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/577-6cc2121f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
