大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

黒サンタ服がほしいんですよね~~と、サンタイベやってみた。

122011 152347

リスボンの教会前のツリーはとても綺麗なんですけどね。
根元がとっても寂しいです。

ここにプレゼントの箱つみあげておくとかさ、トナカイがいるとかさ
そういうなにかおいておいてもくれてもいいじゃないかと。

上見上げるとすごい綺麗なんですけどねぇ。

そして弟子を探す旅開始。

2011y12m20d_172207293.jpg

ちょっと、まだもらえないんですかっ `θ´)ノ
12/22の16:00と12/24日の16:00に移動しますって
大海戦のバタバタの中でイベントやれっていうんですかあああああ

それだけのために、カリカットやセイロンまで移動させられたのが悲しくて
つい硝石つんで南蛮にいってしまいましたよ。

セビバの売り物考えてないから、いっそ南蛮品をちょいと安めに
売ってもいいよね!と。

台湾にてTSKからお呼び出しをうけたけど、呪符でした。
売るの面倒なものをまた!

むしろメモリアルを埋めさせて下さいといいたくてたまりません。

んで、セビバの売り物が南蛮品だけではさみしいよねーと思う事実。
まぁ、縫製レシピの残りを売ったとしても、
他にあるものを・・・と思ってもちょっと寂しい。

クリスマス仕様が今日は推奨なんだよなぁ。
赤い服か・・・・・・・・サンタ服をいざとなれば貸してくれるというけど
最初からアテにするのもなぁ・・・・うぅうーーん。

と、考えて。

セビリアにちょっと南蛮品をあずけて、商会ショップで買い物して
向かうはフィレンツェです。

2011y12m20d_200911196.jpg


おいら、これを作るんだ!!

オスマントルコ海軍帽は他国とは違った独特の形をしていて
服とのコーディネートが面白そうな品なんですよね!

抹茶さんのところでもこんなのあんなのいろいろ試されてます。

これに赤い服きていけばいいよね!と。
もともとおしゃれとして作る気満々だったし、
いずれラドさんが王立にはいったら押し付ける気満々だし!

工芸の貢献度がそこそこあったし、ということでつくってみた。

2011y12m20d_201114086.jpg

鹿革ペチコともなかなか合いますな!

んでせっかくなので、手持ちの素材を睨んで・・・・・・・・
ええい!クリスマス特別出血だ!と、他にも2つばかり
オスマントルコ海軍帽を作成。

そしてセビバは、今週も人が多かった!
少しずつだけど認知されてきたのかな?


緑のオスマン海軍帽に淡水旅装の赤で参加したとりきち。
アッサム君がネデ水夫服だったんだけど、超似合う!

122011 203949

オスマン海軍帽は、本気で売るとしたら、
バザーで売る値段ではないんですが。
今回はセビバのクリスマス特別だぜ!

バザー上限の50Mで売ってしまうと、南蛮品や他の売り物が売れなくなる。
もういっそということで、今回は特別出血価格の30Mに設定して
オスマントルコ帽2つをバザーにだしました。

レシピもかなり値段を下げて、そんで南蛮品も古墨を持って帰ってきたけど
75Kという値段で出品

北欧か近東かで売る品なので、セビリアから運ばないといけないけど
75Kなら相場次第で十分元とれる値段だよね!

2011y12m20d_220437966.jpg


ぐるっと輪ができているんだけど、コア・・・・・・・・というか
セビバをやばい空間にしている人たちでごちゃごちゃ固まっていたり。

リコ姉ジオラマ屋を開いていました。
安土城と富士山と迷って富士山を購入した!

バザーだと装備条件は満たさなくても試着はできるので
それでオスマントルコ海軍帽の魅力は堪能してもらえるようです。

まだ爵位足りないんだけど・・・・・・・・という方が、
気に入ってくださったようで、お買い上げくださいました!

んで、シュネ君がダイス勝負で勝利したら、DOL絵を描いてくれるというんです。

りおれいさんVal君が勝利したんだけど・・・・・・・・

木華さんと、とりきちはあっけなく負けました・゜・(つД`)・゜・

んで、じーなさんがINして売り物ないっていうから
南蛮品をわけたんですよ。

そんでそのじーなさんもダイス勝負を挑んだんですが・・・・・・・・

シュネービッツェンが100面ダイスで100を出しました

シュネービッツェン>ちょwwwwwwww

MidPawn>おおおおおおおおおおお

torikichi>ちょwww

木華咲耶>wwwwwwwwww

torikichi>いぢめ!いぢめ!

ちゃーみーまるこ>おおおおお

じーな>うわ~~ん

Val>wwwwwwwwwww

じーな>むりぃいいい

板かかお。>wwwwwwwwwww

シュネービッツェン>これはひどいwwwwww


いやー、これはひどいいぢめでしたね!次回のセビバで雪辱しないと!

んで、今回のセビバもニコ生放送がはいってました!

大航海時代24時間リレー生放送などを主催されているにっこにこさん
セビバをニコ生放送されていたんですよ。

なんで放送禁止用語に注意!とかいわれていたのにさ・・・・・・・・

Val>ちんち◯

Val君は本当に、おまへは小学生ダンスィか!といいたくなる行動しますねー

ニコ生でちょっとしたことで名前がでまして
お詫びということで、にっこにこさんが残りのオスマン海軍帽もお買い上げくださいました。

セビバの出展が安い!?と驚かれていたんだけど
どっちかっていうと普段バザー放置とか苦手な人たちが
おしゃべりしつつ、ついでにバザーするかという感じだからかな?

特に昨日はクリスマスだぜ!とみんな出血価格にしていたとおもいます。

一応コアタイムといわれる時間が終了してからが
カオスなセビバの本領発揮なわけなんですが。

ジェネラルマントとジェネラルローブをとったぜ!と
駒流さんがいらして、みんなですげえええ!と。

2011y12m20d_222434637.jpg


やはり防御が硬いらしくて、素晴らしいようです。
オスマン海軍帽かぶってみてもらったんだけど
すごいマントと似合っていたよ!
(撮影が失敗していた・・・・・・・・くそぅ)

んで、毎度のことながら、みんなでVal君を突き刺したり縛ったり
嬲ったりする流れになりました。

122011 225315A

Val君をしばく行列待ちもできていたよ!
しばかれて喜ぶVal君がいたり、ピンクというか紫というかそんな
空間になるのもいつものことですねー

んで実は途中からサンタ服をぷららさんからお借りしていたんですよ。
で、サンタ服とオスマン海軍帽がすごいあうんだ!これが!

122011 225315

お願いしてにっこにこさんと撮影させてもらいました。

ミニスタサンタは私が着用するとキャバクラっぽくて避けていたんだけど
オスマン海軍帽と合わせると、すごい素敵な服になるよね!
男性のサンタ服ともとても合う帽子だとおもいます!

黒サンタ服とあわせるとどうなるのかわからないけど
いっそのこと、ペチコが壊れたら
この組み合わせで動くのもありかもしれない。

残念なのは、せっかく素敵な帽子なのに・・・・・・・・
海軍帽ゆえに、王立艦隊に加入してないと着用できないこと。

水夫服用の帽子がでていないので、名声のみで着用できる
可愛らしい帽子でてくれないかなぁ。

そして。

122011 231302

ようぢょたちのようぢょたちによるようぢょのための
セビバ戦隊ができたらしいです。

ちゃんと5色そろってます。

何をするわけでもなく、そんなカオスな空間ですが
そういうのが嫌いじゃない人は、一度顔をだしてみるといいとおもいますよ!


↓ランキングに参加しています




 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/576-ac2fec17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
