大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
地図版広縁フェルト帽を手にいれるためのとりきちのバタバタで
なんか「すごい貴重」とか「すごい大変」とか思われた方。

それは違うと思うよ!

・地理、視認、開錠R12(-3までOK)の地図
・前提の地図がある
・テルナーテorアンボイナが中枢時のみだすことができる

結局のところ以上の三点であって、今まで出まわらなかったのは
東南アジアが中枢になってなかったから。
ミニシルクハットと同等とみるべきなのかな?

うん、地図がだせる今なら冒険をやっている方なら大変じゃないんだ。
そう・・・・・・・・大変なのはね、ひとえにね。

いつも寄生人生万歳とかいってるへたれなとりきちにとっては大変だったというだけなのさ。

んで、INしたらですね、なんかメールが届いてるんですよ。

2011y10m27d_174156705.jpg


いたずら・・・・だと?


番号がふられていて最後のメールに。

2011y10m27d_174147915.jpg

という自称謎の人物からの贈り物が届いているらしい。
なんだろうと見たら。


2011y10m27d_174242858.jpg


Σ(゚□゚ なに、この地図の枚数はっっ

ええ、そうなんです。
とりきちにとっては大変でもですね、サクっと出す方は出されるんですよ!
めずらしく自力でがんばったとか、偉そうにとりきちだから言ってるだけ!

そして、耐久が低いからなぁとタンスの肥やしにしそうなとりきちを思ってか
地図を送ってくれる謎の人物。実にスマートでございます。
いつもいつも世話になってるんだぜ!謎の人物にはっっ。

ということで、地図をしまい込んでこれでいつ、壊れてもOKね!となりました。

んで。

ルーチンワークというか、ちょっとでも立ち止まったら嫌になる!ということで
定期船にのって東アジアへいっていたんですよ。

ええ、護符海事でございます。

画像?もうおなじみのしかないから撮影しなくていいよね( ゚Д゚)y─┛~~と。

バザーで買った太陽護符がなくなるまでせっせと護符海事をして。

102711 185245

ようやく王立功績7050です。
将官服がつくれるようになるには、何ヶ月かかるんでしょうかねぇ。
マジで半年先とか一年先になりそうな予感がします。

予約するー!と何人かからいわれてるんですが・・・・・・・・
まず王立貢献貯められるまでの時間と、情報提供の功績を貯められるまで
まじめに「作るね♪」といえるまで本当に年単位になりそうな予感です。
かといって自分の作らないで他の人のつくるのは本末転倒ですしね。

本当にもうちょっと作りやすくしてよKOEIさん。

しかし私が作れる頃には、他の人で何人か作れる人がでてきて
売りがでてきそうな予感もするんだぜ!

んで、太陽護符海事がおわり、自力でできる数少いことというのと
せっかくのおしゃれな帽子を普及したい!ということで。

今日もテルナーテで広縁フェルト帽の地図だしに励んだよ!

テルナーテで地図をだしながら、ジャカルタいくときにお約束のように
海賊と追い掛けっこして逃げまくって、定期船でリスボンへ。

んで、ロンドンで一緒にいくというVal君と待ち合わせ。


ストックホルムで一旦、着替えて地図もって視認しまくりですよ。

2011y10m28d_000340659.jpg


そして大量にだした広縁フェルト帽を抱えて向かうはリスボン。


2011y10m28d_010429670.jpg


服屋さんの集う木の下にてバザーですよ、バザー!
地図でだせば熟練欲しい人が買うかもしれないといわれたけど
それじゃつまらないんだよ!

ミニシルクハットと同等かそれ以下なの?と思って商館ショップを調べると
最安値が10Mというお値段でしたが、さすがに10Mはなぁと思うとりきち。

商館売りするとかなら考えるけど、せっかくのバザーですよ。

なので4M売りでだしております。
朝まで放置の予定だけど、売れるかなぁ。売れるといいなぁ。
そして普及して手軽に手にはいるといいなと思うのでした。
(フィレンツェ版はどう考えても手軽には・・・無理だもんね)


==オマケ==

一応?世話になってるし、地図だしをたのんだこともあるので
チェさんにもフェルト帽がいるかどうかきいてみた。

チェ>そんなのかぶったら素顔を曝け出すことになるだろJK

さーど>副官にかぶせるとか**にかぶせる手もあるだろ、JK

チェ>かぶせてニヨニヨするほど腐力高くないです、JK

さーど>腐力なのかよ、あれ!

チェ>ニヨニヨしてる面子を見たらわかるだろJK

ディアブラス>腐力ってなんだ?(´_ゝ`)


・・・・・・・・Cafeではいろいろ会話してますが、天狼では控えていたのだけどっ
くそぅ、これは(´Å`)の罠だな!

さーど>男性同士が普通にきゃっきゃしてるのをヨコシマな目でみる腐った力です

ディアブラス>それは変態だろう(´_ゝ`)

チェ>(´Å`)ドストレート

さーど>いいえ、似て異なるものなんだ!(`・ω・´)

ディアブラス>むしろキャッキャしてる側も見てる側も(´_ゝ`)

さーど>フライデーを男二人で一緒に覗き込んできゃっきゃしながら流し読みしてる奴らがいましてね・・
さーど>チェってやつとパンダ大明神ってやつなんですがね・・

ディアブラス>それはただのバカだろう(´_ゝ`)

チェ>東京の下町と言えば銭湯だといえば
チェ>そこから勝手にキャッキャウフフを妄想する奴がいましてね・・・

ディアブラス>だからそれは変態だろう(´_ゝ`)

チェ>まぁtorikichiって奴なんですが

さーど>(´Å`)がHentaiなのは周知の事実ですが
さーど>とりきちはちがうよ!

ディアブラス>ようするにあれか
ディアブラス>新日本プロレスの中継で寝技の攻防を邪な目で見るのが腐力か

チェ>まぁそんな感じ

ディアブラス>それはただの変態だろう(´_ゝ`)

チェ>喜んで解説まで入るからな・・・

さーど>(´Å`)のせいで誤解されたじゃないかっ(`д´)

チェ>おっと私は事実をいったまでだぜ


くそぅ、(´Å`)のせいで腐力=変態と固定で誤解されてしまった!

と、Cafeで嘆いたら。

深沙希>=ではないかな?

torikichi>だよねー、ちがうよね!

深沙希>⊂
深沙希>かな?


腐力 ⊂ 変態 ??


どういう意味なのかはあえて聞くのはやめておくことにしましたけど。

腐力=変態でないことは、全力で違う、そうじゃないと
ここで主張しておこうとおもいますっ。


↓ランキングに参加しています



スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
ミニシルクハットよりはレア度が高くなるんじゃないかなぁ。
視認・地理学・開錠をランク12程度まで育ててる人ってのは、恐らく全学問を満遍なくこなす冒険家だけですよ。
片手間の冒険家だと地理学か開錠のどちらかが片手落ちになる場合がほとんどなので脱落。
ちゃるしも地理学はあるけど開錠がありません。
ということでバザで買いました!ありがとうございます。
2011/10/28(金) 09:45 | URL | ちゃるし #aIcUnOeo[ 編集]
地図版のフェルト帽は良いですね。形も良いし、他の服に合わせてもしっくりくるんですよ。
自分は地図売りを見かけて入手。満足してかぶってます♪
2011/10/29(土) 12:40 | URL | クレア・エルンフェリト #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ちゃるしさん

地理と美術しかやってないとりきちでも出せたのと
私の周囲ではけっこう出せる人が多いので
レア度が高いという意識はなかったんですよ。

実際、「ああ、じゃだしてくる!」とか
「代わりにだそうか?」といってくれた人がすごい多かったんです。

でも、いろいろと冒険やってるとピンポイントで上げるの大変ですもんねぇ。
今回、これが地理でなければ無理だったしなぁ、とりきちも。

お買い上げありがとうございました!

>クレア・エルンフェリトさん

あれは合わせやすくていいですよねー!耐久低いのだけがぁぁ
地図売りも考えたけど、売るのを考えると楽しいのは現物だったので!

コーディネート楽しいですよね!
2011/10/29(土) 17:17 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/533-30996172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。