大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ぐんぷく動画、ぷららさんキシリアさんりおれいさん
紹介してくださいました、どうもありがとうございます!

正直、フィレンツェレシピ考えた奴、軍服を作成するための
条件考えたヤツ、ちょっと切腹しろよ!と思う厳しい条件。

王立艦隊功績必須と海事を強要するのであれば
家具作成と同じで、艦隊支援でも作成できるようにしてくれればいいとおもう。

生産スキルを必須とするのであれば、生産職人に海事を強制させるなよ!と。
軍御用達の品をつくる人が、必ずしも軍人でなくてもいいじゃんかというのと
同じだとおもうですよね。

その割にブーストは微妙だし・・・・・・・・

しかし、それでも軍服いいよね!軍服素敵だよね!と思うんだ。

さて、ぐんぷく動画を作り終わったとりきち、風邪ひきました。
風邪ひいてるのにINしてるのかYO!だとおもうんですがね、
だるくて寝ることもできないんだよ!

んで、沈没船の地図がインドだったので、トレンド定期船にのって
インドにいってきました。

2011y12m11d_170301744.jpg


基本、一人での引き上げです。
目印もあったので苦労もせずに引き上げました。

地図みたときから、デジャブがあったけど、コンセイサウン号です。
最初の発見再発見としてるので、今回は再々発見ですね。
前回は商大キュリッパーで苦労していたので
今回はシャア専用に船員つめこんでいきましたよ。


2011y12m11d_171002835.jpg

というか、世間では沈没船レアとかやってるのに
東アジアのほうの地図がちっともでないんですがー。

そしてこうなると未発見の人を探すほうが難しくなってくるので
探すのも面倒だ!で、コチンで一人で探検しました。


2011y12m11d_171041948.jpg


陸戦をある程度鍛えているので、一人でも倒せるようになったよ!
昔は隙をぬって逃げていたのに、成長したなぁ、とりきち・・・・・・・・
と、一人で悦にはいったり。

2011y12m11d_171244051.jpg

でもこれだけ苦労するんだけど、沈没船のカードランクはよくないのよね。
いい加減アカデミーでも沈没船でコンボ作成してほしいです。

このあとは硝石つんで、南蛮交易にいってきました。
どうも東アジアから欧州まで帰る気力がなかったんで
ぐるぐるまわして、金針花を南米にもちかえって
運河利用で帰りましたよ。

手付かずの論文もあるし、さーどさんも育てないとだしなぁ。

・・・・・・・・でよく、アイテム圧迫を騒いでいるとりきちですが
バインダーがあったとしても、マイレシピがあったとしても
レシピが圧迫の原因の一つだと思うんですよ。

昔は自分で服をつくろうとおもってたんですが
実際は洋服屋さんで買う事が多いし
材料集めて作るという地道なことをしないんだし・・・

で、使わないなぁというレシピを見てみると。

織物秘伝・紋様染の書
東南アジア男性衣装縫製法
東南アジア女性衣装縫製法
インド民族の衣服縫製法
日本の衣装縫製法
漢民族の衣装・島嶼篇
アンデス衣装縫製法第1巻
オセアニア衣装縫製法
カリブの衣装縫製法


はい、見事に縫製の洋服のレシピです。

昔は自分でもつくっていたんだよねぇ、と思うけど
今となってはなぁ・・・・・・・・

もらってくれる人を探すか、売るか・・・・・・・・
最悪、道具屋のおやぢに売るしかないんでしょうねぇ。

↓ランキングに参加しています

 コメント
この記事へのコメント
「王立艦隊なんだから海事で当然」て意見もあると思いますが、それなら生産に絡めないで欲しいですよね。コロッセウムの時も思いましたけど、生産職人じゃきつい条件の物にはだいぶげんなりきました。

そして服のレシピはもとは服屋を開きたかったので、私もかなり無駄に集めてしまいました。
2011/12/13(火) 02:01 | URL | サリシア #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>サリシアさん

そうそう!海事で当然というなら生産絡めないでほしいですよね!
生産職人泣かせひどすぎるとおもうんだ!

実際、これは金をだせばすむってものじゃないから自力でがんばったけど
あまりにもひどすぎるとおもうよ。
王立艦隊の意味って、あんまりないよねー。

昔は服もそうそう手にはいらなかったから、自分でレシピ集めたけれども
いまとなっては・・・・・・・・うん・・・・・・・・
着る服が限定されてきたのもあるとおもうんだ。
譲れるものは譲って、貰い手がないものはバザ売りもしくは
道具屋売りしかないよなぁと思ってます。

2011/12/13(火) 09:28 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/570-0e66ed45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
