大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

すごいネタだねーとか、狙ってたんじゃないのー?とか
あちこちからつっこまれているとりきちです。

うん、遠くからニラニラ見られているくらいなら
まだ指差して笑ってもらったほうがいいよね、うん。

でも、(・∀・)クスクスならまだ耐えられるんですが
m9(^Д^)プギャーは傷口が疼くよ、疼くよぉぉ

そんでリスボンで生産2000本論文をうけて
まったり生産していたらですね。


2011y11m20d_001307369.jpg


なんか目の前で決闘がはじまったよ。
おかしい、ここはリスボンのはずだ。ロンドンじゃないはずなのに!

んでどうせ殺し合いを見るなら・・・・・・・・と
尉官服と佐官服をひっぱりだしてきた。

2011y11m20d_001807911.jpg

いきなり、劇がはじまったよ。

りおれい>いざ!

木華咲耶>尋常に!
木華咲耶>これはメイヴの分!


りおれい>全部ジョセフたんじゃないか!!

木華咲耶>やるな・・キャッツアイ


2011y11m20d_001949306.jpg


斧の軌跡はなかなか綺麗。魅せる武器だなぁと思いましたよ、これは。
応用剣術持ちの方、斧スキーの方にはおすすめの品だなぁと
見物しながらのんびり思うとりきち。

攻撃力としては斧のほうがあるんですがね、
でも決闘となるとりおれいさんのほうが強かったらしぃ。

木華咲耶>斬れ・・殺せ!

りおれい>殺すには惜しい
りおれい>新しい主君の下でその力存分に振るうがよい


木華咲耶>だが・・あの方を裏切ることはできん!

りおれい>そうか・・・ならば

りおれいは木華咲耶の帽子を切り落とした。

りおれい>これで貴君は死んだも同然

木華咲耶>な・・

りおれい>死人が何をしようと咎められるものではない

木華咲耶>貴殿の恩、痛み入る

りおれい>では、共に飲もうか。同胞よ


・・・・・・・・なんかいきなり、コントになってた、なってたよ。

木華咲耶>で、この5分間の学芸会はどっちのブログにアップされますか?


ちょwwwそういうオチですかーーーと。

そんな感じでまたーりとしていました、はい。

ちなみにナツキさんがヴェネ将官服を作成されるというお話で
それならば、将官服はポルをつくろうかなと予定変更です。

万が一金に困ったら、ポル将官服を買ってくれと叫ぶこともできるし?
ポル人は一部(じーなさんとかラモン君とか)を除くと金持ちという印象あったり。



んで以下は蛇足ね。
超個人的なTwitterの薦め。

とりきちが、いろんな方から助けていただいたり
情報提供していただいたり、他鯖の方とお話できたりするのは
Twitterのおかげです。

ゲームにINしてないときでも、情報が得られるし、
フレ登録してない方でもついったーでフォローしあっていれば
ダイレクトメッセージが送れるのが利点。

で、なにげなく薦めてみるんですが、使い方がよくわからないとか
ゲーム中だといちいちWEBでみてらんないという方もおいでです。

まぁ、使い方ってようは興味のあるジャンルの人をまずは
フォローしまくれ、なんですけどね。

私はDOL関係と、インコ関係、それに好きな声優さんや作家さんをフォローしてます

そして、WEBだといちいち見づらいので、Tweenというソフトをつかってます。

Twitterを利用するためのフリーソフトはたくさんあるんですが
私自身で使っているのはTweenです。

なんせゲーム中でもですね

2011y11m20d_144954763.jpg
とりきちPCデスクトップ。壁紙とか細かいとこは気にしてはいけない

こんな風に見ることができるんですよねー。
タブ振り分けができるので、#doljpのDOL関連タグだけ作成してみるとか
IDで商会員だけのとか、仲よい人たちのとか自分で振り分けルール作成してます。

Tweenの窓を最小化しておいても、右下のポップアップはでてくれるし。

まずはTwitterの登録からですが、登録したけど使いづらいという方は
クライアントのフリーソフト利用してみてもいいんじゃないでしょうか。

とりあえずTweenの使い方はこちらで解説されてるよ。

なにがいいって、新しい服とか面白いことが、ブログより早く情報得られたりします。
そしてなにかのイベントがあると、オンオフ会とかいって
TwitterのDOLクラスタの方で集まって、まったりおしゃべりしたりもあります。

なにか知りたいことがあるときなんかは、#doljpとかタグつけて発言すると
心優しい人が教えてくれたりするんですよ。

ブログやるほどじゃないけど、ちょっと情報ほしいなぁとか
ゆるくそういうの共有したいなぁという方は
はじめてみてもいいんじゃないかと思います。


↓ランキングに参加しています

 コメント
この記事へのコメント
いやあ、劇なかなかww
上出来ですな、アドリブだったなら尚更ですっ
torikichiさんの小芝居も次回作で期待しております~
2011/11/20(日) 22:53 | URL | クレア・エルンフェリト #-[ 編集]
PCでやってるとtwitterも同時に見れるのは利点なんですけど、PCのスペックががが・・・
2011/11/21(月) 11:08 | URL | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> クレア・エルンフェリトさん

これはりおれいさんと、木華さんという女優さんたちの演技力あってこそ!
とりきちがやるとね・・・うん・・・ただの三文芝居なんだ
とりきち、大根役者以下だからね・・・・・・・・

>名無しさん

比較的Tweenは軽いといえば軽いですけど、PCスペックによっては
どうしても重くなりますよねぇ。

軽くてPCに負荷かけないクライアントソフトがあればいいんだけどなぁ。
2011/11/21(月) 12:58 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/554-b07ebcb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
