大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ここしばらく軍服!軍服!なとりきちですが
とりあえず自己満足的な動画をつくった。




動画撮影はりおれいさん。んでトリミングの95%もりおれいさん。
とりきちはちょっと編集して音楽つけただけですね。

わかりやすくいえば、いい魚がとれたので、さばいて送ってもらったのを
その刺身をとりきちが皿に盛りつけたというべきものですね。

軍服動画第二弾はりおれい監督をお待ちください( ゚Д゚)y─┛~~
まぁ、とりきちにはこれが精一杯なんだ、うん。

そして今日は大海戦ですよー!
イングによるシエラレオネ攻撃の日です。

今回もさーどさんは壁塗り参加予定。
ええ、今回は壁塗り?といわれるけどさ

今回「も」なんですよ。というか、さーどは海事スキルが
回避と修理くらいしかないんだぜ?

ロンドンで鉄板買って、支援用の大砲買ってカーボヴェルデへ向かいます。
なんか、某オスマン海賊が元気に活動していたようですねー。

当初ロンドンでうけて、離席中にリスまで委任させて・・・と思ったら
大海戦クエうけていると委任ができないと。

仕方ないので一度破棄して、リスまでいかせてカーボで再度うけなおしました。

そして要塞構築の司令をうけるっと。


2011y11m25d_173109362.jpg


金曜なので、艦隊組むのもなかなか難しいようです。
壁塗りのさーどは時間まで、りおれいさんの横にすわらせてもらってたよ

2011y11m25d_192010914.jpg


そして開戦。
出航所役人の前に壁塗りの人たちが集まります。

2011y11m25d_200631806.jpg


んで小型のときに情報みて驚いたんですよ。

2011y11m25d_201825964.jpg


え?もう負けているの!?って。
これ実は要塞分が100点はいっているそうでして、
要塞陥落したら減点なんですって。

つまり、開始当初から要塞の多いほうにより点数がはいってるわけですね
んで、要塞落としたらマイナスされるという。

そのせいか、要塞硬いですよー!

イングも工作艦隊とか要塞攻撃艦隊でるけど、本当に硬くなった!
カーボも攻撃うけるんですが、ダブリン攻撃のときみたいに耐久は減りませんでした。

要塞攻撃は、工作とタイミング合わせての砲撃が
重要になってきた感じですねぇ。


2011y11m25d_200713826.jpg


イング将官服姿の駒流さんを盗撮してみたりとか
前回の大海戦からくらべてかなり余裕のあった第一日目。

最後は

イングランド 1315 ポルトガル 1314

というわずか1しか差がついてない接戦でした。
まぁ、要塞壁塗りのほうで余裕があったのは、友軍がそれだけ敵艦隊の
砲撃を食い止めてくれていたおかげですね!


残りあと2日、両陣営の方、頑張りましょう!

↓ランキングに参加しています



 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/560-775ae3aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
