大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

大海戦二日目ですよー!
構築しようかとINしたらもうMAXになっていた。
しかもINした途端に補給茶室に拉致された。
開戦何時間前だよ!みんな戦意高いよ!と、つっこみました。

まぁ、とりあえず落ち着いて座ってようか・・・・・・・・としたら。

2011y11m26d_164541356.jpg

Val君にセクハラされました。

Val君はあらゆる女の子を口説くだけではなく、男性まで口説こうとします。
今日も駒流さんを口説こうとしていたよ!
いつか刺されてもおかしくないとおもうんだ、うん。

そして今日のさーどは、壁塗りじゃないんだ!
工作艦隊にいれてもらって工作してきたよ!!

工作用のアイテムをバザーで購入して
艦隊にいれてもらって、開始と同時に参加です。

2011y11m26d_201651118.jpg

洋上にいるこの船から指令をうけとるわけですね。

工作するのは初めてなので、勝手がわからずにまごついたり
ご迷惑をおかけしたりしました。

要塞砲撃部隊なんかもでてきて、みんな頑張ってる!って感じ。

2011y11m26d_204735943.jpg


要塞からの砲撃でうけるダメージをみて、火力が落ちて行くのがわかる。
工作も役にたつんだよね!

まぁ、こうしてさーどが工作部隊ででることができるのは
防衛壁塗り部隊の方が後ろで控えていらして、なおかつ
砲撃部隊や遊軍が敵を惹きつけてくれるからですね!

戦闘部隊の中には工作もついでにやってくださる部隊もいたり
護衛してくれる艦隊もいたり・・・・・・・・

なんか、みんなで戦っている!という一体感がすごかった。

2011y11m26d_214635440.jpg


工作アイテムがコンボ成功したときにでるメッセージ。
これがでると要塞がぴよります。

小型では三人でやっていたんですが、あとから加入してきたり
入れ替わったりしてひっきりなしに往復してました。

2011y11m26d_221241557.jpg

敵に狙われたり、混戦の中を脱出や突撃しなければならないんですが
友軍の働きや提督の方の見事な操船のおかげで何度も往復できました。

入れるアイテムを提督の方の指示をきいてつっこんで・・・

2011y11m26d_221833995.jpg
どんなアイテムをいれたかはあえて伏せる

工作準備にチェックして、ぴよらせたり耐久減らしたり。
ポル側も要塞壁塗り部隊が頑張っていたみたいですねぇ。

2011y11m26d_221937923.jpg


アイテムの効果でいろいろ減っていくのが面白かったです。

敵軍も壁塗り艦隊が頑張っていたのはわかるんですが・・・ですが・・・


ちょっと、要塞硬すぎねぇ!?

要塞が要塞らしくなったのはいいんですが
今度は極端ですねぇ。

ちなみに、何回か工作を繰り返していたら、戦功が40ほどはいりました。
最終的にどれだけはいったのか、確認するの忘れたっ。

でもこれ、ひょっとしてさーどでも、
何回かやれば大海戦で爵位をとれる可能性ある?

何にせよ、残りはあと一日です。

両陣営の方、頑張りましょうね!
さーどもできることをがんばろうとおもいます。

・・・・・・・・足ひっぱらないようにもうちょい機敏な動きしたいとこですね


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
さーどさんになら刺されてもいい・・・
2011/11/27(日) 16:07 | URL | Val #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>Val君

Val君を刺す役は、唐紅ちゃんとかあさっこさんとか
シュネ君に譲ることにするよ^^


2011/11/28(月) 04:34 | URL | とりきち #-[ 編集]
Re:
こないだ(セビバで)刺したよ!
2011/11/28(月) 10:26 | URL | りおれい #-[ 編集]
Re: Re:
> りおれいさん

刺されても本当に懲りないよね、Val君
2011/12/01(木) 20:12 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/561-2d2a7cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
