大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

20時にE鯖リスボンでLiveイベントがあるよと
ついったーで知ったとりきちです。

スタッフ出演イベントの「Come On アミーゴ」ですね。
なので時間に間に合うようにIN.

シュネービッツェン>すっげ混んでるな

コウ・ケンデン>みんな何かを期待してるのか?

シュネービッツェン>台本コントを期待しt(ry

コウ・ケンデン>なにか有益な情報聞ければいいね



リスボン教会はすごい人でした。
シュネ君とかコウさんと合流するのちょっと大変だったよ!

怪傑ズール>ブヒャヒャヒャヒャー!バカンスだぁっっつ!

豪傑コール>ガーハッハッハッハッ!リスボンまで遊びに来てやったぞぉ


えーと、今日は町に襲撃はしないとか、ズールが「クラニオ・エスパーダ」を
「グラナダ・エスパーニャ」とかいって、それになるとか。
そのためにハロウィンの怪物になるとかほざいていたり、

そこにはぐれ士官ロペスが現れて、セビリアに来い!と。

民族大移動でした。

110311 200904

実際これ以上の人はいたけど、とりきちのPCの描画はこれが精一杯だよ!

花火を用意しておくといい、とあったんですが、ようは
リス→セビの移動の間に花火を打ち上げろという・・・・・・・・

110311 201036



花火大会?それE鯖ではすでにカールさんがやって(ry

んでとりきちですが。

110311 201028

ズールさんの後ろをついてひっそり移動。

セビリアのどこだーー!?とかいってたんですが、港前にいきますと
カリブのちびっこ姉妹がいましてね・・・・・・・・

110311 201458
(ESCキー利用で他の姿消してます)


ウン・・・・・・・・

記念撮影をしましょう

なんですか・・この流れはっっ

海をバックに並ぶ海賊とカリブ姉妹たち。

110311 201912

ええ、ESCキー利用の撮影なんですけどね、実際は・・・・

2011y11m03d_202352324.jpg

もちろん描画できてないんですよ、ええ。
すごい人すぎて記念撮影なんてできるわけがない

まぁ、こっそりと・・・・・・・・

2011y11m03d_201829229.jpg

隣で記念撮影しました。


んで姿をみせないロペスさん

はぐれ士官ロペス>ここまで来てくれた礼と言っては何だが、港前に
はぐれ士官ロペス>そいつは“秘密のくじ引き売り”を生業にしてるんだ。よかったら相手してやってくれ


え???

2011y11m03d_202831801.jpg


・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ゚Д゚)ポカーン

ええ、まぁ、一応買いました。

250K払ってロットNo1だったとか、航海者のお守りだからマシだよねという中で
1枚だけひいてみたんだ。


光の鎧(黒 あたったよ

今までずっと三等しかでなかったのに最後の最後で当たるとは・・・・・・・・
しかし性能が微妙なのでとっとと売り払おうとおもいます。

そんで、イベントはな・・・・・・・・
うん。

これで終了だったんだ!!

リスにあつまってセビリア移動まで花火あげて・・・・・・・・
んで記念撮影してロペスの友達を儲けさせる。
ただそれだけのイベントで、なんの意味があったのかと。


シュネービッツェン>ゴードン金かえせよりもっとこう、印象に残るイベントだな、ある意味!

印象には残るけど、ゴードン金返せ
永久不滅だよね。

光の鎧はとりきちには全然似合わないのでシュネ君に着てもらった。

2011y11m03d_203556091.jpg

長身男子はなんでも似合うよねー!
んでだ。

2011y11m03d_203614004.jpg

腰にある漆黒の短剣もすげぇ似合うわ!
おしゃれ装備としてはあり?なのかな?
(でもとりきちには似合わないから売るけど)


そしてこのあと。

torikichi>よーーーーやく、ドレスソード作成まであげたよ、王立貢献

コウ・ケンデン>まだまだ先はながいでーー

torikichi>うっうっうっ

シュネービッツェン>とりきちの戦いはこれからだ!

-先生の次回作にご期待下さい-

torikichi>王立貢献貯める前に打ち切りか!


んで、つくってみたかったんです、ドレスソード。
工芸品取引+1がついているというので
コウさんが欲しいというのでつくってみた!

2011y11m03d_211040841.jpg

工芸品取引ブースト以外は意味ないのに(攻撃力弱い)
貢献ためるまでリアル4週間かかるわ、王立艦隊功績1万必要だわ・・・
という、オシャレ装備以外につくる人はまずいないだろうという剣です。

110311 231141

しかもね・・・・・・・・海軍少尉以上じゃないと装備できないという。

2011y11m03d_211420912.jpg


ただこれ、刀身と鞘に模様がはいっていて綺麗なんだよねーーー。
なかなか素敵ですよ!

受け取りにきたコウさんに、光の鎧とフェルト帽を渡して
着てもらった。

2011y11m03d_212414586.jpg


地図版フェルト帽はなんにでもあいますねぇ。
錬金でつくるレイピアもかっこいいんですが、こちらはいぶし銀のような感じ。

2011y11m03d_212508076.jpg


柄の模様も刀身の模様もいいねぇ(*´∀`*)
と、一人で悦にはいっていました。

りおれいさんも欲しいというので、りおれいさんの分も注文うけて
つくったんだぜ。太陽護符資金ができたぜ!

どうせ王立艦隊功績貯めるまでまだまだ時間かかるからね・・・・・・・・
んで、撮影したとおもったりおれいさんのドレスソードの姿が
撮影できてなかったよorz

抜刀してる姿もなかなか素敵でしたよ!
見たい人はりおれいさんに斬られてくるといいとおもうんだ。

・・・・・・・・攻撃力はとっても低いんですけどねー。

それにしても太陽護符の金額が微妙に値上がりしてるので
コンスタントな入手が難しくなってるなぁ。

そんな中で、今日もhigeさんからも太陽護符をもらったよ!
いろんな方からの提供でかなり護符代金は抑えられていると思います。

先は長いけど、がんばるぞ(`・ω・´)b

↓ランキングに参加しています

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/538-757555cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
