大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ついったーで今までもRTしたら嫁を描いてくれるというので
ハイレディン様アカプル子たんを描いてもらってたとりきちです。


んでね、まのん先生がやっぱりついったーで、
RTしたら嫁を描いてくれるってあったんですよ!
なので「ペチコようぢょをお願いします!(`・ω・´)
と、お願いして、どんな幼女が嫁にくるか超楽しみにしていたんです!
ええ、楽しみにしていたんですよ!(大事なことなので二回くりかえしました)

で。

まのん先生>嫁絵だよ!(言い張る

できたイラストはこれですた・・・・・・・・

aeyci.jpg

じーなさん・・・・・・・・だ・・・・・・・・と?
ちょっとまて、これは嫁じゃねえええ

torikichi>・・・・・・・・先生、これ、嫁じゃないっ!嫁じゃない!これは、アイテm・・・・・・・・
いえ、逆らったらとんでもないことになるようぢょじゃないか!


まのん先生> (゚д゚)y━・~~ふっ

torikichi>嫁というなら、あ○ちゃんとか、ぷら○さんとかかわいいようじょいるのに・・・確信犯ですな・・・・`θ´)
注:本人たちの意思は確認してない

まのん先生> (゚д゚)ノ憲兵さんこのひとです

まぁ、リアルでじーなさんを召喚して世話になってることは否定しない!
否定はしないが・・・・・・・・
嫁ではないのだ!

ちなみに、ついったーでこれをみた人たちは大受けしてますた。
みんなして反応に草はえていたよ!wwwwwwwwって。

当の本人のじーなさんまで見た瞬間吹き出して
大笑いしやがってました。

ええ、どうみてもまのん先生確信犯ですな。
みなに笑いを提供してくれたということで、まのん先生ありがとう!

でも、嫁ではないとはっきり否定はしておくぉ!

じーなさん>こんな旦那いりません。


りおれいさんが、縫製を覚えて修行したいとのことなので
支援にいってきましたよ。

縫製マイスターで弟子にして、縫製取引ブーストもして。
論文関係があったので、繊維買い込みはとりきちが担当。

2011y12m19d_211639162.jpg

アクセ+装備+マイスターの関係で、最初からニットがつくれるのは
でかいよねー。

当初はロンドンでせっせとニット→フランネル→ツイードと
つくっていたんですが、レースでつくれるようになってから
オスロへ移動。


んで、オスロでせっせと縫製修行に励んでいたわけですが
今回、軍服の取引のために、わざわざオスロまで足を運んでいただいた方々が!


2011y12m19d_224011537.jpg


ポルトガル将官服セットをデュミトロさんがお買い上げくださいました!

金額については、私自身のこだわりもあって高額提示したんですよ。
「コストかかるけど、時間かければ誰でもつくれるものを
そんな金額で売るほどの価値があるかなー?」と言われる軍服。

私自身の意識と実際の市場の意識の落差があるのはわかりきった事実。
なので、デュミトロさんのようにお知り合いの多い方ならば、
安くつくるよ!という方がみつかったり、安い売値がでるかもしれないので
金額提示して他で見つかればキャンセル可ですよと商談を進めておりました。

しばらく取置きしておくつもりだったんだけど、数日でデュミトロさんは
お金用意してきましたよ!さすがです!
なにより、こちらの気持ちも理解してくださったのが嬉しいです!

そしてやっぱりポル将官服、肩幅ある男性に似合いますよねぇ。
どさくさにまぎれて、イスパ将官服でならびながら
きゃっきゃとしていたら、リコ姉様がキタ━(゚∀゚)━!!


リコ姉様も軍服作成できるんですけど、フランス尉官服がほしい!とのことで
リコ姉様のつくったイスパ佐官服と、こちらのフラ尉官服+海軍靴の
交換を約束していたのです。

佐官服はイングのもっていたけど、やっぱり自国のが欲しいと・・・・・・・・
自分で作成しなくちゃだめかなーと思ってたんですが
リコ姉様が交換を申し出てくれたので、お言葉に甘えました!


2011y12m19d_224807388.jpg

そしてみんなで記念撮影!

リコ姉様が羽つきブルトンと合わせてますがとても素敵!

軍服を普段着にしたいなーと思ったりもするんですよねぇ。
将官服だとオスマンのだと綺麗じゃね?とか。
佐官服もいいよねーとか。
称号関係なく着用できるからなぁ。

アカデミックガウンはとても気にいってるんだけど
縫製マイスターとか工芸マイスターとか称号変えると
着用できなくなるのだけが難点なんですよね。

ポイントを貯めつつも、そこはゆっくり考えようと思います。

デュミトロさん、リコ姉様、今回はありがとうございました!

そして今回のクリスマスライブイベント。
ちょっと黒のサンタ服が気になるので
参加しようかなーと思ってます。


↓ランキングに参加しています

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
こちらこそありがとうございました!
この服はそうそう市場にでる服じゃないからね!
超感激ですv-10
本当ありがとうございました!
2011/12/20(火) 19:01 | URL | デュミ #-[ 編集]
自分はイング将官服を実装以降の普段着として着てますよ。
ヽ(´ー`)ノ

でも、来月にポイントが貯まったら、違う色で作ってそれを普段着に替えようと思ってます。
次はねぇ…。

ひみつ☆

ちなみにイング将官服はそのうちオークションに出そうと思ってるので、買い手側の「いくらまでなら出せる」というのも見えてくるかもです。
あくまでも目安ですが…。
その際はまたブログで報告しますね。
|´∀`)ノ
2011/12/20(火) 21:38 | URL | 抹茶娘取締役 #vF6dOJDI[ 編集]
Re: タイトルなし
>デュミさん

いえいえ、こちらこそワガママいったのに
それをご理解いただけて本当に嬉しかったです。
いろんな思い入れがあるので、市場はどうでも
自分の中の金額を譲れなかったんだ!

こちらこそありがとうございました~!

>抹茶娘取締役さん

イスパ将官服を普段着には・・・と思うんですけど
オスマンとかネデとかヴェネとかを普段着にしてみたい
と、思ったりします。佐官服もいいけど、
ぱっと見将官服のほうがいいですよねぇ。

次の普段着もブログにでると信じてますぉ!

あくまで目安でも実際の買い手側の「これだけなら」を知りたいとこですよねぇ。
E鯖ではオークションがあまりないので、そこが探りずらい!

その際の報告も楽しみにしてお待ちしております!

そして…オスマン海軍帽って素敵だよね!!

2011/12/21(水) 14:54 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/575-1be9776a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
