大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

スペシャルスキルで情報提供の貢献度があがるスキルつけてます。
・・・・・・・・むしろ上限200を撤廃してほしいんですけどねぇ。

トゥンバガで工芸と縫製
ダマスカスソードで鋳造を狙ってたら
だいたいこの3つは200になります。

で、残りをマンボウいれて保管と調理の貢献度あげてたんです。

このスペシャルスキルを使っているせいか。

2011y12m04d_213115692.jpg

全部上限になりました。
それにしても最初はフィレンツェレシピ?それなに?
で、情報提供を怠っていたせいで
本当に貢献たまってないですよねぇぇ。

産業貢献度の上限撤廃してくれたらっ。
せめて倍にしてくれよっと思うとりきちです。

イレーヌイベントのために、渋々動いてるとりきち。
南米西岸まで、トレンド定期船がでているというので
それに間に合うように、スープにイベントをこなします。

しかし・・・・あの無意味に三回往復はなんのためなのかしら
しかも宿屋に宿泊させるんなら行動力くらい回復してくれよと。

そんな状態で10分前に乗り込んだら、りおれいさんも同じように
向かうところだった。

2011y12m05d_003452016.jpg

釣りスキルのないりおれいさんは、釣具を使うしか魚を釣る方法はなく。
とりあえず、とりきちが釣りをしている間に、
唐辛子を買ってきてもらったりする。

しかし、無意味に時間をかからせるイベントだなぁと思ったり。
こういう交換とかはまぁ、いいとおもうんだけどね。
でも、トゥンベスでやらせなくても・・・・・・・・

釣りしているときに、キュリッパーの緑色をほめられた(*´∀`*)
やっぱ緑はかっこいいよね!

そんなこんなで魚料理を無事に入手したけれども、
定期船はでた後なのでりおれいさんにくっついて運河経由で帰還。

イレーヌが「ブイヤベースに似てる」とか言ってたけど
それなら、ブイヤベースでいいじゃないか!と思いました。

ちなみに、さーども向かわせていたんですが
釣りスキル2しかないので時間かかるよなぁと思ってたら
天狼のトウリガさんが現地にいらして
かなり多くの魚や海草を譲ってくださったおかげで
予想していたより早く終了できたよ。

そしてりおれいさんが休んだ後に、一人で今度は肉料理。

しかしさ・・・・・・・・メディチ家の御用料理人が
他国の酒場娘の依頼で料理つくってくれるって
なんかおかしいよね!
まだ、ヴィットーリアちゃんが依頼するならば
「あのオルセオロ家の!!」とかってなるけど。

イレーヌさんは冒険者には人気あるとおもうけど
一般的にはなぁ・・・・・・・・

むしろ、料理人なら材料はある、しかし作って欲しいならば
交換条件として**をしろ、とかのほうがすっきりするんだけどなぁ。

といってもしょうがない。
Wikiを見ながら、トマトの土壌作りに勤しみます。

むしろトマト栽培できる土壌つくった功労者に
50個でずませようなんて・・・・・・・・


2011y12m05d_030832943.jpg

農家、ケチだよ!と思った

そして商会定期船に乗って、今度は東アジアへ・・・・・・・・

というかですね。

鴨のオレンジソース添え
プレッツェル
コンソメスープ
パリウエラ
コトレッタ
杏仁豆腐


これなんてコース何ですか?
いくら世界のコースといってもさ・・・
もうちょっとなんていうんでしょうか、統一性とかないですか?
一つ一つの料理はおいしいと思うんですが、思うんですが
コースとしてはすごい微妙な気がする。

これ、単にコース料理云々とかいってイレーヌがつまみ喰いしたかった
だけじゃないのかと・・・・

2011y12m05d_060035050.jpg


違うんだ!杏仁豆腐がたべたかったわけじゃないんだ!
スペシャルクジのためなんだ!
そのためだけに動いている自分を省みてトホホとなりました。


これだけ頑張っているのだから
スペシャルクジは当てたいものですなぁ。


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/567-6598a113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
