大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

はーい、ダメ人間のとりきちですよー!
どれくらいダメ人間かっていうと、熱でてるのにINしちゃう。
もう寝てるの飽きたよ!安静飽きたよ!で、INしてるんだぜ☆彡

良い子にみんなは真似しちゃだめだYO!

っていうか、ある程度でるとハイテンションで寝てらんないよね。
オマエは子供かっていう感じですが、寝てるほうが辛いんだよ!

さて、フィレンツェの情報提供でトゥンバガ&ダマスカスソードを
中心にいれて上限になったらマンボウをいれています。

トゥンバガとかダマスカスソードは現地で買ってきたり
場合によっては商館買いもできるんですがねー。

マンボウだけは釣るしかない・・・・・・・・それがめんどう
保管と調理ならマンボウがいいんだよねー。

と、いうことで。

2011y12m12d_200222199.jpg


マンボウ姉妹のナタリーさんに大事なマンボウを分けてもらった。

これで保管と調理の情報提供はしばらく大丈夫だね!
ナタリーさん、どうもありがとう!


そんで、沈没船地図が東地中海だったし発見物ぽいな?で
りおれいさんを誘っていってみた。

途中でりおれいさんの沈没船地図引き上げも手伝ったり。
小さい船ででてくる襲撃者はLv5なのであっさりたおせちゃいます。

2011y12m12d_204844277.jpg

黒海かとおもうけど、東地中海なんですよね。海域変わるギリギリのところです。
一度引き上げ失敗して、船員積みにイスタンいったら
某海賊がいて、どきどき。
まぁ、私よりも、でかい船のほうに食いついていたんですけどね。

2011y12m12d_210715682.jpg

この眼の前をとおるNPCに襲われないかドキドキしつつ引き上げ。
やっぱり発見物のマルティネンガ号でした。

2011y12m12d_211635122.jpg


ここ、座れるんだぜーーとかいってみたりするとりきち。
だからなんだといわずに、本当だと反応してくれる優しいりおれいさんの図です。


2011y12m12d_211713326.jpg


いい加減、今流行りのレアがでる地図でてくれないかなーとおもったり。
沈没船ででるレアがあたったことないんですよね。

このあと、植物油を採集するというりおれいさんと別れてリスボンへ。

ええ、なんとなくではなく、ちゃんと目的があったんだ!

2011y12m12d_223057610.jpg


そう・・・・・・・・イスパニア将官服がほしいんですよ。いや、つくれるけどさ。
でも、どうせ売りにだす予定で、でも金額設定わかんねーや!のポルトガル将官服だから
それなら交換してもらったほうがよくない?と思った。

まぁ、交換相手が現時点でいるかどうかは謎なんですが。
ダメ元で叫んでみてもいいよね。

2011y12m12d_223619009.jpg


んでどうせなのでと、こうやってバザーだして艦隊コメだして
時々シャウト。

まぁ、予想通りといえば予想通りなんですが
交換相手は現れなかったですよ。

今週で将官服つくるだけの貢献はたまったから
つくればいいんだろうけどー。

んで、ポル将官服を売るのをどうしようかなーと。
売る気ではあるんですよ。
ただ、いったいいくらにすればいいの?と。

あんまり高すぎても手がでないだろうけれども
フレ相手でもないのに安くしすると、今後売る人もでなくなるだろうし。
最高級ベルベットと最高級染料という材料も材料だけど
消費貢献と王立艦隊功績考えるとうーんと唸ってしまう。

でも、ブーストは微妙だしねぇ。一応、逸品なんだけどね。

こういうときにオークションとかあると便利なのになぁとか思っちゃいます。

まぁ数日は交換希望シャウトだしつつ、様子をみようかなぁ。



↓ランキングに参加しています





 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/571-8f19f277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
