大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

日付変わったら作成するよ!と宣言していたとりきちです。
なんか、また笑えるオチを期待している人が多かったようですが
今回はそんなことなかったもん!なかったもん!

うん、日付変わるまではジリジリと待ってた一日だったんですけどね。

今日はねー、SSが一日の記事としては信じられない量があるよ!
これでもかなり厳選したんだよ!


2011y11m21d_015806575.jpg

アカデミックタムの白と水平服と海軍手袋のVal君

水兵さんというよりも、給食当番の小学生にみえたりする。

Val>今日はハヤシライスだよー

なんて言葉がすごいピッタリきて笑ってしまったよ!

そして前回つくったフラ尉官服に合う帽子あるかなーと
アカデミックタムかぶってみたんだけどさ・・・・

2011y11m20d_214517933.jpg


なんだろう・・・・これ、ホテルマンに見えないか!?

本日の予定としては、服つくってちょっと軽く撮影して
一人でニヤニヤして終了のはずだったんだけど
思わぬ嬉しい状態で撮影会になったんだ!

カメコさん志望の方を呼んでおけばよかったと思いました。

まずは、ヴェネ将官服をナツキさんが作成されるとのことで
将官服はポルにしようと決定した私。
つくっておいたヴェネ帽子とかを、ポル帽子とかと交換のためにフィレンツェへ。

ナツキさんはヴェネ将官服と、ネデ将官服を作成されてました!

2011y11m20d_213650691.jpg

ヴェネ将官服かっこえええ~~~~!ステキ~~~~!

2011y11m20d_213709503.jpg

赤に青と金の肩章で綺麗ですよねぇぇ。
ヴェネ将官服かっこいい、かっこいいよ!!

そして意外だったんですがね。

2011y11m20d_214758344.jpg

ネデ将官服がすごい、可愛いぞ!オスマントルコ帽と似合うじゃないか!
シックな色合いでとても綺麗で可愛らしいです。

思わずついったーに画像流して、みんながいいね~と褒めるのを
ニヤニヤしていた私。
まぁ、モデルがナツキさんだから可愛いというのがあるのは否定しない。

私もヴェネ将官服を着させて頂きました。

2011y11m20d_214357510.jpg


イイネ、イイネ!!と。

112011 215313

ネデ将官服とオスマン海軍帽もお借りして一緒に撮影。
同じ将官服なんですが・・・?とりきちが着用すると
ナツキさんの部下に見える罠。

このあと、一旦材料をとりにセビリアへ戻る私。
レオナルドさんをセビリアでキャッチしたので、イング佐官服と
フラ尉官服を着てもらってマネキンになってもらいました!

2011y11m20d_230858423.jpg


普通体型の男性着用ですが、やはり軍服は映えますねぇ。
尉官服はスラックスがタイツっぽくて女性だとあれ?なんですが
男性だとなかなかいいかも。

そして見届け役のりおれいさんがやってきたので、一緒にフレンツェへ。

フィレンツェにはナツキさんもいらして、0時までベンチ前でまつ三人

2011y11m20d_235930870.jpg


りおれい>今夜もオチがあるんじゃないかと
りおれい>不安で不安で・・・


torikichi>やーめーてー

ナツキ・フォレスト>ナルホド

りおれい>大丈夫だよね?ね?

torikichi>それ、聞きたいの私のほうだよ・・・・

ナツキ・フォレスト>金糸が燃えたりは…

torikichi>燃えてない、燃えてない!

りおれい>ねずみが食べたりは・・

torikichi>チェが妨害してくるのか!?

ナツキ・フォレスト>(金糸は工芸品なので燃えないのですけどね)

torikichi>(・・・燃えるかもと防火にしていたぜ・・・・)

りおれい>www


そして0時になった段階で執務室で作成!

材料よし!スキルよし!貢献度OK!!!

2011y11m21d_000206811.jpg


ポル将官服ができたああああああ

ひゃっほーい、できたぞ!できたぞ!と、りおれいさんにフラ尉官服をきせて
三人で撮影です。

銀行前で撮影してると、NPC航海者が通りまくるので
バルコニーで撮影だいっ。


2011y11m21d_001019350.jpg

前面からと、肩章がみえる斜めからと、後ろ姿です。
クリックして是非じっくりみてほしいですよ!

なんて撮影していたら、Zagivさんに見られていた

オスマン将官服つくったというので一緒に撮影したり、服をとりかえっこしたり。
フラ将官服ってどんなもんだろうといったら、アルブレヒトさんがきて
颯爽と作成して着用してみたり、ヤクモさんに見つかったので
イング佐官服をきてもらって撮影したりしたよ!

2011y11m21d_002614514.jpg


ええ、本当は一枚一枚あげていきたいんです・・・でも
SSの数が多いのでこのようにまとめてるんです。

フラの将官服もすごいステキだよね~!

2011y11m21d_004156239.jpg

ちょっと遠景ですが、斜め上から肩章がみえるようにしてみました。
色の組み合わせではヴェネが一番いいよね~と居合わせた人の意見一致。

そして長身男性がいるとのことで
アルブレヒトさんを着せかえさせることに・・・・

2011y11m21d_005213419.jpg


いいね、いいね、威厳あるよねー!
アルブレヒトさん=クマ顔と思っていた私ですが、今回はじめて素顔みちゃった。
いや、素顔はクマなんですよね、こっちが偽装なのかな?

そして海軍帽子の中で形が唯一違うオスマントルコ海軍帽。
抹茶取締役娘さんのところでも、淡水旅装に合わせたり、
コタルディにあわせたりとしていたあの帽子

ラドさんが王立にはいっていれば、渡して士官用コタルディと合わせられたのに・・・・・・・

2011y11m21d_005938459.jpg

アルブレヒトさんとナツキさんでこのように合わせてました!
なかなかステキだよね~と、ワイワイしていたらさ・・・・


まだフィレンツェにいたのかと、Val君がやってきたよ。
軍服作成してから合うのははじめてなので、着せてみた。

2011y11m21d_015147490.jpg


アカデミックタム(黒)と水兵姿のVal君は、どうみても小学生男子です。
これは体型・・・・・・・・というよりもVal君なんだからだろうなぁ。

尉官服は女性だと肉感的になりすぎてちょっと・・・と思ったのだけど
男性だと似合うよね!となり、フラ将官服もあることだしと、
アルブレヒトさんとVal君で撮影。

バルコニーの下から撮影してみました。

2011y11m21d_020119584.jpg

この視点はこの視点でなかなかよいぞ!
同国の軍服並ぶとステキだよねーーー!ということで
今度はヴェネ海軍が揃ったぞ!

112111 020539


背の高いアルブレヒトさんを真ん中にしてみようということで、将官と佐官をチェンジしたのがこちら

2011y11m21d_020727445.jpg


こうして同国で将官・佐官・尉官揃うとステキだよねぇぇ。
このバルコニー、撮影場所としてはとてもいいんじゃない?となったり。

通常ここは狭くて決闘できないはずなんですが。
L字の真ん中の地点では決闘がしかけられて、バルコニーでの一騎打ちもできたりした。


2011y11m21d_030410404.jpg

尉官服よりも、女性キャラには佐官服がいいよねーと並んでみたり。
宝塚的に見えるんですが、フォルムがすごい綺麗です。

このあとなぜか・・・・

2011y11m21d_031027844.jpg


深夜のテンションから学芸会が繰り広げられてました。

悪の怪人につかまったようぢょりおれい!
悪の怪人にあやつられて、正義の佐官ペアと戦い敗れるけど
実は黒幕はようじょ自身だったとかいうハチャメチャなストーリーに。

そして王立貢献武器のジャバドラアックスは派手だよねーと
みなでもちながら、Val君相手に試し切りしたりね☆彡

しかし、王立貢献のいる武器は三種とも近接武器なんだよねぇ。
中距離や遠距離がない・・・・・・・・

個人的には、軍服に合う弓がほしいでござる!ほしいでござる!

クロスボウとかでてくれないかなーとかいってました。
普通の弓は東洋風なんですが、金銀の弓は背負うと違和感あるんですが・・・・・・・・


2011y11m21d_034712622.jpg


これ、けっこうかっこいいよね!軍服に合う洋風弓を超希望します!

んでもう深夜なんてもんじゃないよ!朝だよ!という時間に
セビリアに戻りましたら、ボグスさんとまぁるさんにばったり。

早速マネキンになっていただきました!

2011y11m21d_052451753.jpg


がっしり体型の男性には、どの軍服も似合うなぁ。
やはり肩幅があるからでしょうね!

で、尉官服は個人的にも女性にはちょっと?と思ってて
大きな体型の女性にはどうだろうと話していたんですよ。
まぁるさんがちょうどその体型なので着用していただいたのですが。

2011y11m21d_052945048.jpg


尉官服だと、ものすごいむちむち感がでる。
やはり女性キャラだと、佐官や将官服のほうがいいのかなぁ。

個人的なとりきちの好みなので、尉官服の女性!いいよ!と思う方も
当然いらっしゃるとおもいますが、とりきち自身のために尉官服は
つくらないだろうなぁ。
ああ、でも尉官服きて帽子をベレーとかアカデミックタムとあわせて
ホテルマンごっこもできるなぁ。


そして今回つくった三種類でいきおいで撮影した写真。

もうこのにこやかな笑顔は服をひきたたせるよね!
むしろ見た人も強制的に笑顔にさせるとおもうんだ!
一部の人はふざけるなというかもしれないけど




ビンゴボンゴ DE 軍服☆彡




112111 104258


軍服作成したとりきちの晴れやかな心情を表した写真です(`・ω・´)

でまぁ、今回なんとなしに撮影会していたわけなんですが
やっぱりこれは軍服勢ぞろいしてみたいよね、と話してました。

将官服では今回、イングとイスパの服なかったし・・・・・・・・
次に貢献が貯まったら、イスパ将官服つくろうとおもうんですが
まだまだたまらないしなぁ。

全国揃えてみたいけど、消費貢献度がねぇ・・・・・・・・と。

将官服勢ぞろいとか、佐官服勢ぞろいとか、尉官服勢ぞろいとか
国別勢ぞろいとか見たいよね~~!と、撮影した人たちで話しまして。

で。

各国軍服をお持ちの皆様へ。

12/03(土) 22:00
フレンツェ ベッキオ宮殿前にて


軍服撮影会をしませんか?

水夫服・尉官服・佐官服・将官服を持っている人たちで
集まって撮影会をしたいなと思います。

今週末は大海戦があるので、来週末です。

イスパ将官服つくって参加したいけど、貢献稼ぐまでかなり時間かかるし
やはりこういうのっていきおいが大切だしね!

あと、いま、王立貢献上げされている方が、この日にあわせて
軍服つくるよ!なんてしていただけたら嬉しいなぁとも思います。

・・・・・・・・とかいっておいて、誰もこなかったら一人寂しくバルコニーで
膝を抱えてようと思いますけどね・・・・・・・・ええ・・・・・・・・


まぁ、集まって撮影したり、軍服で決闘を勝手に行ったり、
だべったりする場だと思って下さい。

というか、他に企画は思いつかないでござるよ!
なにせ、とりきちの思いつきの企画ですからね!


そしてようやく将官服の作成までできました。
前回も書きましたが、ひとえにいろんな方の協力あってこそです。


本当にありがとうございました!

これから貢献度貯めて各国の制服揃えるんだ・・・・・・・・
揃えられたらいいなぁ・・・・・・・・


↓ランキングに参加しています





 コメント
この記事へのコメント
すごーーーい。一杯だったんですねぇ~
すやすや夢の中時間でしたよwww

とりあえず、12/3にカメコにいけばいいかな;;土曜なら遅くまで起きてられるし。。。。
でもって希望者にはそこで撮ってカード作るぅ~
2011/11/21(月) 20:03 | URL | マグノリアリース #-[ 編集]
並んでみると、想像通りのカッコ良さですねー羨ましいですw
2011/11/21(月) 21:26 | URL | クレア・エルンフェリト #-[ 編集]
自分の場合は海軍服は、自分用に1着あれば満足で後は見たことがないから、「見てみたい&1回着てみたい」っていうのが動機なんですよね。

まさか一気にこんなにたくさんの海軍服をお目にかかれるとは思いもしませんでしたw
誠にありがとうございます。
<(_ _)>

そして12/3。
行こうかな…って思ってたら…。
Notosロンドンでファッションショー開催予定なので、行けそうにもないです…。

無念。
(;´Д`)
2011/11/22(火) 12:27 | URL | 抹茶娘取締役 #vF6dOJDI[ 編集]
すごいねー。
やっぱりヴェネ将官服がいいなぁとおもった。

ところで・・・

>りおれい>ねずみが食べたりは・・
>torikichi>チェが妨害してくるのか!?

のところで、チェがチュに見えて、そこからなぜか、
チェ=チュ=ねずみの鳴き声=ねずみ と連想してしまい、
「チェ=ねずみ!?」
とわけのわからない妄想をしてしまいました。
(チェさん失礼をお詫びします)
2011/11/22(火) 14:32 | URL | Kanata #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
> マグノリアリースさん

こういうのって突発でやることが多いからねぇ。
12/3はN鯖でファッションショーというし
どれだけの方がくるかわからないけど、軍服カード
楽しみにしてるぉ!

>クレア・エルンフェリトさん

並ぶと壮観でした。やっぱり軍服は制服だから
集団で並ぶといいんだなぁと思います。

> 抹茶娘取締役さん

なんですってえええ、N鯖のファッションショーと重なるとはっ

私も「見てみたい&1回着てみたい」でやってるので、
揃ってるとこ見てみたいなぁと。
それでとりあえず撮影会呼びかけしてるだけとも・・・

欲望パワーだけで進んでおります(`・ω・´)

>Kanataさん

ヴェネ将官服綺麗だよね~。
でも女性には佐官服もいいとおもうのよ!

そしてチェ=ねずみは、デフォです。
そのような連想もあれば、チェさんを呪うと
ネズミが放たれるんですよ!

なので、チェさんの別名はネズミさんっていうんですよー

ネズミが沸くと「チェの罠だ!」と叫ぶのがデフォです。

2011/11/22(火) 18:24 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/555-0f8a5373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
