大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
非優遇なのに、ボーナスタイムのおかげで
言語学がR4になったとりきちです。

むしろ、おまえどんだけやってるんだってやつでもあったりします。

ベイルートで紙を買い込んで、イスタンの書庫での言語学。

Val君の記事チェさんの記事アルブレヒトさんの記事なので
いろいろ説明されておりますね。

2011y11m12d_125020003.jpg


言語学R1でできるから非優遇職でいいし、書庫の学者からうけて学者に報告でいいし
交易品だから作りすぎたってこともないし・・・・・・・・で。
紙運んでくる手間だけがかかる感じかな?

すでに単位は上限だし、論文提出回数もすごい数です。
だけど、王立艦隊功績のためには、とにかく繰り返しです。

2011y11m12d_125722084.jpg


王立艦隊功績のために、ひたすら学者を見つめる一団がいたり。

人間行動学の論文、スペシャルスキルの成果表現法を使うと
効率がいいというコメントをいただきましたが
こちらは名声はUPするんですが、王立艦隊功績には残念ながら影響がありません。

炎系のお守りと同じでね、たしかに名声はUPするんだけど
もともともらえる分しか入らない仕様なんですよ。
護符海事のときに、確認してションボリとした覚えが。

コメントをいただいたので、再度こちらでも検証してみたけど
やっぱり王立艦隊功績に変わりはなかったのでした。

交易はレベルも名声もカンストしてるのでセットしても
なにもはいらないとりきちでした(´・ω・`)


まぁ、とにかくひたすら生産で単純に繰り返しなんですが。

作業感に溢れているよ

実際こういう作業は苦手とするんですがね。
王立艦隊功績のためというその1点のために。
つまりは軍服のためという、その1点のためだけに。

実際、単位の上限稼ぐのにすごい楽なようですね。
あまりの凄さに修正はいるんじゃないかという気がビシバシするんです。

まぁ単位についての修正ははいらなかったとしても、
いままでの王立功績艦隊の稼ぎを思うとそっちの修正が入るような気も。

なので今のうちに!今のうちに!なんですよ。
火曜のメンテ明けに、修正はいってなかったよーというなら
もうちょっと、他のこともできるんだろうけどなぁ。

それにしてもこのとりきち必死である( ゚Д゚)y─┛~~

と、自分で自分につっこみいれちゃうほどです。

ただねぇ、所詮はとりきちなんですよ。

ひたすら単純作業の繰り返しなんですが、
ものすごく忙しいんですよね、これ。で。

チャットとかしてて手が止まってしまう。

それだけじゃ、ないんですよ。

・論文テーマ受け忘れて生産していた。
・受けたつもりが、横のテーマ選んでいた
・報告しないで、生産していた

とかまぁ、無駄も多いという。

一緒にやっていた方が、最初はとりきちよりも王立艦隊功績は
低かったのに、気がついたら追いぬかれていたということも・・・・・・・・



とりあえず、休憩するときはベイルートで。

2011y11m12d_235650310.jpg


思わず、ベイルートからの紙運び人を雇いたいくらいだと
こぼすくらいです。
実際、修正はいって王立艦隊功績は半分になったとしても
効率の点からいえば、これはかなり稼げるんですけどねー。

111311 132754


おかげで王立艦隊功績が22640になりました。
尉官服がつくれるよ!尉官服!

正直、尉官服まではあと二週間かかるだろうかな?と見ていたので
本当にすごいなぁと思います。

しばらくはまだイスタンで、王立艦隊功績稼ぎに必死な予定ですので
更新がなかったら「あいつ、必死なんだな (´<_` )プッ ...と
生ぬるく思ってくださいませ。


↓ランキングに参加しています


スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
適当なコメントしてしまって申し訳ない
2011/11/13(日) 23:08 | URL | 前記事の名無し #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 名無し様

いえいえ、名声依存と聞けばそう考えますよね~。
私も期待したんですよ!そして裏切られ(ry

王立艦隊功績がUPするスキルかお守りがでたらいいのになと思います。
マジで切望してるところです。
2011/11/14(月) 08:32 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/547-589d6cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。