大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今はみんなで大学だ!と通ってますねー。
いや、私も通ってますよ!ただ目的が他の人と違うというか。

書庫の学者からでも、論文の報告と新しい研究はうけられるわけで
それは東アジアの書庫でも同じです。

砲撃系の論文うけたんですが、護符海事でも論文完成できるんだよねー。
こまめに書庫のある街に補給にもどれば、1艦隊分の王立艦隊功績はGETできるわけです。

まぁそんなことで、戻って狩場なくなったら嫌なので続行しちゃいますが。

護符海事をいつものようにがんばってやりまして・・・・・・・・

111011 170752

ピッタリ王立艦隊功績が14000です。

もうちょいがんばろうかなーと思わないでもなかったけど
キリがいいので今日は護符海事「は」ここで終了終了。

さて、欧州にもどるぞー!

今回は戻るのに定期船ではなく、どうせだから超長距離航海の
論文仕上げることも考えて、自走で帰ることに。

どうせなので南蛮交易も。
テルナーテで鉄材積んで、漢陽もちこんで栗にして
疫病の杭州にもちこむことにします。
東南アジアは危険海域なのに・・・・・・・・なのに・・・・・・・・
海賊いないよ。

まっとうに持ち帰るなら、イベリアで売れる品にするべきなんですが。
黒字交易の論文で王立艦隊功績がかせげるようなので
イベントも全然進んでないし、大学から呼び出しくらうんだよね、で
ロンドンで高い品にすることにします。

本来なら呉須手なんだけどね。だけど工芸品って暴落するじゃない?
ロンドンは工業品なら耐性あるから、竹をチョイス。

帰還途中にマダガスカル沖で、NPCに絡まれ→開幕白兵で
船員が9名まで減り、ナタールに補充によるというアクシデントもあったよ!

んで、Val君ところで論文でも王立艦隊功績が地味に稼げるという記事がありましたね。

これは生産系なわけなんですけれども、交易系ではどんなものかと。
商人に転職して、王立艦隊の所属も変えての検証です。

まぁ。

2011y11m11d_040636777.jpg

これではもらえないんですよねー・
取引スキル補助とれる論文ではもらえるそうですが、たしかかなり面倒な気がした。


今回持ち帰った竹は1860ほど。
100%相場なら2つで黒字100K超えるんですが、みんなで売ってるから
相場下がり気味。3つ売らないと黒字100K超えないんですがね、確認確認。

砲撃系の論文報告などで地味にはいったので

111011 212210

始める前の王立艦隊功績は14012です。

まずは。

2011y11m10d_213319162.jpg

交渉補助2のスペシャルスキルを得られる論文から試してみた。

・100k以上の黒字を40回(黒字貿易)
・または1M以上の黒字を10回(大儲け貿易)


とのこと。

この時点の相場で竹3つ売り×40回=竹120個
1Mだす利益で竹23個売り×10回=竹230個と考えればちまちまと40回売りを選択しましたよ。

んで結果、応用研究棟の商業技術1では王立艦隊功績10獲得

んでここで今更なんですが。

2011y11m10d_213303816.jpg

交渉補助1のスペシャルスキルを得られる論文を試してみた。

・100k以上の利益を10回(黒字貿易)

とのことなので、竹3つ売り×10回=竹30個でOKってことですよね。

結果、基礎研究棟の商業技術1では王立艦隊功績7獲得

これ、基礎研究棟のほうでやったほうが、トータルで王立艦隊功績はいるよね。

と、いうことでひたすらひたすらやってみましたー!

慣れなくて、研究受けないで売るというミスしたりしたんですがね。
何回か呼び出しくらって大学まで出頭するというのもしたんですがね。

結果的に56回繰り返しましたよ、ええ。

その結果。

111111 030540

王立艦隊功績が14414になりました。

ロンドンの噴水のところの交易商人の徒弟に売って、書庫で報告してだと
1回1分半で終わるんですけどねー。
ひたすらクリッククリックの世界なんですよ。
チャットとかしてると手が止まります。

呼び出しくらうと大学にいくので時間ロスもします。

んでまぁ、ミスもせずに呼び出しもブッチしてチャットもせずに
1回2分かかると計算してひたすらがんばっていたら、
1時間で王立貢献は210稼げるという計算になります。

満載で何回できるかは、相場によって2個売りでできるか、3個売りか
はたまた4個売りかで変わってきますけれどもね。

海事に比べたら効率の点ではちょっと?ですけれども
でもでも、交易職でも王立艦隊功績を稼げる道はあるということです。
少なくとも今までの投資で大金投じて微々たる功績しかもらえないのを
考えたら・・・・・・・・ねぇ?


大学の目的はスペシャルスキル獲得なのでしょうけれども
王立艦隊功績獲得としても使えるということですね。

道のりが長いのは、護符海事も大学も同じですが・・・・・・・・
それでも、それでも道がないのと比べれば!!

と、いうことで、王立艦隊功績GETのために
大学で他の論文も試してみようとおもうのでした。

↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/545-06c2bbf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
