大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ついったーにて、アルブレヒトさんが全国の将官服を作った!
というので。

撮影させr・・・・・・・・いえ、させて下さいとお願いしていってきたよ!

当然、りおれいさんにも声かけました。
同じように全国つくろうかどうしようか迷ってらしたナツキさんにも声をかけ
リコ姉様にも声をかけてみんなでフィレンツェに集合ですよ!


2011y11m24d_233513336.jpg

リングレッツウィッグ姿のナツキさん。
この姿で将官服とか佐官服着てると文官にみえますねー。
男性だとペリューク姿にしたら、そう見えるんじゃないかなーと予想です。


さて、以下は全国の将官服の画像をペタペタですよ。
画像ペタペタしただけともいうんだけどね
まずはまとめとして。

大国三国の将官服の前と後ろ。
ポル・イスパ・イングですねー。

taisangunpuku.jpg

かっちりしてるのはポルですが、イスパとイングも
思っていたよりもよいし、渋いです。

tkatagun.jpg

こちらは肩章の部分を真上から。
大国三国は赤・・・というよりも臙脂色っぽいですねぇ。

そして小国三国+オスマンの前と後ろ


syosangokuhoka.jpg

鮮やかで素敵な色が揃ってますね!

kskatagun.jpg

肩章の部分を真上から。
フラは大国と同じく臙脂っぽいんですが、ヴェネとオスマンが青
ネデが朽葉色?それとも肥後煤竹色なんだろうか???と
微妙な色合いです。

んで、一応まとめただけなんですが、きちんと見せろよ!という方のために
国別にしたやつ。


ポルトガル将官服

pogun.jpg

安定の青ですねぇ。男性にはすごく似合うと思います。


イスパニア将官服

isugun.jpg

カレー色とかウコン色とかいわれてますけどね、うん。
髪の色がはっきりしてる人だとけっこういいよ。
渋いよ、なかなか!

イング将官服

ingun.jpg

佐官服に比べて地味といわれますが、ブルーグレーっぽい上着で
これも髪の色がはっきりしてる人には似合う渋みがあるとおもうんだ。

ネーデルランド将官服

nedegun.jpg

明るくて綺麗です。女性キャラなんかだと、可愛らしくなるんじゃないかな

ヴェネチア将官服

vegun.jpg

不動の赤い軍服。シャア専用
襟や袖のアクセントの青がいかしてる。
たぶん人気No1になりそうな将官服ですね。

フランス将官服

fugun.jpg


茄子色かーと思ったけど、上品な紫だとおもいます。
男性女性ともに合いそうな感じ

オスマン将官服

osugun.jpg

文句なしに素敵だよね!軍服軍服!とテンションあがりそう。
海軍帽もいろんな服と組み合わせると素敵な帽子だと思うんだ。


作成者でなおかつモデルのアルブレヒトさんには
いろいろと注文つけて次から次と着替えてもらいました。

いやぁ、目の保養になったよー。
面倒な撮影に快くつきあってくださってありがとうございました!

そして、ずうずうしくもイスパとイング将官服を
試着させてもらった(*´∀`*)

2011y11m24d_220503002.jpg


お?思っていたより、イスパ将官服いいんじゃない?と思った瞬間
髪の色が色だから、とりきちにははっきりした色よりも
イスパやイングのような色のほうがしっくりくるのかもしれないですねぇ。
頑張って貢献貯めよう・・・・もしくは売りがでたら飛びつこう。

じーな>最近、SSペタペタ貼りつけただけの手抜きに思える

だ・・・・・・・・だって、撮影したりで時間かかるし、そのあとSS整理したりしてるんだよ!
手抜きじゃないんだ、撮影してるから動いてないだけなんだっ

それにとりきちが何をしたとかいう記録よりも
こういう写真のほうがきっと喜ばれるはずだしね!

まぁ、明日から大海戦なのでさーどさんで参加する予定ですよ。
参加される両陣営の方、頑張りましょう!



↓ランキングに参加しています


スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/559-82acba0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。