大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

修正はいらなかったぜ!!ということで。
ずっとイスタンで篭っていたんですが、ちょっと休憩しようと
でてきたとりきちです。

アカプルがいつの間にかフランスになってましてね・・・・・・・・
こりゃー、取り返しにいかないとだめだろうと。
正直資金もちょいと足りないかなーと思いつつも
でもちょっとでも%を取り戻しておけば、他の人が取り返しやすいよね!
なんてわけで出かけようとしたんですよ。

そしたら今日はセビバなので、セビバ覗いてからでもいいかと
セビバにいくことにしました。

2011y11m15d_210957303.jpg


リコ姉様のだしていたアートギャラリーすごかったよ!

みんなでおしゃべりはいつものことですが、
話題の大学から始まって、いろんな話題でおしゃべりしてました。

アカデミックタムと、アカデミックガウンのフィレンツェ版を
りおれいさんが着ていて可愛いなーとおもったんですよ。

そろそろ今の服も壊れるしなーで。

だけど、可愛い=とりきちに似合うとは限らないのが世の常。

なによりですね、なによりですね・・・・・・・・

ロングスカート系とかドレスって、走るとなんかスカート膨らんで
エモが好みじゃないんですよ。動かないならいいんだけどね。
なのでそういうのを選ばないんですが、ちょっと貸してもらって
着てみたんです。

そしたらこれ・・・バックにスリットがあるので、走っても膨らまない!
いや、卒業したときにもらうのはあるんだけど、
やっぱ色替えできるのがいいよね!いいよね!と
とりきちも作れるんだけど、消費貢献度を軍服のためにとっておかないといけないんだ!
と、いうことで。
キシリアさんにて作成依頼をいたしました。
わざわざセビバまで届けて下さいました。


2011y11m15d_230815099.jpg

うふふ、りおれいさんとお揃い~。
大学を卒業しないとこれ、着用できないんだよね。

卒業済のVal君が着用すると、なんか可愛いぞ?

2011y11m15d_231409612.jpg


本当は長身男子にも着せたかったんだ。着せたかったんだけど・・・・・・・・

2011y11m15d_230703123.jpg

学業をサボってダメっている図といわれたこの方たち。
うん、まだ卒業してないから着られないんだよね。

ラドさんは、マグノリアリースさんがいるかと思って
作成してくださったカードのお礼をしたいというのと
ご希望の姿をしてきたらしいです。
しかし、残念、今日はお忙しいようでいらっしゃってないのだよ!

ファフ売りをしているラドさんに対抗して
りおれいさんが横に座ったりしていた。

2011y11m15d_230154792.jpg

この図にVal君が嫉妬していたけど・・・・・・・・
どっちに嫉妬しているの?と聞いたら、りおれいさんにだってさ。
思わず、ラドさんに逃げて~~といってしまったよ、うん。

2011y11m15d_231616044.jpg

寝起きのVal君。なんか可愛いぞ。
というか、同じ姿しても、とりきちは可愛くならないので
ちょっとジェラシー感じたりした。

2011y11m15d_231701515.jpg


それを眺めている学生姿のラドさんとぷららさん。
長身男子とようじょが並んでいるのは、ある意味目の保養だなーとか
このときまでは、まったりしていたんだ。
ああ、そうさ、このときまではな・・・・・・・・

服を届けにきてくださったキシリアさんと、偶然たちよったというマツリさん

お二人ともグレートプレーンズのお洋服を着てとても素敵。
頭が三つ編みなんですよ。
今回の三つ編みは、男性も被れるんだよね・・・・・・・・ということで。

マツリさんがお持ちだったというリボン&フェザー(探索版)で
なおかつ、ベルティットプレイドを着用すれば
男の娘ができるんじゃないかと!

で、こういうことになれば、必然的にVal君が着用するんですが・・・・・・・・

2011y11m15d_233107901.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・なんか、ゴツイね?

そして次なる生贄実験体として、自然と皆の目がむくのはラドさん。

もちろん本人としては避けたいところだっただろうけど
周囲のプレッシャーにより、仕方なく着用したラドさんなのだが・・・・・・・・


2011y11m15d_233403634.jpg

ん?あまり違和感がない?

2011y11m15d_233635482.jpg

肩幅がちょっとごついけど、Val君をみたあとだと
なんか可愛くみえる・・・・可愛くみえるよ!?


2011y11m15d_233647774.jpg


この姿になると、もうなんていうか、可愛いというか
綺麗なお姉さん風にみえるという。

みんなでいろんなエモしてーー!と要求したり。

2011y11m15d_233946826.jpg

考える仕草は、女性たちに好評でございましたよ。ええ。

ラドさんの名誉のためにいっておけば、
とりきちが強制してるだけなら絶対拒否したと思うんだ。
りおれいさんと、とりきちだけなら拒否したとおもうんだ。

ただし、見たいと望んだのがキシリアさんやマツリさんという
女性の頼みである以上、ラドさんとしても受けざるを得ないという。

紳士を名乗る以上はこれは避けて通れない試練だったんだよね・・・・・・・・

紳士を名乗るって大変ダネ・・・・・・・・


そしてアカデミックタムとアカデミックガウンのフィレンツェ版ですが。

帽子と服がそれぞれ三色の色かえができるんで
組み合わせがいろいろ楽しめるんだよ!

2011y11m16d_143006069.jpg

髪の色が色なので、赤い帽子は馴染みすぎちゃうかなー。
色的には、ガウンのほうは赤が好みなんだけど
後ろ姿が、髪がとけちゃうんだよなーとか。

白もいいけど、冬らしいのは紺のほうかなーとか。
組み合わせをいろいろ変えて楽しめるよね!これ!

今の服が壊れたら、今度はこの服で過ごそうとおもいますっ!

作成して届けてくださったキシリアさん、
図々しいお願いを聞いて下さいましてどうもありがとうございました!

↓ランキングに参加しています



 コメント
この記事へのコメント
アカデミックガウンの色変更いいですね!私もつくってみよう。
2011/11/17(木) 05:25 | URL | サリシア #-[ 編集]
ガーーーン
そんな;;ラドさんが待っててくれたなんて・・・・・えーーんショックです><
そして男の娘素敵過ぎる@@;

次のセビバはパソコンを死守して行きますねーtorikichiさんも撮らせて下さいね!
あっでもtorikichiさんは佐官服でもカード作らせて欲しいと思ってるので、色々撮らせてくださーい
2011/11/17(木) 05:38 | URL | マグノリアリース #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>サリシアさん

アカデミックガウンのフィレンツェ版素敵ですよね~。
是非是非つくってください!
そしてはげびーむ君にも着せてみてくださいませ~

>マグノリアリースさん

素敵といってくれたなら、ラドさんとしてもあの姿をした甲斐があったでしょう。
今度のセビバでは是非!

私でいいのかしら・・・と思いつつ、そのときには佐官服を着用できる!
・・・・・・・・予定です。
被写体としては面白みあるかは謎ですが、次にお会いできるの楽しみにしてますね!

2011/11/17(木) 07:33 | URL | とりきち #-[ 編集]
個人的にはとりきちさんの「雨水でも飲んでなよ」発言に痺れたw
思わずのけ反って笑った!
2011/11/17(木) 08:13 | URL | リコ. #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>リコ姉様

Val君の飲み物要求にたいしての返答ですな。
可愛い女性やステキなおじさまならともかく・・・・・・・・
Val君じゃねぇ。

もちろんリコ姉様には、カフェモカあたりをご用意したしますわっ
2011/11/18(金) 06:02 | URL | とりきち #-[ 編集]
雨水を濾過して飲料水にしてくれるなんて、一番手間がかかるじゃないのー

もうこの照れ屋さん♪
2011/11/18(金) 20:58 | URL | Val #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/550-ed7cac55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
