大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

大海戦最終日ですよー!

と、本日も工作艦隊で出撃のさーどです。
茶室をたてさせていただいたけれども、実質は
提督さんに寄生していたようなもんですな( ゚Д゚)y─┛~~

あ、一応小型と中型は軍船ででました。
でも、乱戦混戦おいかけっこ状態の中で本当に
要塞と作戦指令船を往復する提督さんのおかげです。


2011y11m27d_205445221.jpg


ぴよった(混乱した)要塞可愛いよなんて思ったり。

大海戦用WC,補給用茶室、工作用茶室とはいっていましたが
本当に情報の共有って大事だな!と実感した大海戦。

ええ、イングランドの勝利でしたね!
カーボで待機する壁塗り艦隊のおかげで、
安心して工作にでられたわけなんですが
敵が工作指令受けを妨害しているという情報が流れれば
即座に動いてくれる艦隊もいたり。

要塞前で攻撃する艦隊も、向かう際に工作指令をうけていてくれていたり
イングの大海戦は結束がすごいなぁと実感します。

そんな中で提督の方の華麗な操船のおかげで
工作を順調にすすめられて・・・・

2011y11m27d_212540579.jpg

中型戦の途中で20いったよ、20!

今日はアビジャン要塞前が大乱戦だったんですが、
情報等共有のおかげで、工作部隊もアビジャンやシエラ
状況をみて要塞攻略をおこなっていました。

・・・・・・・・なのに要塞固いんだけどね!!

ちょっとこれについては、運営ちゃんとデバックしたのかと。

ポルの方に「精がでますな」と声をかけられたのですが、
海事できない、戦闘できない分、自分にできることを
みんなで各自やっているという感じでしたね。

112711 204508


さーどは海事19しかありませんし、海事スキルもありませんが
壁塗りや工作なら参加できるのでちょっとうれしいです。

要塞分、ポルが100ポイント数が多くはじまる戦闘ですが
士気が高い=参加人数が多い、で着実にやっていますね。
戦功だけでなく、国の勝利と考えて戦功にならないことでも
やるぜ!!という人も多かったと思います。

112711 230047

そして本日の内訳がこんな感じですね。
要塞落とせなかったのが悔しいですが、頑張った!

んで、さーどは。

2011y11m27d_230038369.jpg

戦功38ですよ。
大型になって、敵の妨害がはいったりしたのもありますが
旗艦の方のおかげで、予想していなかった戦功を稼がせて頂きました。

それだけじゃないんだ・・・・・・・・


さーどに爵位がきたんだよ!!

昨日と今日で80近くは稼いでいるとはおもいますが・・・・・・・・
残りを稼いだ覚えがないんだけどなぁ・・・・・・・・
壁塗りだと戦功0とか1とかだったはずで・・・・・・・・

と、過去の記録を漁ってみると・・・・・・・・これか!

マニラのときに、小型だけ混じったときの戦功が
ここで生きてきたんだな!!

そしてイング勝利になったんですが・・・・・・・・

Val>アビジャンイスパになってるwwwwwwwww

プリ>漁夫の利すぎるw


影響度があがったといっても、ある意味わずかなんですよねぇ。
で、ポルの影響度がさがりまして漁夫の利でアビジャンの同盟港がイスパに!

ちょっとこれは予想外でしたねぇ。

そしてカーボヴェルデにて。

2011y11m27d_231646519.jpg

Val君とこんな風にきゃっきゃ遊んでいるチェさんがいました。

刺されてもおかしくなVal君。

補給茶にて

Val>俺もいいひとだよ?? 良い人でいつもとまっちゃうんだよなー><

プリ>またまた~

ち**>どうでもいいひと?

と**>(どうでも)いいひと

プリ>うちなんて
プリ>いわれたww

Ja*****>Valさんはほんと異性のことで頭いっぱいなんだな

プリ>それうちの持ちネタなのにw
プリ>とっちゃだめw

プリ>valさんはノンケでも食える男だぜ?

と**>だれでもいいひとにランクアップやな


散々いわれているなぁと思ったら、

WCにて。

プリ>valさんてほんとに男好きだよね
プリ>ああ、誤爆です

Val>女の子も好きです!


・・・・・・・・慌てもせずに、さらりと返すVal君は
本当に誰に刺されてもおかしくないとおもいました。

このあとは、天狼の人たちで早々とロンドンに帰還。
誰かにひっぱってもらおーと、ロンドン帰る!と手をあげたんですが
何故かさーどがひっぱりましたよ。
ええ、曳航用カッターでね!

シードとかに襲われるかなー?とか思ったけれども
遭遇することもなく無事に帰還です。

2011y11m27d_234102733.jpg

この呼出にうきうきと王宮へむかうさーど。

JiLさんも大海戦で爵位がきたそうです。
ねじさんと一緒にその様子を見学見学・・・・・・・・

2011y11m27d_234514624.jpg

JiLさんは中尉に昇進したそうです、おめでとうございます!
そしてさーども。

2011y11m27d_234600842.jpg


准三等になりました!ジェノバの投資戦のときに四等になってるんですが
大海戦で爵位がくるとはなぁ・・・・
思ってもいなかったのでかなり嬉しいです。

両陣営のみなさん、三日間お疲れ様でしたー!

そして補給茶や壁ぬり部隊のみなさま、
工作部隊の皆様、お世話になりました!
そして、ありがとうございました!



↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/562-230e07c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
