大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

PF材料はつくったしー、あとは何をつくるかだ!と、
悩みながらもウキウキしていたとりきちです。

・・・・・・・・浮かれすぎてて悲しいオチがあるのは、いつものことですよ
ええ、通常運転ですよねー。
でもこのときは、まだ・・・・・・・・うん。

セビリアで日本文化トレンドなんですがね、ふと気がついたんです。
酒場のマスターが和装なのはともかく、交易所店主は普通の姿。

で、広場の徒弟も・・・・って、あれ??

2011y11m18d_172330288.jpg

広場の交易所の徒弟で、「ごっついほう」と呼んでいる人がいるんですよ。
若い兄ちゃんのほうだと、ふっかけ失敗しやすくて
ごっついほうだと成功しやすいというマイジンクスがあるんです。

で、そのごっつい方の兄さんが、着流しなんですよね・・・・・・・・

いったいこれはどういう基準なんだろうか、と悩んでしまいましたよ。
まぁ、ごっつい方の兄さんには着流しは博徒みたいで似合うけどね!

さて、そんなところでフィレンツェに向かいます。
この時点でまだどの軍服つくるかは決めてない。
というか、決まらないぃぃぃ

縫製貢献度はこの時点で1655
3割引きのスペシャルスキル使えば作れるはず。

靴とか帽子とかは作れるんだけどね。
やっぱ軍服には手袋でしょうと。しかし手袋つくるほどの縫製貢献度はない。

前にそんな話をしていたので、ナツキ・フォレストさん
手袋を作成してくれるというお話をしていたので、依頼いたしました。


2011y11m18d_193225540.jpg


わーいわーいと喜んでお話していたら、武器も作成してくださるだと!?

全部揃えてコロッセウムで撮影会を目論んでいるので
そのときはどうせなら、王立の武器がいいよなぁと思っていたので
ここぞとばかりにお願いいたしました。

ドレスソード・パデレール・ジャバドラアックス。
りおれいさんにも協力してもらって、慌てて材料揃えにはしりまわしましたよ。

ナツキさん、本当にありがとうございました~!

そして問題の軍服。
無難なのはイングシリーズなんですけどねぇ。
個人的にも、イング佐官服はかっこええーと思うので
佐官服はイングにしようと。

尉官服が・・・・・・・・うーん?
尉官服は女キャラが着用すると、ヒップラインがどうも好みじゃないんだよなぁ
タイツっぽくみえるのがある。
たぶん、尉官服を自分で着用することはないだろうし?

で、りおれいさんの意見を聞きながら、フランス海軍のをつくることに決定。
どうせ悩むんだからね、と、将官服は商会にそのときいた
養殖さんに「どの軍服みたい?」と聞いて
ヴェネ海軍にすることに。

ドキドキしつつ、テンションあげて作成だよ!

まずは尉官服ぅぅぅう

2011y11m18d_211653644.jpg


生産大成功だよ!ふふふふ・・・このいきおいで
イング佐官服ぅぅぅ


2011y11m18d_211840788.jpg


よーしよし、最後の将官服だあああ


2011y11m18d_212011254.jpg


あ・・・・・・・・あ・・・・・・・・・・・・・・・・れ?


・・・・・・・・3割引きってさ、あくまでキャッシュバックなんだよね。
キャッシュバックされたら作れるとしても
その前に定価を示さなくちゃいけないんだよね・・・・・・・・

2011y11m18d_212011254A.jpg


うああああああ・゜・(つД`)・゜・

りおれい>将官からやってたら・・・・・・・・たりてたんじゃw

torikichi>・・・・・・・・
torikichi>・゜・(つД`)・゜・

りおれい>よしよーしw

torikichi>最後に大物いきたいじゃないか・・・だって

りおれい>わかるw
りおれい>そして

りおれい>その結果が ry

りおれい>wwwwwwwwwwwwwww



(∩゚д゚) アーアーアー 聞こえない


ええ、もうリアルにorzの姿勢になったね!
もうなに、このオチぃぃぃい

ついったーで泣いたら、Val君にはさ

Val>クソ噴いたwwwwwwwwww お茶返せwwwwwwwwwww

とか言われるし。

つくる気満々でいったら貢献なかったでござるが、
非常にとりきちらしいとかいわれるしっ

とりきちらしいって、とりきちらしぃってなにぃぃ

・゜・(つД`)・゜・

・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でもこういうオチを繰り返すのはたしかにとりきちクオリティすぎて
否定できない、否定できないよっっ。

とりあえず簡単につくったもの、作られたものをぺたり

2011y11m18d_213348008.jpg

フランス海軍尉官服ですが、見てほしいのはそこではない。
この手袋の三本線ステキでしょ?

海軍手袋だとここの三本線が、国の色になるんですよねー。
これはフランス海軍ですが、この手袋に関しては
イスパ海軍だと黄色で金色にみえるんだぜ!


2011y11m18d_212915152.jpg

フランス海軍尉官服をきたりおれいさんと、
イング佐官服のとりきち。

フランス海軍尉官服はけっこう上品だよねぇ。

・・・・・・・・なんてことで将官服が月曜にならないと作成できないというオチ

いいんだ、日付変わったら即、作成してやるんだから!

しかしこう日をおくと、ヴェネ将官服にしようとおもったけど
また迷うよね・・・・・・・・
ナツキさんがヴェネ将官服つくるっていってるしー。

イングとイスパ、オスマン、ヴェネはそれで見られるんだよなぁ。
ポル将官服はまだだれもつくってないよねぇ
フラは尉官服でみちゃったし、ネデ・・・・・・・・オレンジ?

でも帽子はもうヴェネのつくっちゃったんだよなぁ。

なんて悩んでもさ。


月曜までおあずけなんだけどな!!


いろんな人に協力してもらっておいて、このオチとは・・・・・・・・

協力してくださった方、すみません、すみません、ごめんなさぁぁい。

とりあえず日付変わったら、即作成します。
そして、そのあとにでも撮影会をして、人を頼んで
コロッセウムでも撮影会するんだ。

でも、月曜までだと、他にも作成出来る人できそうですね。
軍服作成された方で、さりげに勢ぞろいできたら
壮観かなぁとも夢想していたりするとりきちです。


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
お預けになったのは残念でしたね・・・ドンマイっ
完成したらぜひリス教会前でお披露目会をして下さい♪
2011/11/20(日) 14:38 | URL | クレア・エルンフェリト #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> クレア・エルンフェリトさん

もうなに、このオチ・・・でしたね。
さすがにリス教会前でお披露目なんてしても恥ずかしいので
ひっそりと、どこかの街で自慢しているとおもいますっ。

けっこう今回のアプデで軍服着ている方が、増えてきたので
目の保養になっております♪


2011/11/20(日) 16:36 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/553-bf6c8bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
