大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

Fc2のメンテのせいで、一度書いた記事が保存されずに
消えてしまって涙目のとりきちです。

そんな中で明日は。


軍服撮影会をします。

日時:12/3 22:00~

場所:フィレンツェ ベッキオ宮殿前


軍服をお持ちの皆様、是非ご参加下さいませ。
軍服を見たい!という方も是非ご参加ください。
まぁ、なにをするって軍服で撮影会しかないんだけどねー。

告知だしたあとに、N鯖でファッションショーがあると知ったり、
ESLもあると知ったりしたんですが、わざわざ日時をずらすもんでもないよなぁと。

誰もこなかったら、バルコニーで膝をかかえて泣く予定さっ。

そしてお待ちかね。

りおれい監督軍服動画が完成したぞっ





とりきちの前座的に編集したのと違って、さすがのりおれい監督!
いろいろ撮影したけど、あれでここまで作れるのかーと撮影しているのを
見ていたとりきちは驚きました。

うん、王立艦隊功績稼ぐの大変だし、そのくせブーストよくないけど。
でも、やっぱり軍服っていいよね!
この動画の感想は是非、りおれい監督までお届けください!

さて、昨日の記事にて特別研究棟の基本生産技術3の
R15生産物の大成功狙いについて。

子牛肉のグリムライム添えは、牛肉やブランデーはともかくとして
木の実がPFか採集というところでひっかかりますね。


なんて書いていたんですよね、ええ。
ブログのコメント欄で通りすがりの方も指摘してくださったように。
そして我が商会の残念長からも指摘されたんですが、

この文章、大嘘でございました。
誠に申し訳ございませんm(_ _)m

うん、木の実はベンガジで購入できるんだよね・・・・・・・・
なにを思い込んでいるんでしょうか、私。

マルセイユでブランデー、ナポリで牛肉(要投資240K)、
ベンガジで木の実(要投資720K)がそれぞれ購入できます。

ベンガジで木の実、ナポリで牛肉買い込んでマルセイユで論文うけて
ブランデー買って、作成もできるし、逆にマルセイユでブランデー買って
ベンガジで木の実買って、ナポリで論文受けて牛肉買って~もできます。

買い込みが面倒だよ!とか、アイテム枠が!売る手間が!
いうのがあるかもしれませんけれども
工芸の油彩画作成と比べると、植物油の調達よりは、繰り返しできるとおもいます。

ただ、とりきちは調理スキルをもっていないので検証できないんです。
机上の空論じゃないか、といわれるかもしれませんけれども
調理R15ある方はこの方法で王立艦隊功績が稼げるんじゃないかなーと。
検証された方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さいませ。

さて、そんな中で残念長さんから単位補充にこの論文よくないか?と
いわれたもの。
単位補充に興味はないんですが、王立艦隊功績が10はいると。

2011y12m02d_041801628.jpg

専門研究棟の船舶修理技術2です。

海事じゃねぇか!?と言われそうですが、これを選んだのは
海事苦手でもできる!というやつですよ。

この論文の出現条件についてはちょっと不明なとこがあるんですが
普通の修理1000回とか、造船を20回だなんて面倒です。
で、見るのが船舶災害回復。

火災を消火したり、舵や帆など壊れた際に治すことを20回すればOK。

ジェノ商にアタックして焼いてもらって治せばいいじゃん、となりますが
そういうことができる人は、そもそも普通に海事なりしてるとおもうんですよ。

で、この場合は、海事やってる方ならば簡単に想像つくと思いますが
模擬を利用することになります。

・耐久がそこそこある船
・海事職
・艦隊総司令部に忘れずに所属
・予備帆
・予備舵
・消火砂(もしくは消化スキル)
・状態設定から模擬を許可しておく

ことを忘れずに。
そしてなにより、模擬なので協力者がいります。

協力者には

120111 233637

舵を壊しやすくしてもらうために、鎖弾の大砲や

120111 233641

火災をおこすための火炎砲を装備してもらってください。

これは各国本拠地の店売り大砲で十分です。

あとは沖合にでまして、青ゾーンでたあたりで、模擬開始。

2011y12m02d_002449443.jpg

このように、クリティカルはいりやすいような感じでお尻をむけて
撃ってもらうだけです。

撃つ人は、相手が状態異常回復したのを見計らってから、撃つ感じですね。

これで戦闘経験400 名声200 王立艦隊功績が10はいります。

まぁ、各国本拠地だとちょっとそんな感じで模擬やるのは・・・・・・・・
というのがあるとおもいますが。

大砲やアイテムの準備できてるなら、チュニス沖なんかはけっこう楽です。

120211 011154

商業地区からでると、書庫がすぐ近くだったりするんですよ。

チュニスにて、1セット終わるまでの所要時間は5分前後
慣れてきたらさらに短縮したりできます。

これはあくまで一人が単位達成するためのものなので
お互いに交互にやるならそのぶん時間はかかりますけれども
海事苦手な人でもこれならば、まだ、できるんじゃないでしょうか。

まぁ、ぶっちゃけ現時点の仕様でいえば、効率を求めるならば
海事でガンガン強いNPCを倒せ!なんですけどね。

海事苦手な人は多いんだよ・・・・・・・・海事はできないって人も
多いのを運営わかってくれよ、と思ったり。

艦隊でやったりしたらどうなるのかわからないんですけれども
こういう方法もあるよ!ということで。

しかしほんと、他に効率いい上げ方あるといいんだけどなぁ。

・・・・・・・・さーどさんの海事スキル上げ、いっそこういう手法で
あげちゃってもいいかなーなんて思うんだよね・・・・・・・・

全然論文提出してないからまだ基礎研究棟なんだけど。


さて、イスタンに篭って王立艦隊功績上げて佐官になるよ!
とかいっていたりおれいさん。
今回の修正でその方法がとれなくなってしまった中で
油彩画つくって植物油がなくなったあとは、
海事でがんばってあげてきた!

王立艦隊5000達成して、無事に少佐に昇進したそうです。

そう・・・・つまり、佐官服が着用できるんだよ!

2011y12m02d_015003968.jpg

と、いうことでさっそく記念撮影。

2011y12m02d_015042137.jpg

頭につけた羽飾りも似あってとても可愛らしいとおもうんだ。
イングの海軍帽子だと、ちょっと幼女にはあわないねーということで
いろいろと頭装備をかえてみたのがこれ。


2011y12m02d_015145546.jpg


メルヘンなクマさんも混じってますが、どれも似合うよねぇ。
個人的にはバラの髪飾りがアクセントとして素敵かなぁと。
虎頭もなかなかいいと思うんだ!

りおれいさん昇進おめでとう♪


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
おおう、宣伝ありがとう!

軍服があれだけ揃うと華やかで動画の撮り甲斐があるよw

なんとか少佐になれてよかったw

コーディネートはもう少し考えておかないとなぅ。

それじゃ明日フィレンツェで!
2011/12/03(土) 02:33 | URL | りおれい #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
>りおれいさん

もともと私の動画自体、りおれい監督のもんだぜ!
軍服揃うと華やかだよねー、見応えあるよねー。

そして昇進おめでとう!今日のコーディネートは楽しみにしてるぉ!
2011/12/03(土) 09:13 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/564-5c89d431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
