大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

さて、前回泣きながら落ちたとりきちです。
自分でがんばると、必ずコケるという何、このネタは!と
やさぐれてツイッターで呟いてたらですね・・・・・・・・

ツイッターで前提発見物を教えてくださった方が!
プレイヤーズバイブルに掲載されているそうです。
前提発見物は

カリカット書庫 地理R5 「書きかけの地図」 
発見物「パラティーノの丘」(ローマ)


ええ、ケープでね、落ちていたんですよ。
なのでカリカットへ急ぎましたよ。
なんというか、これは自力でできるやつだからこそ、やらざる負えない!と。

2011y10m26d_143841360.jpg

地図自体はあっさりとでました。
考えてみれば、最近冒険は寄生多いしねぇ。
追加冒険クエ全然やってないし、当然・・・・・・・・
追加の地図を出すこともしてなかったんだよね!


で、発見がローマなのでカリカットで一度、サファイヤとコショウを買い込む。
うん、上納品作成しちゃおうとね・・・・・・・・

アムスまでじーなさんに木材を運んでもらって、対人上納品を作成。
海賊回避OPを使う気はないので、上納品大事なんですよ。

そして・・・・・・・・

2011y10m26d_163123764.jpg

ローマで発見したぜ!パラティーノの丘!

んでまぁ、ここからもう急いでリスボンいきました。
んで、臨時乗船券つかってケープへいき、
ケープからジャカルタ行きの定期船へ。

海賊がいるという話だったけれども
幸いにしてジャカルタは閉鎖されておらず
無事にテルナーテに到着です。

ブーストして地理と視認をR13状態にして書庫で地図をだします。

・・・・・・・・久しぶりに東南アジアで地図をだしたので
でることでること。
地理の発見物がデフォルトで13枚でるんですよ。

それを抱えたまま、読みまくる。
頭痛薬が消費されるけど、地図が13枚揃ってから
頭痛薬3つ分消費して、前提間違ってないよね?と不安になったとき。

102611 180049


地図デタ━(゚∀゚)━!!

ええ、この後はですね。
普段お世話になっててこの帽子が欲しいといってるフレの分と。
地図をだせそうな人には郵送で送り、だせなさそうな人については
こっちでだそうと思いまして。

地図を郵送で送った分はともかくとしても、現物渡したい人たちの分で

地図がでる→共有倉庫に送る→さーどで受け取る→地図をだす。

で、数時間ほどかかぅって地図をだしました。
頭痛薬の消費は考えない!
だって、いつも寄生のとりきちがめずらしく自力でできることだからね!

んで、そのあとですが今回でた発見物地図を発見しておくことに。
報告しなければ、地図はでかいので次回来たときに地図を抱えずにすみますからねぇ。

しかしこれが面倒でした。
東南アジア各地と、オセアニア方面と、南米方面なんだもん。

でもがんばるよ!がんばるよ!

東南アジアでは、海賊さんと何回か追っかけられて
逃げまわりつつ移動していたよ。

2011y10m26d_213708201.jpg


2011y10m26d_215307773.jpg


2011y10m26d_225610577.jpg


ホロ北→マカッサル南→ディリ東→ルン北東(サマライ北東)いって
カカドゥ→ホバート西→ワンガヌイのあたり発見して補給してから
南米方面にむかって、ランバィケ北→パナマ南と発見。

シャア専用には20日分の補給つんでいたんですが、だいたい運用使うと
60日はもつらしぃ。

それで運河使ってカリブへぬけて、そっからロンドンへ。
地図をおくってあったりおれいさんと一緒に
バルト海へ向かいます。

ブーストして地理と視認はR13に。開錠はR10なので足りないんですが
地図の場合は-3ランクまでできるはずなので(熟練はいるのはランダム)
これで問題ないはず!

んで、場所はこちらでした。

2011y10m27d_002926937.jpg


海賊いなくてよかったねーといいつつ、視認視認。

視認は成功するんですがね、開錠が。
罠は回避してくれるんですが、なかなか開かない!
そんな中で。

2011y10m27d_002126206.jpg


いぇーい!発見したぜぇぇ!

まぁ、持っていた地図をここで、視認して発見しまくりましたよ。
そんで現物欲しい方に送ったり、押し付けたり、届けたり。

2011y10m27d_003544930.jpg

ストックホルムにて早速、りおれいさんと記念撮影。

いやぁ、久々の自力で達成したのでテンション高いね!
まぁ、もちろんいろんな方の協力あってこそですよ!!

102711 044007

フィレンツェ版が耐久80で社交+2なので、
耐久10で社交+1というのはとっても微妙といえば微妙です。

ただ色が黒なのでよく引き締まるんですよね。
服もいろいろと合わせやすいんですよ。

んで手にはいったからには・・・・・・・・当然、撮影なんですよ。ええ。
じーなさんも呼びつけまして。

2011y10m27d_024252818.jpg

小姓をはべらかす従える貴族っぽいのとかしてみた。

え?なんでとりきちがキャバリエボディスじゃないかって?
そのほうが三銃士っぽいだろって?

・・・・・・・・似合わなかったんだよ、わかるだろ?

そして双子のような二人を当然撮影。

2011y10m27d_024045054.jpg


やっぱりちびっこには似合うよなぁ。可愛すぎる。
んで、この帽子のときは、髪は中にしまい込まれるほうが可愛いなぁとおもいました。

髪型もなぁ、ハーフアップとかデフォであるなら変更するのになぁ。
耳だしたほうがいいよね、やっぱり。
新しい髪型を追加でだしてくれないかなぁ、KOEIさん。

2011y10m27d_024904897.jpg

そしてじーなさんのアパルタメントで
執事のジャンくんと並んで撮影してみたり。
執事も着替えさせられたら面白いのにねぇ。


当然、フィレンツェ版と地図版と大事にとっておくわけなんですが
今回はそれだけが目的じゃないよ!

この帽子をとったからには!!!!


2011y10m27d_042339822.jpg


とりきちの最愛の副官まほちゃんを、お着替えさせました。
ちびっこの可愛さを存分にひきだしているとおもうんだ!

剣装備もいいけど、銃装備もものすごくかわいいよね!

ある意味、執念で手にいれた広縁フェルト帽。
情報をくださったり、応援してくれた方々のおかげです
ありがとうございました~!

今週中にもう一回くらい地図を手にいれてきて
バザー売りしてもいいかなぁと思ってます。


↓ランキングに参加しています




 コメント
この記事へのコメント
なにこのちびっ子二人の破壊力
2011/10/27(木) 18:43 | URL | Val #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> Val君

うん、ちびっこの破壊力ぱねぇよ。
マジかわいいよねぇ
2011/10/28(金) 04:09 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/532-e3a90d3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
