大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
せっかくだからジェノバ商船隊を叩くぜ!・・・・とかしていたんですが。


同じような考えの人が多くて、なかなかつかまりません。そして飽きる!ってことで、冒険者になりました。
しかも探検家。考古学できて採集優遇だから!

・・・・・酔うんだけど・・・酔うんだけど。でも、地理学も美術もそろそろ限界みえてきているし。他の学問やらないとコンプできないんだよぅぅぅ。


・・・・・・しかしセビリアででるのは地理学ばっかり。考古1でカード導入前にしたクエがようやくでたので、うけてみました。久し振りの陸上探索です、しかも一人でだよ!

・・・・・・・・・・・・・・目印のリボンもってなかった(照

いったい自分がどこにいるのか、どうやって帰ればいいのかーーー!とか、一応マップみてるのにわからなくなっている自分がいましたよ。

でもなんとか発見、カード入手

2008y05m08d_223400468




その後、やはり例のごとく酔いがひどくてあっさり終了。チュニスよって、採集をしてました。採集、楽になったよなあ、本当に。

ホルムズで大投資戦が発生したとぱてなんから聞いていたけど、リアル急加速で帰っても、間に合う時間じゃなかったよ。

チュニスで地理の「地図にない島」がでた。ブーストつけて副官にたよればスキルは達成する・・・・・
場所は南米。たしか沈没船地図も南米・・・・
海の中なので一人で探すのつらいなぁとおもったし・・・


とりきち:南米先端まで行く気のある人いるかねーーー?

ハインド・キル:はーい、はーい


ということで、兄さんと行くことにしました。
兄さんは世界周航イベントの途中ということで・・・

ルート

チュニス→サンロケ沖岬(沈没船)→ペルナンブコ→リオ(世界周航イベント)→サンアントニオ(クエ情報収集)といくことにしました。


沈没船地図は東インド貿易船です。




2008y05m10d_001752046




やはり二人だからか、あっさりみつかって、ペルナンブコに曳航してあっさりと終了。

2008y05m10d_001824562




侵入者のレベルが強いんだけど・・・逃げればいいんだよ!とかしていたら、兄さんが奥にいたはずなのに戦いだしてあせりましたよ。なんか体力ギリギリだったようです。

それでリオにいって、サンアントニオにむかって・・・・むかって・・・・


・・・・・・間違えて、ブエノスアイレスによってしましました。
でも、兄さんの世界周航イベントの流れではちょうどよかったらしいです。

サンアントニオで情報を集めて、いくぞ!セルバト島!

これ、生物クエのための前提地理クエなんだよねぇ

だというのに、海上でなぜかいきなり大航海が不正終了。慌ててログインしたら、ちょっと先で兄さんがまってた。いきなり私が消えたそうです。

艦隊を再度くんでそして発見~~~!

冒険経験を780カード経験390獲得っ。飛び回るけど、地理クエはやっぱりいいなあ・・どうも陸上だと酔うのがかなしいっ

その後、リオによって報告。またまた経験405獲得。1500超えるのね、経験。

翌日兄さんが仕事だというので、そこで兄さんは落ちて、とりきちもリオで泊まったのでしたとさ。


・・・・・・・にしても。考古学しようとおもったけど、ちょっと酔ってうごけないのもこまりもの。どうしようかなぁ・・

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/54-6e810051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。