大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

セビリアの商会管理局前にて、幼女を発見したとりきちです。

エモしてみてもどうやら中身がないようだな・・・・・・・・と思ったので。

2011y12m18d_233021710.jpg

そのまま後ろに密着してみた。

これだとわかりにくいかもしれないんですけど、横からみたらですね・・・・・・・・

2011y12m18d_232918087.jpg

満員電車でもないのに、ぴったりとくっついてます。
どうみても痴○です、タイホーです、おまわりさん、この人です状態です。

幸いにして叫ばれなかったので周囲にはバレませんでした。


そしてアップデートしてから初めて商会開拓街に向かいました。

アップデートされてから、大学だの王立貢献稼ぎだの軍服つくるだので
そっちのほう全然してないのよね・・・・・・・・
一応、ちょっとだけ開発資金を渡したくらいなんですよ。

2011y12m19d_001941958.jpg

住宅の前は竈が並んでいて生活感ある感じになっています。

なんか建築中の建物があったので、増資だけしておきました。

んで現時点での交易品はこんな感じ。

2011y12m19d_002320330.jpg


今も開拓中だからこれからどう変化するかですねー。
野うさぎとかミツバチの巣とか、PFで産出してない人は助かるのかな?

んで南蛮でバザーとかしてお金を貯めていた理由。

アルブレヒトさんから


イスパニア将官服を購入した!

ええ、作れますよ?そらね、作れますけどね。
情報提供がリアル4週間かかるじゃないですか。
んで、某社長が復帰したら軍服つくる約束もしてますし
消費貢献度は抑えたいところなんですよ。
フレの誰かに「お願い、どうしてもほしいんだ!作って!」と
頼まれても対応できるようにしておきたいじゃないですか。

軍服の値段ってすごく迷うところで、かっこいいなーと思っても
作ってもらいたい人の「相場」と王立貢献上げをした人の「相場」と
落差が激しいんですよね。

ちょっと聞いてみたりもしたんだけど、
N鯖だと抹茶さん佐官服がオークションで480Mでした。

ついったーでは、N鯖でヴェネ将官服を200Mで買った方もいるようです。
かと思えば、将官服を材料持込で1Gで作ってくれというシャウトもあったとか。


E鯖においては・・・・・・・・売りがどうなってるのかわからない。
だいたいフレに渡すとなると、みんな格安にしちゃうしねぇ。
(まぁ、フレでもがめついとりきちってのがいますが!)

傾向として海事のみで王立貢献を上げた方は、フレ限定で作成して
比較的(あくまで比較的)安価で渡すようです。
これは手伝ってくれた方へのお礼が含まれているからだとおもいます。

ただそういう方は、一般売りをまず考えてないのが当たり前。

そしてイスタン書庫をやった人間は・・・・・・・・
楽なんだから安いだろうと思われるかもしれませんが
意外にあのクリック地獄を思うと高めの傾向があります。

護符とイスタン両方やったけどさ・・・・・・・・
ある意味、濃縮されすぎてて、薄い本制作にうへぇとなってしまって
プライスレスになりやすいのかもしれないですねぇ。


今回同じイスタン書庫仲間ということで。
一応軍服の場合、消費貢献1=1Mと考えてみて、将官服で最低800M
そして王立貢献稼ぎの手間を+αということで、
1Gでイスパニア将官服を売ってもらいました。
オマケで帽子もつけてもらっちゃったよ!

2011y12m19d_004415388.jpg


やっぱり、旗の色と合う軍服っていいよね!
ヴェネ将官服とか、オスマン将官服もいいなぁとおもうけど・・・・・・・・
やっぱり自国ですよねぇ。

おしゃれでオスマン将官服はほしいかなーと思わないでもないですが。

実際に他の人が将官服を買うとしたら、どのくらいの値段をつけるか
まったくわかりませんが、とりきちとしては、リアル4週間を思えば
王立貢献上げを思えばこれくらいの金額かなぁと。
材料も相手持ちだしね!

ちなみに消費貢献的にとりきちが余裕のある工芸でつくれる
帽子や靴に関しては、頼まれてお渡ししたりしてますよ。
フレ限定だけど。その場合は、1ポイント=1Mなんて計算ではなく
もっと安価にして渡してますけどね。

E鯖でもオークションがあればなぁ・・・・・・・・そしたらまだ
どんな相場かわかりやすいんですけどねぇ。
相場がわかれば、「その値段なら売るよ!」ってのもあるだろうし
反対に「相場がそれなら、売らないで知り合いだけでいいか」という
指針にもなるでしょうしねぇ

んでせっかく手にいれた将官服なので、帽子もあわせてみた。

まずは定番のフェルト帽

2011y12m19d_005535278.jpg

地図版とフィレンツェ版の両方です。
引き締まるのはやっぱ地図版のほうですよね~。
耐久が低いのがなぁ。
フィレンツェ版もそれなりにいいと思うんだ。

2011y12m19d_005014387.jpg


アドミラルハットとビレッタの組み合わせ。

2011y12m19d_005037621.jpg

そしてブルトン


うん・・・・・・・・違和感はないね、軍服と合わなくはない
あわなくはないんだけど・・・・・・・・さ。

ホテルマンとかに見えるのは気のせいでしょうか?
というか、気のせいじゃないよね。

海軍将官には見えないような?


他に気軽な帽子で海軍将官にみえるようなものが
あればいいなぁ


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/574-55c3f53d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
