大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

♪サバイーサバイーサバイートオイヤー♪
♪サバイーサバイーサバイートオイヤー♪

(ヤンマーニの節で)

もともとカリブにPFもってたのに、孔雀と生糸とかに目をうばわれてPFを引越ししたんですよ。

で、一生懸命養鶏場を開発してるのに、孔雀一個もでないぉ・・・・

全部あいても孔雀でず・・・・

道具もそろそろ壊れそうなので、道具補充と更地のためにサバイーまででかけることに。

せっかくなのでロンドンでクエもうけてみた。

いく途中でドレイク海峡発見さ!!

2008y05m23d_191200171



・・・・・で。チリ海盆までいって気がつきました。


道具、買ってない・・・・orz

。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

悲しいけれど、これって現実なのよね・・・と、いうことで、出直したよ。

翌日、ファロで道具を買って、無寄航でサバイーを目指すとりきち。

商用大型クリッパーなので、交易とか考えなければ、無寄航は楽にできます。そういう意味で、船がでかいとやっぱ楽だよねー。


副官のまほちゃんに、防風をお願いしているので、南米でよくある突風にも悩まされずに進めます。

そしてサバイー到着


2008y05m25d_010431085




そして牧場をほとんど更地にしたとりきち。サバイーをでてあるものをとりだしました。

それは

つ 天馬の羽


2008y05m25d_010509539




海賊の方がよくシャウト募集してる品物ですが、前に売りにでていたときに、好奇心だけで買ったんだよね。

とはいえど、なかなか使いどころないし・・・というものでした。それをここで使うのです!!



2008y05m25d_010514710



きらきらーーーと光って暗転。そして。


2008y05m25d_010620086



ファロ出航所だぜーーー!

サバイー通いが少しでも楽になるね!!!!!


・・・・とはいえど。天馬の羽はこれしかなかったのですよ。ええ。

これから天馬の羽売りがあったら、即座に飛びつこうと思うとりきちでした。

ちょっと高いけど・・・でも、かなり時間短縮なるしね。

問題は、売りがなかなかでないってことかなぁ・・・

売ってくれる人、連絡ください・・・

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/56-b2bfce34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
