大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

さーてもう一息ですよーーー!ということで
薄い本作成がんばるとりきちです。

2011y11m17d_192551729.jpg

後もう少しということで、敏腕編集者も監視もとい激励にきてます。

残り100をきったあたりでカウントする編集者。

そしていよいよ・・・・・・・・

111711 205356

王立艦隊功績が48010!

将官服ライン達成したぞぉぉぉお!!

この時ですが、一名を除いてあとは知り合いばかりなので
白SAYで達成したーーーと叫ぶ私。

2011y11m17d_204000297.jpg

ありがとう!ありがとう!
まだまだかかると思っていただけに、実際に到達すると感無量。

護符海事からはじまり、書庫篭りまでいろんな方の協力があってこそ
達成できた王立艦隊功績上げだからね!

ちなみに副官のまほちゃんの交易レベルも57→59にあがりました。
これ、交易低いキャラの交易上げとか
雇ったばかりの副官交易レベル上げにもいいんだろうなぁ。


で、卒業しますーと、早速脱出した私。

りおれい>とりきち先生がお勤めを終えて帰国なされるぞおお!

torikichi>まるでそれ、出所www


2011y11m17d_205005094.jpg

torikichi>つくれるぜーーー!で、すぐつくれるわけではないのよね・・

りおれい>つくれる権利がもらえたw

torikichi>そそ
torikichi>でもこれで
torikichi>見えなかったら泣くぞ?

りおれい>なんだそのフラグはw
りおれい>もどるのが
りおれい>はずかしいいwwww

torikichi>ここまで、おめでとうといわれて戻る・・・・なんて悲惨なんだww


そしてドキドキしてフィレンツェにむかったんですよ、ええ。
これでダメでしたなんてイスタン戻りたくないよね!

2011y11m17d_205949264.jpg


ちゃんとレシピが見える!見えるよ!!

と、いうことでやることは。

・特別生産消費貢献30%オフのスキルをとることと、
・材料を揃えること。

高級染料とか高級ベルベットとか最高級染料とかとにかくいろいろいるんだよね。
あと、30%オフはオリーブをオリーブ油にするのを2000回でおこなうことに。

ソコトラで大投資戦という情報をスルーしまして
必要な材料を考えて・・・・・・・・生糸がたりないですよねー。

なんてしていたら、マルセイユでインド文化のトレンドというじゃないですか。

2011y11m17d_235634807.jpg


さっそくトレンド定期船にのりこみました。
ええ、生糸買い付けの旅でございます。

そしてインドでValkyrちゃんとばったり。
海事にきていたらしい。なんとなく拉致してみたら
繊維取引支援をしてくれるとのことで、カルカッタへ移動です。

2011y11m18d_004759763.jpg


Valkyr>遠征しにきたらおかしな二人組に出会ったー(うるるんカリカット

torikichi>おかしぃとは失礼な(`д´)

りおれい>失礼な!

Valkyr>麗しい二人に出会ったー

torikichi>それならよし

Valkyr>(小さいほうね

torikichi>・゜・(つД`)・゜・


そんなこというから・・・・・・・・いうから
雨水でも飲んでなよっていうんだよっっ

それでも繊維支援をうけて生糸を買い込み、サバイーへ。
材料をいろいろとつくってきました。
協力してくれたりおれいさん、Valkyrさんありがとう!

欧州へ帰還後、論文もしっかりとやりましたよ。

2011y11m18d_041642483.jpg


ええ、これ、オリーブ油2000個作成で達成しました。
これを考えてなんとか軍服つくれるかなーという程度しか
情報貢献度貯まってないんですよ。
30%OFFは必須なんですよ、必須なんです。

2011y11m18d_042628737.jpg

なにげに王立艦隊功績が37もはいっているよ。

王立艦隊功績稼ぎをはじめた段階では、半年以上かかる予定だったんですが
アップデートでこんなに早く稼げるようになるとは・・・・・・・・

まぁ挫けないためにあえてブログで貯めるよ!と表明していたんですけど
単独だったら、絶対に挫けていたと思います。

護符海事してるときの、護符を提供してくれた方々とか
狩場で声をかけてくださった方々とか
書庫でも声をかけてくださった方々とか
皆様のおかげです。

ありがとうございます!

さて、PFで作れる材料はつくったので
あとは細々したものを揃えるだけなんですが。が。

まだどこの国の軍服つくろうか、迷ってるんだぜ?
無難なのはイングで揃えることなんですがねー。

やっぱイスパならイスパ将官服なのかしら?とか思いつつ
ポルとかネデとかフラも見てみたいしなぁ、とか。

佐官服だとイングは着てみたし、自分用だとイスパ?
でもイングとかポルとかのが好みだしなぁ・・とか。

ちょっと水夫と尉官と佐官と将官勢ぞろいで
コロッセウムつっこんでみたい気もするんですよ。
軍服であの演出いいよね、みてみたいよね!と。

だけど、どうせつっこむなら武器もねぇ?
ドレスソードはその時だけお借りすることができるんだけど
パデレールとジャッドバラアックスが・・・・・・・・
鋳造貢献度は今ないから作れないしなぁ。

いえ、本当はですね、全国の尉官服と佐官服と将官服と水夫服そろえて
その姿で決闘させてみたいです。

勝ち負け関係ないですよ、ええ、コスプレ決闘ですよ、コスプレ。
でも7カ国分つくる消費貢献度なんてないんだよぅう

と、武器の調達もどこの軍服つくるかも決めてないんですが
たぶん、つくる瞬間まで迷いそうですが!!

ですが、材料を集めてつくる準備を進めております。

↓ランキングに参加しています



 コメント
この記事へのコメント
改めましておめでとうございます。
レシピのSS見たら何だかうるうるきましたよ。
一番頑張ったのはもちろんとりさんだけど色んな人の思いも詰まったレシピなんだなぁ、と記事読んで思いました。とりさんのお人柄ですね。

で、どこの国の作るんだろう・・。
悩んでる時間って結構楽しいですよねw
2011/11/18(金) 15:36 | URL | ぷらら #-[ 編集]
おめでとうございます!
やっぱ道のりが長いから、達成すると実に感慨深いですよねぇ。
ヽ(´ー`)ノ

ちなみに、最初に作る服は何色にしよう…?というのは自分も散々悩みましたよ。
まぁ、その悩みもまた心地いいわけですが…。
(´∀`*)ウフフ

後はじっくりと月一作成でのんびりとw
2011/11/19(土) 00:27 | URL | 抹茶娘取締役 #vF6dOJDI[ 編集]
おめでとう!
私もがんばるっ
2011/11/19(土) 10:58 | URL | サリシア #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ぷららさん
自分でもジーンときたんですけどね。
そうして悩んだオチが(ry

ええ、もう自分のバカさ加減もなんだけど、協力してくれた方に
申し訳がああああ

今度、うちのアパルタメントにきて
尉官服試着するといいよ!

>抹茶娘取締役さん

途中から論文に切り替えた身でもじーんとするので
護符海事でやりきった方なんかは、もっと大変だよなぁと思います。

悩んだ後の結果が(ry でしたが、月曜につくるもんっ。

月一作成になるんだろうけど、こうなると全国のを
とりあえず揃えたくなる気分に・・・・・・・・

色味的には、将官服より佐官服のほうがやっぱり好みです

>サリシアさん

ありがとう!
サリシアさんもがんばって、ぜひみんなに着せてあげてね!

思いっきりボケかました私ですが。
俺の屍を超えて(ry

2011/11/19(土) 16:46 | URL | とりきち #-[ 編集]
遅れながら!
おめでとうございます!!
その努力にもう あこがれます!
(*ノωノ) 
2011/11/20(日) 03:25 | URL | ヤクモ! #-[ 編集]
Re: 遅れながら!
>ヤクモさん

ありがとうございます!
でも、かなり以前より稼ぎやすくなったので
ヤクモさんもチャレンジしてみるんだ!
2011/11/20(日) 16:34 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/552-f0be5b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
