大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

先日のロンドンバザーにて、超格安値で売られていたものを
速攻で買い占めておりましたとりきちです。

太陽護符とか、ノコギリとかね・・・・・・・・うん、安全解除ギリギリの東アジアで
がんばって護符海事していたんだ。

102411 051643

貢献6339です。
わざわざじわじわとあげるのを報告しなくても・・・・・・・・と思われるかもしれないけど
基本このブログは、とりきちのプレイ日記というか忘備録なんですよ。
前にレベルあがったのいつだったかなーとか、あれのときってどうだったけ?とか
あとで検索フォームで探しやすくするために、一応書いておくんですよ、ええ。

今回も海事レベルが56になりましたよ

んで硫黄と石炭をつんで、朝鮮でチャシタムにし、疫病の堺で日本刀へ。
それをさらに台湾もっていって銅手銃にして満載いたしました。

それを欧州へと持ち帰り・・・・・・・・

2011y10m24d_222929601.jpg

さーどさんの商業レベルが64になったよーーー!
以降、南蛮品をさーどさんに横流しせずに、とりきちが自分で売って
副官の交易レベル70を目指す作業になることになるなぁ。

そして、だ。
海事レベルが56になってしまったので・・・・・・・・

そう、これは海事レベル上限解除クエをしておかねばならないんですよ。
別に59まで放置していてもいいんだけど、やっておくのとおかないのでは違うわけです。

通常ならここで、お手伝いの人を募ってみんなでいくぜ!なんでしょうが。

Kanataさんが、太陽護符をくださったのでこれ連打でできるぜ!
Kanataさんどうもありがとうっっ。

ちょうどりおれいさんも海事レベル限定解除クエをしなければというので
一緒にやることにしたよ!

セビでシュネくんとアッサム君がバザーしていたので
その間にちゃっかりすわってりおれいさんを待つ。

2011y10m24d_224317220.jpg


スカード男子のチラリズムというより、これはモロダシですね。
猫と孔雀がよりそってるのもかわいいよね!


そこにりおれいさんがペチコ姿でやってきた。
わざわざ色をかえて・・・・・・・・

シュネービッツェン>マミさんだ

りおれい>おお、わかってもらえた

torikichi>これから戦いにいくというのに・・



2011y10m24d_225122721.jpg

シュネービッツェン>フラグたてちゃっt

torikichi>やばい、フラグたった


これから戦いにいくというのに・・・・・・・・
マミるフラグがたちまくり!
マミるについてわからない人はココをみてね

んでマルセイユの軍人さんに話しかけようとしたら・・・・・・・・

りおれいさんが見えてない、という。
もう解除クエすませているんでは!?という中でとりあえずカリブへ向かうことに。

ようはフランス貴族が海賊なって、イスパと国交があやしいから討伐したい
でも正式に海軍だせないから、ちょっと秘密裏に倒してきてという
暗殺依頼ですね!

サントドミンゴにいくと・・・・・・・・
クエの住人の姿はりおれいさんには見えているとのこと。
しっかりビックリマークもついていると。

2011y10m24d_233158126.jpg

どうやらりおれいさん、暗殺請け負っただけで放置していたようです。

太陽護符だしー、そんながっつり頑張らなくていいよねと
フラグを忘れて適当にでる二人組。
とりきちは副官船もださずに、シャア専用に資材を30ほど積む程度。
りおれいさんは板もつけてません。

ええ、最初の一戦はね、それでもよかったんですよ、ええ。

2011y10m25d_000143440.jpg

ですが、ニ連続海戦のとき。

相手の足がはえええええええ

護符海事のときのように、大砲撃って護符つかってだなんてやってたら・・・・・・・・
白兵拿捕はされちゃうし、コンボで一撃死だよ!

マミられてる、マミられてるぅぅう

りおれいさんもとりきちも、二人とも沈む。

りおれい>やむをえん
りおれい>最初ッから前回w


しかもとりきちが最初の一戦をおわったー!と思ってみたら
まだりおれいさんが戦ってて、あれ?同じのやってなかった?とか。

距離があきすぎてた?

もうケチらないで太陽護符をひたすら連打して終了でした。

りおれい>本当にマミってしまった・・
りおれい>ティロ・フィナーレ!
りおれい>板無しとか敵なめてました


torikichi>な め て た ね

りおれい>な め て た

torikichi>まぁこの船なのであっというまに沈むのは想定内ですた
torikichi>が、あれは・・・ちょっとねw


りおれい>太陽護符で楽勝だろうとおもっていたら

torikichi>連打しないとだめだね

りおれい>んむw

torikichi>足速くて白兵とかww

りおれい>しかもコーヴァス射程w



1度くらいは沈むかなーとおもったけれども、何度も沈んだね!
たしかにこれは、マジメにやろうとしたら・・・・・・・・協力必須だわー。
ちょうど沈没船がカリブにあったので、引き上げて
マルセイユへと帰還。

2011y10m25d_004942352.jpg

暗殺成功を待ちわびるのもどうよとおもいますがね。
まぁ、それでも、だ。

2011y10m25d_005001978.jpg

いやぁ、正直、とりきちが海事の解除クエやるとは思わなかった!
ダンジョンで上がっていたけれどもねぇ・・・・・・・・
王立貢献上げしようとおもわなければ、間違いなく
まだまだ先のことだったよねぇ。

そして、カリブで引き上げた沈没船が発見物だったので
フレリストをみて起きている人に声をかけてマルセイユ集合にした。

2011y10m25d_005512552.jpg

りおれいさんは引き続きで、カフを呼んで、彩ちゃんを呼んで。
ラモン君がナンパしていたジャン=フィリップ氏(通称JP氏)は
彩ちゃんと同じ商会だったので、彩ちゃんを通じて誘ってもらいました。

んで。

2011y10m25d_010518819.jpg

カピタナ号発見~。
いや、発見自体はさっくりいったんですよ。
でもね、発見物以外にもこういうのって交易品でるじゃないですか。

なのにね、今回、全部アイテムだったんだよ!!

2011y10m25d_010631173.jpg

かなしいので沈没船内バザーをするけど売れない!
ので、トレードでいくつか押し付けて、残りはイレーヌ姉さんにあげました。

沈没船終了後。

2011y10m25d_011510561.jpg

カフが彩ちゃんを口説いていた件。
もうホスト部は終わったはずなのに・・・なのに・・・

あとはこれで、アイテム枠圧迫しているノコギリで家具つくってー
太陽護符を集めてーというルーチンにもどるかなー。

・・・・・・・・あれ?なんか、忘れているような・・・・・・・・?

2011y10m24d_222929601A.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・なんか忘れたままにしておきたいようなことが。

もういいやと、そのまま記憶の隅っこに押し込めたいものがあるような。



2011y10m24d_222929601B.jpg



・・・・・・・・さーどの商大クリ作成・・・・・・・・しなくちゃ・・・・・・・・だよね。
商大クリつくるの面倒なんだけどなぁ。

あれ?さーどの合計レベル116なった?ひょっとして錬金術見習いなれる?

・・・・・・・・太陽護符海事といいやることが盛りだくさんなようです。

↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
伝言
 あれは口説いているのではなく、盛装でのお礼なので、
ホスト部は関係ないから…。だそーです。
 萌え担当なので、仕方ないのです。
2011/10/25(火) 16:54 | URL | じーな #1eoG94Os[ 編集]
Re: 伝言
>じーなさん

自分で萌え担当とかいうのはなにか違うとおもいます。
あとお礼というのであれば
私に対して、カフくんは常に正装して相手するべきだとおもいます!
2011/10/26(水) 02:03 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/529-548579ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
