大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

この数日なにしていたっていったら・・・・・・・・
太陽護符海事してました。

このレベルで護符海事はありえないとか、
護符よりまじめに海事したほうがいいんじゃない?とかいわれつつも。

いやさ・・・・・・・・もうなんか陸戦でなんとかできそうだから
いっそ海事スキル捨てようかとか考えていたくらいなんだよ、うん。
あと護符ならシャア専用で動けるけど、大型軍船だと移動時間かかりそーで
面倒じゃないか。
ええ、ひぃひぃ言ってますけどね、おそらくはそれ・・・・・・・・とりきちだからだよ。
他の人はもうちょっとスマートに貯めているんだと思うんだよ、リコさん。

んでもまぁ、そんなことしていたら。

弾道学がR10になってました。

んで。

2011y10m30d_033216678.jpg

兵器秘術もR10。オマケとして

2011y10m31d_214520488.jpg


海事レベルも58

脳筋ならぬ脳内が太陽神に侵食されてる感じです。

狩場を見つけるのがド下手なので、本当にまぁ
効率は・・・・・・・・なんですが。

103111 223106

王立艦隊功績8903です。
ようやく海軍官帽が作成できます。
本当はトルコ軍の海軍官帽作成して、士官用コタルディ愛用している
ラドさんに押し付けたかったんだけどさっ。
ラドさん、まだ王立艦隊にはいってないんですもんっ。

できれば手袋が作れる9000まで上げたかったところなんですが
護符は切れるし、補給は切れるしで仕方なく返ってきたよ。

んで、返ってきてやることは、死霊の宝箱ゲット。

ええ、強化フルは欲しいんですよ。だけどね、とりきちだよ?
宝箱あけて当たるわけがない

なんで今回のはスルーでいいかなーとおもったんだ。なんせさ
商茶では

かぼちゃのかぶり物をした不審者が子供達と遊ぶ事案が発生

とかいわれているイベントだし。

だが、しかし!!

死霊の宝箱が高値で売れるという話に
飛びつくとりきち。

ラドリック>アカプル子のためですね、わかります

torikichi>ごめん・・・今回は
torikichi>護 符 購 入 資 金


と、いうことで欧州にもどってイベントですよ、イベント。

2011y11m01d_001337367.jpg

モモタロウもどきの手下を従えていくわけですね。

悪い人間を倒すのに運だけなんてほんと・・・
声をそろえないガキ共にちょいと殺意がめばえたなー。

とりきちが終わった後は、さーどにもやらせます。

2011y11m01d_034623567.jpg


・・・・・・・・ハロウィンの怪物はかぼちゃかぶってなくちゃいけないの?
と、思わないでもないこの図。

なんか面倒くさくて、悪い人間を亡きものにすれば・・・・とか
どこぞのりおれいさんのようなこともチラっと考えたり?

むしろ悪い人間の従者になるから宝箱くれよ、むしろそっちのがらしいよとか。

同じように駆け込みを考えている人がいるらしく、あちこちで
同じような人とすれ違っておりました。

んで、ガオガオ♪いって死霊の宝箱ゲット♪
ついでに。

2011y11m01d_041021789.jpg


うーん?なんか・・・なんか似合わないような・・・・・・・・
これって男性とか幼女がかぶったほうが似合うよねぇ。

まぁ、死霊の宝箱と大砲職人の鍛錬具売って
太陽の護符をまた買おうとおもいます。


==オマケ==

たまーに「*****さんとお話したいんですよね」とかいうお話をいただくことがあります。
ゲーム内やついったーなど、そういうお話をされるのはあちこちあるわけですな。

しかし、それでわざわざそんな機会をつくれるかというと別な話。
だって、そういう方って別に誰かと話するのに、制限設けているわけじゃないし!
普通にTELLすればいいだけだし!


まぁ、たいていは「ご自分でTELLしてみるといいですよー」と返させていただいてます。
そもそも、とりきちの紹介なんていうほうが、怪しまれるだけだし!

ただ、天狼関係者とお話してみたいという方については。

「E鯖のイングキャラで天狼に加入すればいいさ!( ゚Д゚)y─┛~~」

と、遠まわしな勧誘をしていたわけなんですよ、ええ。
まぁ大抵はそこで話が終わってしまうんですけどね。

しかし、今回はちゃんと行動する人がいたぞーーー!

B鯖のヴァン・グレイさんが、ディアさんと話したいと行動をおこした!

まぁ、こういう人が申請するよーと言っておくくらいしかできないんですが。
ヴァンさんが加入後。

ヴァン・ぐれい>鶏さんありがとうございます!

さーど>鳥=インコです

ディアブラス>大して代わらん(´_ゝ`)y-~~

ヴァン・ぐれい>あれ。。。おかしい。。。食べる方だと。。。

カラミティ・ジェーン>にわにわにわにわとりがいます

ヴァン・ぐれい>www
ヴァン・ぐれい>こちらに遊びに来たのはトリキチさんを襲うというもくてk・・ry

さーど>・・・・・・・・刺客ばっか増えるのなんとかしてください



↓ランキングに参加しています




 コメント
この記事へのコメント
護符海事が終わったら、私がとりきちさんをヒィヒィ言わせてもいいですか^^^
2011/11/01(火) 21:01 | URL | リコ. #-[ 編集]
海事上がるのめっさ速いですね。
もう追いつかれそう・・・。
2011/11/01(火) 21:40 | URL | Walkure #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>リコ姉様

護符海事が終わるのはまだまだ先ですわ。
リコ姉様ならいつでもOKですわよ!(`・ω・´)b

>Walkure さん

護符だから、としかいいようないですねぇ。
別にレベルあがらなくてもいいのよ!王立艦隊功績だけほしいんですよ!
経験が王立艦隊功績に変換できますとかいえるなら全部変換するのに!と。

まぁ、レベルはあがっても中身スカスカなのは変わりません
( ゚Д゚)y─┛~~
2011/11/02(水) 18:40 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/535-ff63f015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
