大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

土曜日のアカデミーでパパが4位にはいったあああって喜んでいたけど
ふと公式をみたら。

2011y11m08d_084827493.jpg

しっかり掲載されていたよ!んで、tetsuさんも5位だったんだ。
tetsuさんは何もいわなかったけど、公式で成績がばれるという・・・・・・・・

ホントに一番の人はぱねぇっすね!

一応、大型軍事船として大ガレをもっているとりきちです。
レベルもあがったんだから、戦列つくってやればいいじゃない?とか
大ガレでやればいいじゃない?と言われる中でもシャア専用で護符海事です。

だって、移動にストレスかからないんだもん!
大ガレだってたしかに、大型から考えれば早いかもしれないけどさー。
中型の船の加速とー、旋回とかでイライラしないというのが一番なのよー!

ちょっとだけ我慢すればいいというのではなく、道のりは長いから
そういう意味でストレス感じる船は避けたいのですよ、ええ。

護符海事なので、砲スロが3つしかないとか耐久低いのは許容範囲。
ただ困るのが、ポロポロ船員が大揺れで落ちることですね。
フルファイアできない。

2011y11m07d_122741349.jpg

なんで今頃になって、救助スキルとりました。
王立艦隊功績上げがおわったら、さっくり捨てるスキルですね。

これで根性なく戦闘放棄して海へ逃げた船員を
戦いへ引き戻そうとおもいます。

そしていつものように東アジアへ。

ちょっと戦っていたらですね・・・・・・・・

2011y11m07d_151001655.jpg


海事レベルが60になりました。
太陽神のお力すごいです。
正直なところいえば、経験値いらないから、下二桁切り捨ててもいいから
そのぶん、王立貢献にほしいです、はい。

大砲がなかったので、釜山店売りの大砲つかってたんですが
どうもダメージがどうしても与えにくくて、護符消費はええ。

やはり、いつものごとく、遼麗鋳造にハイペリエ砲を注文しようと
欧州に帰還することにしました。

110711 162551

王立艦隊功績が12588になりました。
でもVal君の稼いでいる王立艦隊功績より低いのよ!これ!





んで欧州に戻ってきた後に・・・・・・・・

Val君とmiharucoさんが中型で決闘というか果し合いをしてるというので
見学してきました。

2011y11m07d_232657716.jpg


二人ともすごかったよー!
私なら間違いなく100回沈んでいるところですね!
今本当に太陽神さまのお力のおかげで、なんとか海事できてるもんなぁ。

んでロンドンで、ラフィールさんとお会いしてファッション談義。


2011y11m08d_003742511.jpg


Valkyrさんまできて、貴婦人に挟まれたとりきち。
くそぅ、ブルジョワジーめ、と思ったのは内緒ですよ、内緒。

色気がないとかいわれたけど、この姿気にいってるんだもんっ。
ドレスで走るエモってかっこ悪いじゃないっ。
走りまわってもおかしくない服って意外と限られるんだもんっ。

そして注文しておいたハイペリエ砲を受け取って向かうは・・・・・・・・



ええ、今回はテラ・ノヴァ沖!!

なんか強いらしいじゃないですか。経験値も高いとか。
つまり、経験値も高い=名声も高い=王立艦隊功績も高い、じゃないかと。

東アジアに移動するには時間あわせて定期船のらないといけないんですが
ここだと、欧州からすぐにこれるし。

本当は商会開拓街のあるコッド岬沖でやりたかったんですが
Wikiみると奇襲の敵は掲載されているんですが
通常湧きのNPCが記載されてない・・・・・・・・

人がいないとレアがわきにくいとでてますけど
造船もしてないので、レア艦隊はこの場合どうでもいいんですよ。

テラ・ノヴァにある閣下の商会開拓街を登録してあるので
補給の基地はそこにして・・・と移動移動。

ハイペリエ砲16門×3とファフニール船首像以外は帆も装甲も
追加装備も全部リスボンの店売りです。

そんな状態で25分もすればテラ・ノヴァ沖。

・・・・・・・・そういえば商会開拓街って・・・・・・・・
共有倉庫使えなかったのよね。
これは別キャラに買い物させて受け取るということができないのね。
まぁ、自力で買いに戻るか、だれかに郵送で送ってもらう手はつかえるかなぁ。

幸いにして保管ブーストなどは貸し金庫にはいっていたので
戻ることはないわけですが、そこは欧州でるときに
きちんとチェックが必要です。

カスタムスロットには、統率・手桶・消化砂・救助・修理・ご飯・護符をセット。


んで。

2011y11m08d_023008904.jpg

4隻組の偽装巡視船

これが5隻組だと、造船技師の宝箱をだすレアだそうですが、
レア目的じゃないので遠慮なく攻撃。

全滅だと王立艦隊功績15もらえた!
三隻だと王立艦隊功績11で、東アジアの賞金首と同じ。
二隻だと王立艦隊功績7でした。

んで4隻なんでどうかなーとおもったけど
商船襲撃隊よりこっちのが個人的にはやりやすい。

たまたまレア5隻わいたときにどうしよう!とおもったんだけど
海域に自分しかいなかったのでやってみたら
王立艦隊功績が19ですってよ!

まぁ護符海事なので、まず海域に誰もいないというのでなければ
やろうとはおもいませんけどねー。

んで。

2011y11m08d_023337959.jpg


どっちかといえばレアで争う気はないので、海賊偽装艦隊とか沿岸海賊が目当てなんですよ。

こちらは全滅で王立艦隊功績が14なので、これらの敵を狙いたいなー!と。

造船技師の宝箱を狙う場合は、艦隊組んでいたほうがいいとききますし
狙う気のない私は、王立艦隊功績なのでソロ海事だしね。
バッティングしない敵をねらっていきたいなぁ。

これならまだ欧州から気軽に来れるし、貢献もいいし、いいんじゃね?
と、思ったんだ。

うん・・・・・・・・

・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そう思ったんだけどさ・・・・・・・・

2011y11m08d_095358580.jpg


この島の周囲をぐるぐる回ってみてました。はい、時には数分ほど停泊してみたりもしました。
別にレア狙いじゃないんですよ、ええ。普通のNPC敵を待ってるんですよ。

なのにさ。


2011y11m08d_095055691.jpg


倒した後に、敵がPOPしないんだよぉぉおぉお。
東アジアの賞金首にしても、商船襲撃隊にしても
倒しても近くによく沸くとおもうんですよ。

ええ、海事修行って倒したら沸くよね?
別に同一の種類の海賊に沸いてくれっていってるわけじゃないんだよ?

なのに・・・・・・・・なのに、沸かない・・・・・・・・
海域に一人しかいないから?それにしてもちょっとおかしくない?

なんてしてて。

110811 040718

王立艦隊功績が12779になりました。

これ、同じ時間で東アジアの賞金首の沸き場をおさえられていたら
13Kは超えていたよなぁぁぁと。

ただ東アジアって、定期船の時間とあわせなくちゃいけないのと
混むので場所がとれるかどうかに左右されまくりなんだよなぁ。

アプデがはいって行き来する人が増えたら、また変わるんだろうか?

レアではなく普通の敵でいいので
沸きOKな場所がわかれば、テラノヴァ沖でもコッド岬沖でも
がんばって狩るんだけどなぁ。


上記海域で沸きの早い場所をご存知の方がいらしたら、是非、情報ください。

さて、アップデートまであと数時間ですけれども、
N鯖の抹茶娘取締役さまが作成される将官服の公開を個人的に
楽しみにしているとりきちでした!


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
太陽神
ん?
呼んだ?

おなかの飾りは日輪の印~♪
2011/11/08(火) 12:52 | URL | 黒猫ごん #Jc21rQGw[ 編集]
無事に将官服を作ることができましたです。
ヽ(´ー`)ノ

今日、E鯖でイスパ将官服の方をお見かけしたので、こっそりSS撮りまくってましたw
他の色も早く見たいけど、次に作れるのは来月です…orz

それと以前のエントリーで、自分から行動を起こすというお話がありましたが、それを読んでからちょくちょくとTELLを送らせて頂いてます。が、なかなかタイミングが合わないようですw

またタイミングが合えばお話させてくださいまし…<(_ _)>
それとリンク貼らせて頂いたのでご報告までにノ(´д`*)
2011/11/09(水) 00:50 | URL | 抹茶娘取締役 #vF6dOJDI[ 編集]
Re: タイトルなし
> ごんさん

ごんさんを太陽神なんて認めないっ!
太陽神様は、ご威光で敵しずめてくれるもんっ

>抹茶娘取締役さん

ブログ見ました!おめでとうございます~!
あの情報貢献度は本当に気軽につくるよといえないですよねぇ。

私もお姿見かけたときはエモなどさせていただいております。
タイミングがなかなか合わないのは残念でなりません。
こちらこそタイミングあったら是非お話させてくださいませ!

そしてリンクありがとうございます。
こっちはRSSのほうで貼らせていただいておりました(*´∀`*)


2011/11/09(水) 11:43 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/542-6ec3d4dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
