大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

太陽護符を抱えて危険海域の東アジアで護符海事してました。

人が少ないので狩場をおさえることができたんですが、
ひたすらひたすら、大砲打つ→護符叩くの繰り返しで
考えるということがなくなるような・・・・・・・・

これ、まっとうな海事でやってたら脳筋のできあがりだよね。

なんてしていたら。

2011y11m03d_045225598.jpg

砲術がランク11になりました。

護符海事で基本、弾道学と回避しかつかってません(あと一つは運用)
まぁ、このレベルでランク11だといってもへぼいんですが。

とにかく淡々とやってたらですね。
そうこうしているうちに・・・・・・・・

2011y11m03d_045632574.jpg

海事レベルが59になっちゃったよ。

太陽神様すげぇ。とりきちでも海事レベルアップさせてくれるぜ。

そんなこんなで淡々と、ひたすら無心というか余計なことは
考えないように頑張れ!私!飽きるけど頑張るんだ!とやってて。


110311 053435


王立艦隊功績が10505になった!

海軍制帽とドレスソードが作れるようになるね!

フィレンツェレシピで王立功績必要で現時点で作成できるものは。

海軍公用靴
海軍官帽
公用水夫服
海軍白手袋
ドレスソード


になりますね。作れるけど試しにつくるには功績がなぁ・・・・・・・・
ただ、とりきちは縫製も鋳造も工芸もマイスターなので
スキル的につくれないということにならないのがいい。

大変な人だと王立艦隊功績あげてこれから生産を何か~になりますもんねぇ。
誰かに注文できればいいけど、リアルで情報提供ためるのに数週間かかるから
金額もそのぶん上乗せなるし。

ええ、本当は文化功労者の着用できるラウンドベレーとか
ガウン&シュルコーほしいんですよ。
一応自分でもつくれるんだけど、軍服つくるためにとってあるんですよ。

かといって注文するにしても、金額が不明すぎて・・・・・・・・
これ、さーどさんにも縫製と鋳造やらせるべきなのかしらねぇ。


んでだいたい一時間で功績は350~400ほど稼いでいます。

最大で11稼いでいる・・・・・・・・と考えて何かに似てると思ったら。

うん、これ非優遇でスキル上げしているのと同じじゃないかと。
非優遇で罠とか商品知識上げてるのと同じだよね?たぶん。

非優遇でR10まであげようとした場合、順練度の合計って57000いるんだよね。
王立艦隊功績は上限が50000

そう考えて換算してみれば・・・・・・・・
うん、スキルのランク上げと同じと考えれば
いまのとりきちはようやく半分にいったようなもの?


ようやく1/5が終わったと考えるのではなく
半分はいっているのと考えれば気分は・・・・・・・・・・・・・・・・


楽になるはずがない(ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'

太陽護符上げをしようと思い立って3週間でようやく1万。
ハイペースでこれか・・・・・・・・

1時間で熟練350と考えても残り何時間やればいいんだぁぁぁとか
本当に尉官服や佐官服、ましてや将官服作成まで
何ヶ月かかるかですねぇ。

私が作れる頃には、世間には軍服が溢れているような気がするよ!

さて、また太陽の護符集めなくちゃ・・・・・・・・

↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/537-14e107f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
