大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

人がくるかなーとドキドキしていた軍服撮影会

おいでくださった方々ありがとうございました!

いや、マジでドキドキしたんですよぅ、誰もこなかったらどうしよう!って。
なにするわけじゃないし、人少なかったらそれこそ
突発軍服決闘大会になるのかとか、でもあんまり考えないで
いきあたりばったりで行いました。


2011y12m04d_001829314.jpg

手際が悪くてかなりgdgdっぷりを発揮してしまいましたが
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございます。

りおれいさんの補佐なかったらもっとgdgdだったなぁ
んでレポートといわれましてもですね・・・・・・・・
実際、バルコニーにあがってもらって
エモしてもらったんですよ。

あの雰囲気は文字ではおこせない!おこせないよ!

ということで、とりあえず画像ペタペタ

じーなさんところにもありますので、是非そっちもみてください

軍服持ちだけではなんなのでと、見学にいらした方にも
軍服貸与で撮影会に参加してもらいました。

この軍服貸与については、アルブレヒトさんナツキ・フォレストさんのおかげです。

全員バルコニーにあがるとうまく撮影できない感じなので
見学者が下で撮影される人が上にという形にしました。

足元がみえないのが残念なんだけどね
NPC通行人がおおいんだもんっ

イングランド海軍服のみなさま

120311 222234

尉官がいないんですよねぇ。
だけど、佐官・水夫・将官勢ぞろいの図

軍服はやっぱり白だと思わせる陣容です。

ちなみに海軍手袋の三本線は国の色なんですけど
イングランドはどうなの?と駒流さんに聞いてみたら。

2011y12m04d_004158451.jpg

こんな感じのシルバーの線がはいっております。
なかなかしぶいですねぇ。

2011y12m04d_004213670.jpg


目をひく派手さはないけれども、イングランド海軍の将官服は
渋さがいいとおもうよ!

そして華やかなヴェネチア海軍

2011y12m03d_224131582.jpg

hiroさんの水夫服も愛らしい。キシリアさんが佐官服着用されてますが
長身女性に佐官服は似合いますねぇ。
駒流さん着用の尉官服も、ヴェネは深い色味の赤で素敵です。

尉官服をあえて男性に着用してもらったのはですね・・・・・・・・


torikichi>お尻が女性だとちょっとプリティすぎるから!
torikichi>男性だとまぁ・・・ウホ、よい尻でおわるかもしれないですが
torikichi>女性だとセクハラといわれそうなので


駒流>ちょっと危険を感じたw

りおれい>生放送で晒されたうちに謝れ!


torikichi>幼女の尻は、いいものだから晒していいと思うんだ

キシリア>あれはいいものだ

アルブレヒト>カンゼンニ シュミジャナイカ

torikichi>趣味でなければこんな撮影会やろなんていわないよ!


なんてのが合ったり。まぁ、駒流さんなら仮に襲われても
完全回避スキルで逃げきってくれるだろう。たぶん?

そしてポルトガル海軍

2011y12m03d_230529050.jpg

アルブレヒトさんに、じーなさん、ピポラさんの組み合わせで
完全に親娘にしかみえません。

で、これをセピア色にしますと・・・・・・・・

2011y12m03d_230529050A.jpg


死亡フラグ満載です。
バルコニー上でアクロバットしてもらったりしてるんですが
この時はりおれい監督の指示で、泣いているようぢょに、
バルコニーから飛び出す両親という図になってた。

そしてフランス海軍とネーデルランド海軍。

いえ、別々に撮影していたんですが、動画のほう撮影していて
別々の画像がなかっt

フランス海軍はアルブレヒトさんと閣下だったんですが・・・・・・・・

ある意味、イロモノ的組み合わせになっちまっt

ネーデル海軍をナツキさんとリコ姉様という麗しの女性で固めてたんですがね。


2011y12m03d_231905247.jpg


この両端の仮面が・・・・・・・・なんというか、どうみても悪役。
ここでりおれい監督が、エモにかなり細かい注文つけてたよ!

そしてオスマンとイスパですが・・・・・・・・

一人ずつしかいなかった件。

2011y12m03d_233801867.jpg


上にはあがったんだけどね、あがったんだけどね・・・・・・・・

2011y12m03d_233522420.jpg


どうせカレーだもん、ウコンだもんといぢけて膝をかかえてみるとりきち。


2011y12m03d_233610873.jpg

横からみるとわかるんですが、剣がつっかえ棒になって宙にういてるんだぜ!

2011y12m03d_235710814.jpg


仮面と撮影のキシリアさん。
ふとキシリアさんが気がついたら・・・・・・・・

2011y12m04d_000053506.jpg


仮面に囲まれてます。
生贄のはずだったんですが、この図はカメーンズを指揮する
キシリア司令官になってた図ともいう。

2011y12m04d_001438619.jpg


全国将官服揃っての撮影。
それぞれの将官服に良さがみえるとおもいます。

んで冒頭にありました全員での撮影になりました。
時間が遅くなったせいもあって、いらっしゃらなかった方もいたのが
残念ですけれども、やっぱ軍服はいいものだ!

2011y12m04d_002713891.jpg

このように頭を変えると、ヴェネ文官・ポル文官のできあがりです。


2011y12m04d_010614528.jpg

マスケラと軍服の組み合わせはいい!と
布教したがっている閣下


2011y12m04d_011931044.jpg


バルコニーからアクロバットしてもらうとこのように空中浮遊するんだよねぇ

閣下にはいろいろ撮影に協力してもらったんですが。

120411 012511

テクをつかってもらって光った瞬間。
撃たれたとりきちは非常に痛かったぜっ

そして終了後ですが。

2011y12m04d_005818416.jpg


フロックコートに着替えたら一部メルヘンになってた。

120411 005959

若き将校とクマ執事の組み合わせ。
ペリューク髭執事の組み合わせもあったんですが、撮影したとき
一瞬、妄想が浮かんだことはナイショです。
ええ、ナイショですよ。


2011y12m04d_014648021.jpg


終了後にオスマン佐官服をつくられたナツキさんと
イング佐官服を入手したりおれいさん。

全国将官服みたけど、こうやってみると全国佐官服とか
全国尉官服とか揃えてみたくなるなぁ。

2011y12m04d_005318326.jpg

レアな作務衣(黒)とウィンプルの組み合わせのピポラテさん
忍者です、どうみても忍者です。
素敵な組み合わせだよね!


りおれい監督の号令のもと、みなさんにはエモしていただいたり
gdgdなところでおつきあいいただきました。

あ、ギャラはりおれい監督に請求してください(違

あとはまったりと情報提供ためてフィレンツェの貢献ためて
軍服を作成していこうとおもいますっ。

撮影会もおわったので、フランス尉官服も売りにだそうと考えてます。
あと、私のポル将官服をイスパ将官服に交換してくださる方も探そうと
考えていたり。

とりあえず一区切りはついたけど、軍服スキーは続いてきますよ!

動画のほうは、りおれい監督をお待ちください。
とりきちも挑戦はするけど、スキル的にどうかなぁ?

今回ご参加くださいましたみなさま、ありがとうございました!

↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
どの軍服もオシャレな色使いで良かったです。今回は水夫でしたが爵位を上げていつか着れるようにならないとなーと思いました。
運営お疲れ様でした♪
2011/12/04(日) 22:45 | URL | クレア・エルンフェリト #-[ 編集]
飛び入り参加させていただき、ありがとうございました。エモで監督にいろいろ注文つけて、運営の足引っ張ったりしてごめんなさーい!
2011/12/04(日) 23:02 | URL | Etrernal.Blaze #mQop/nM.[ 編集]
Re:
おつかれさん!

濃すぎでどっから手をつけたものか・・・w
2011/12/05(月) 13:36 | URL | りおれい #-[ 編集]
Re: Re:
> クレア・エルンフェリトさん

お疲れ様&参加ありがとうございましたー!
やはりああやってみると着てみたくなるものだと思います。
爵位あげるの大変でしょうけれども、頑張ってくださいね!

本当に支給してくれればまだ爵位あげるやる気にもなるのにねぇ

>Etrernal.Blazeさん

参加ありがとうございました!
足を引っ張ってると言うよりもむしろgdgd状態で
ご迷惑をおかけしました~
おそらくりおれい監督も張り切って動画作成に勤しむはず!です?

>りおれいさん

お疲れ様!
あの雰囲気はなんていうか・・・・・・・・だよね!
どっかて手をつけたらいいかわからないような感じだけど
動画楽しみにしてるぜ!(と、ハードルをあげてみる
2011/12/05(月) 18:25 | URL | とりきち #-[ 編集]
寝落ちしてしまい本当に申し訳ないですorz
2011/12/05(月) 19:29 | URL | 駒 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>駒さん

いえいえ、gdgdしすぎたこちらにも問題が!
むしろ魂ぬけているところをいろいろと激写させていただきました
(∀`*ゞ)エヘヘ
2011/12/09(金) 14:06 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/566-20f7a9d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
