大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

大学関連で修正がはいって薄い本での王立貢献稼ぎがだめになって
しょんぼりなとりきちです。

たしかにとりきちは間に合ったさ!滑り込んだよ!
だけど、みんなで軍服つくってきゃっきゃしたいんだよ!
自分だけ作れても意味ないんだよぅぅう

まぁ、そんな状態ですけれども以前にも告知したので再度。

各国軍服をお持ちの皆様へ。

12/03(土) 22:00

フレンツェ ベッキオ宮殿前にて


軍服撮影会をします。

軍服をお持ちで都合のあう方は是非ご参加くださいませ。
せっかくの軍服なので軍隊っぽく集合で撮影できたらなと思うのです。

まぁ、そういいつつ誰もこなかったら、
とりきちはフィレンツェのバルコニーの片隅で膝抱えて座って
その肩をりおれいさんが、よーしよしと叩いてくれる予定なんだぜ!


そして、マグノリアリースさんに依頼していたカードができたんだよ!

hige1.jpg

このあいだの軍服姿といい、あまりの可愛さに
可愛さには自信のある幼女たちからさえ「負けた」と言わせた

天狼一の萌えキャラhigeさんのカードだよ!

天狼には天狼JKの朧ちゃんがいたり、他にも幼女キャラがいるんだけど
higeさんほど萌えるキャラはいないよね!

本人は萌えキャラは受け入れがたいようですが、
ここは受け入れていただきたいと思います( ゚Д゚)y─┛~~




さて、数日更新をさぼっていた間に。

11/28のイイニーハイの日に日付かわったけどさーと
ニーハイということでペチコ撮影

2011y11m29d_011750285.jpg

りおれいさんと、リコ姉様やじーなさんと
リスボンの高台で撮影したよ!

そして前後しますけど、1日になって・・・・・・・・

E鯖にフロックコートキタ━(゚∀゚)━!!

先月にですね、ツイッターのフォロワーである三朝さんが

こんな素敵な画像をあげていらっしゃって
いいなぁ、うらやましいなぁといってたんですよ。
なんでE鯖にレシピこないんだあああと。

ええ、それが来たんです、きたんですよぉおお!

2011y12m01d_015934644.jpg

これはさーどではなく、さーどの双子の姉という噂のValKyrさんです。

とりきちの縫製貢献度は軍服のために使えないので・・・・・・・・
でも、これはほしいかも・・・ほしいかもしれない、ということで。

じーなさんにお願いいたしました。

2011y12m01d_042409530.jpg

カフと二人で並んで撮影の図。

2011y12m01d_043740994.jpg

クララさんにも似合います。長身男子、長身女性にはすごく似あうよね!
12月中なら作成できるので、作りたい方は今月中に是非!

と、服で騒いだ後で最近の記録。

ペチコ撮影会終了後に、りおれいさんとじーなさんと沈没船引き上げにいきました。

2011y11m29d_021601475.jpg

船も大中小と並んでいて、しかも初期三国だねーといいあいました。

2011y11m29d_020358332.jpg

発見物なんだけど、小さい船だったのであっさり終了。

そして・・・・・・・・

あの、大学修正がきてしまった。

ええ・・・・・・・・薄い本終了のお知らせです。

ちょうど海難史Iをうけてて、あと二隻引き上げか、面倒だなーとおもったら

2011y11m29d_140426815.jpg

1隻で達成されていました。

これは上方修正といえるんでしょうけど、今回は下方修正が多いよね。
ついったーでも、ゲーム内でも各ブログさんでいろいろ議論されているとおもいます。

そんな中でセビバにいってきたけど・・・・・・・・

2011y11m29d_224716164.jpg

チェさんとVal君でなんか小劇場やってた。

でとりきちは何をしていたかといいますと
なんとかこの状態で王立貢献稼げる方法ないかなーと見てみたりしていた。

たしかにね、もう将官服つくれるんだよ。
だけど自分だけつくれてOKじゃないの!
みんなでキャッキャしたいんだよぅ!
オマエ達成してるじゃん、関係ないじゃんという人もいるけど
フレの中でも王立艦隊功績稼ぐために頑張ってる人いるからね!
この方法があるよ!と紹介してダメになったってのも
すごく悲しいです。

で。

目をつけたのはこちらです。

2011y11m29d_150740449.jpg

特別研究棟の基本生産技術3の論文

基本生産2000回というのは、かなりキツイので
現在、生産スキル上げをしている人が、生産上げと管理技術上げを兼ねて
うけるならば問題ないとは思うんですけどね。

この基本生産大成功(R15)という点に注目。
R15の生産物を大成功させたら20ページすすむわけで
仮に大成功させなくても、1ページはすすむんだよね。

とりきちがもっていてR15なのは鋳造と縫製と工芸。
鋳造と縫製についてはR15以上の物はアイテム枠を圧迫するので除外

で、工芸のR15で交易品ですむものといえば、油彩画なんですよね。

レシピは古今芸術指南書。材料は植物油と羊皮紙。
羊皮紙を売っているアテネでは、書庫もあるので論文受けるのと報告もできる。

2011y11m29d_145911436.jpg


生産大成功のスキルを4つセットしてやってみたところ、
だいたい植物油197~210前後の消費で論文を達成。
時間にしたら4、5分というところでしょうか。

それで

2011y11m29d_150820679.jpg

王立艦隊功績は37稼げます。

私だけではなく、フレにも検証してみてもらったんですが、だいたい変わらない感じでした。

ただ、これの問題点は・・・・・・・・

植物油の調達
これに限りますね。

だって999もってたって、4回くらいしかできないわけですよ。
20分くらいで、王立艦隊功績37×4で148稼げますけれども、
植物油はそう簡単に補充できないですからねぇ。

なので、PFで植物油が貯まったとかいう時に行う程度と考えたほうが
精神的には楽かなぁ?
採集で植物油を集めるという手もあるけど、植物油集めてとなると、
けっこうきつそうな気がします。

保管なら、R16の砂金で狙えますが、砂が異様にいるのでやはり大変。

調理の場合も・・・・・・・・
子牛肉のグリムライム添えは、牛肉やブランデーはともかくとして
木の実がPFか採集というところでひっかかりますね。

生産の方が「ゆっくりまったりやる」という点ではいいのかもしれませんが
あくまでもこれはボーナス的に考えたほうがいい上げ方かもしれません。

あとの方法としては。

2011y11m30d_134751098.jpg


1Mの利益×10回ですね。
これでもらえる利益は王立艦隊功績7です。

これは交換する品物と落とす場所を考えないといけないなとおもいます。

まず、書庫のある街であること。
そして、投下する品が、その街で耐性のある交易品であること。

東南アジアでいえば、テルナーテとアンボイナですよね。

テルナーテでちょっと試してみたんですが
ここに投下できるとなると、食料品・医薬品・鉱石・工業品・嗜好品・香辛料です。

インドシナに区分される場所ですし、近距離なのでそうそう金額は高くありません。

食料品のチャムタシマを投下してみましたが、だいたい二回程度できればOKな感じ。
南蛮の交換率は制限があるので、本当にちょっとしかできないです。

で、じゃあこれを欧州にもちかえるとしたら。

それぞれ耐性のある品をもちかえると考えても10回もできないんですよね。

こう考えると、商人の場合は「王立艦隊功績がほしい!」でやるのではなく
なにかのついでに稼ぐという形になるのかなぁ。

ただ、大学導入前と比べれば、海事しか道がないよ!という時よりは
まだ多少道は残されているという感じで・・・・・・・・

それゆえに、生殺し感がたっぷりという気がしないでもありません。

私が確認したのは上記2つだけですが、功績稼ぎについて
効率は落ちましたが、やる方法がないわけではないし、
他にあるかもしれないと軍服欲しい方は探してみていただきたいと思います。


そして撮影会終わったら、フランス尉官服を売ろうかなーとか
誰かポル将官服とイスパ将官服を交換してくれないかなーとか
そういうことは考えてはいるんですけれども、
依頼をうけて軍服作成は現時点では考えていません。

自分で欲しい軍服揃えるほうが優先ですし、作れる余裕ができたら
売るにしてもフレから優先して売りますぜ( ゚Д゚)y─┛~~
(決して格安であげるとはいわないセコいとりきち)
普通に売りに出せるとしたら、現時点の仕様では
何ヶ月後になるか、わからないんだ・・・・・・・・わからないんだよ。


とりきちが作る分も、フレに作る分も後回しにして
作ってくれというのであれば、それなりの物を準備してから
交渉してね☆彡ズルイっていわれても受けられないんだ!

不快に思われる方もいらっしゃるとおもいますが
どうかご理解くださいませ。


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
子牛肉のグリムライム添えの木の実はベンガジに投資すれば購入できますよ~
2011/12/02(金) 00:05 | URL | 通りすがり #ety68uN.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/02(金) 09:06 | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
>通りすがりさま

ご指摘ありがとうございます!
確認したらたしかにそのとおりだった!と焦りました。

ならば調理はそれなりにできそうな感じですよね。
ありがとうございました!

>Pさん

残念だああああ。
・・・・・・・・でもなんで、鍵付きコメなのか謎だ
2011/12/02(金) 10:36 | URL | とりきち #-[ 編集]
どうして鍵つけたんだろwwwww
2011/12/02(金) 12:33 | URL | ぷらら #-[ 編集]
調理だとリマでマカ和えもいいかも? 石を探索なりなんなりで集めないといけませんが、それさえできればリマには書庫もあるので結構便利かと。 
自分で実験してないので結果は誰かがやってくれるの待ちってことでw
2011/12/02(金) 16:00 | URL | プリ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ぷららさん

そうくるかwwww
なんか事情あるのかと、名前をわざわざ伏せちゃったじゃないかっ
2011/12/03(土) 09:11 | URL | とりきち #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> プリさん

調理はわからないので、なんともいえないけど採集で石集めて・・・とかって
めんどくさそという先入観があったりなんだり。

本当に誰かがやってくれるの待ちですなぁw
2011/12/03(土) 09:13 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/563-018228d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
