大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

リアル都合でカールさんの花火大会にはいけなかったとりきちです。
そのうち、ぷららさんのとこでレポートあがるよね!
(主催者であるはずのカールさんにレポートは期待してはいけない)

INしたときは、ロンドンバザー真っ最中の時間です。
バタバタと用事をすませて、ロンドンへ急ぎました。

2011y10m23d_221605534.jpg

ロンドンバザーというと毎回のことですが
すごい人出ですね!

あちこちで呼び込みの声や安売りがあったりなんだり。
ウィンドゥショッピングでも目移りいたしますよ!

んで、フラフラと見て回っていたら、miharucoさんと
ラドさんが会話しているところにばったり。

2011y10m23d_222001929.jpg

芸人として?新境地を開拓すべきだとラドさんへ語るmiharucoさん。
自分は英国紳士RPを貫くというラドさん。
そこへ、「RP」ということ自体、「自称」紳士になるんじゃない?と
混ぜっ返すとりきちです。

そこでラドさんが自分のプレイスタイルを語るわけですが・・・・・・・・

はい、とりきちは聞いてませんでした。

ラドさんには申し訳ないんですが、隣にいた方が目にはいったんですよ。
ええ、こっちのほうに視線が釘つけになってしまったんです。

そう・・・・・・・・

2011y10m23d_223531550.jpg


ポルトガル&イングランド海軍尉官服!!!

イングランド尉官服の方は海軍靴を履いてます。
ポルトガル尉官服の方は、ドレスソード装備ですよ!

うん、ラドさんのお話は完全にスルーになってしまってごめんね。
だけど、だけど、この服を見てしまったらもうソレ以外目にはいらなくなるんだよぅぅ

と、いうことで話しかけて撮影させてもらいました。

公用装材だと一部の愛国者以外には鉄とかわらないじゃん!
といわれるイングランドですが、軍服だとものすごい大当たりですね。

ポルトガルの紺の軍服も落ち着いていてかっこええ!

やはり軍服なので・・・・・・・・

2011y10m23d_224936479.jpg

男性が着用するととってもかっこいい!

あんまりにもキャーキャー騒いだので、着てみますか?と
服を貸していただけました。

102311 224404

尉官服なので王立艦隊に所属さえしていれば誰でも着用できますね。
これでも少将なので、とりきちは将官服まで着用できるんだぜ!

2011y10m23d_224541725.jpg

こちらが後ろ姿。

2011y10m23d_224431462.jpg

ドレスソードは刀身に模様がはいってます。
これも生産には王立功績必要なフィレンツェレシピなんですよねー。

ああ、せっかくだから広縁フェルト帽をかぶればよかった!
と思いました。
帽子あったほうが引き締まるよね、これ。
でも海軍帽子の形はちょっとと思うんだ。

尉官服作成に必要なポイントがまだ、
低ければ注文もうけられるのにというお話。
600ポイントかかるから、3週間分必要だもんねぇ。

王立貢献貯めがんばるぞーー!!とコレを見て燃えたとりきちでした。
いえ、注文で作成できるならね、南蛮がんばればいいんで
そうするんですよ。実際、そうしたいんですよ!

だけど王立貢献の面倒くささとか、フィレンツェのポイントとか思うと
これ・・・・・・・・そうそう人に依頼できるもんじゃないもの。
そう思うと自分でつくるしかないというやつですなぁ。

そうこうしていたら、気がついたらラドさんが唐突に。

ラドリック>突撃隣のバザー、ロンドンバザー出張編!
ラドリック>は~い、現場のラドリックです、今日はロンドンバザーにお邪魔しております


ロンドン内でラジオ放送はじめておりました。

ラドリック>魅力的なバザーが多いロンドンバザーですが、今日は英国の料理人として有名なmiharucoさんのバザーを覗いてみたいと思います

miharuco>どうもー


2011y10m23d_230354882.jpg


ラドリック>ライスペーパーにチャーゾー、ぜんざいにトウシャーマーキュウと、確かにあまり見ないものが多いですねぇ
ラドリック>試しに一つ食べてみたいと思います
ラドリック>トウシャーマーキュウを食べてみたいと思います

miharuco>いわゆる胡麻団子ですね

ラドリック>なるほど、それはで・・・・・
ラドリック>おお・・・この胡麻の芳醇な香りと噛み締めたときに中から出てくる餡の甘みがマッチして
ラドリック>絶妙なハーモニーをかもし出してますね

miharuco>おいしいですよ、トウシャーマーキュウはいっぱい作ったのでどんどんめしあがれ

ラドリック>しかも、疲労回復と艦隊効果があると来ては
ラドリック>これは買わないわけには行きません
ラドリック>ま・さ・に
ラドリック>miharucoさんのバザーは美味しい物の詰まった宝石箱や~
ラドリック>というわけで、魅力的な食べ物が一杯のmiharucoさんのバザーは交易所斜め前です、皆さん是非お越しください~


Julian>ラド様は根っからの司会者ですねえ

というJulian卿の言うとおりだと思いました。
もちろん、これだけでは終わらないラドさん。

ラドリック>続きまして、銀行前徒弟の前に来ております
ラドリック>ここではアフロ祭が開催されているようです、おお・・・・確かにみなさんアフロウィッグをつけてらっしゃる
ラドリック>アフロをつけるとふわふわできると言う事で
ラドリック>私も一つ購入してつけてみようと思います
ラドリック>これは確かにふわふわだ・・・・・
ラドリック>この着用していると感じさせない自然な感触・・・・一流の職人が精魂込めて作った至高の逸品
ラドリック>ロンドン・ザ・ボンバヘッド(意味不明)や~

メイヴ・ウィッチ>これは突っ込まないのが正解だよね?

シュネービッツェン>多少の放置プレイでも大丈夫でs

ラドリック>アフロな方がアフロを売るソウルフルなアフロ祭は銀行前徒弟で開催中!アフロの在庫は僅かです、急げ!


と、宣伝できそうなものをシャウトしていたようです。

そして、船強化を終えたじーなさんがやってきてJulian卿とおしゃべりしてるので
捏造仲良くしてる姿を撮影しようとしたんですが
気づかれてしまいました。

2011y10m23d_231835527.jpg


注意一つもなんというか、言い回しがエロいです、Julian卿

それだけではなく、背後にピタリと・・・・・・・・
Julian卿こそ、また捏造写真を撮影する気だな!と思い。

2011y10m23d_231845297.jpg


と、勇気をもって声をあげるとりきち。
そこに唐紅ちゃんがきたので、なんとなくけしかけてみたんですよ・・・・・・・・


2011y10m23d_232410413.jpg


うん、言い回しがどうみても誤解をうけてもしょうがない言い回しですよね。

自分はロリでもホモでもないというJulian卿。
とりきちのせいで誤解が広がると訴えてます。

Julian>そうなんです、あのブログ、酷いです
Julian>いつも偏った情報をっ


torikichi>Julian卿のところこそ
torikichi>捏造報道じゃないですか


とりきちは、0を100にしてないもんっ。1を100にしてるかもしれないけどっ。

Julian>人聞きの悪い
Julian>捏造なんてしたことありませんよ


ダウトだ!!

torikichi>フラ子ちゃんとかさーどとか!

この記事はどうみても捏造だと断言できるぞ!

Julian>過去の女のことを言われても困るな

・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・過去の女、だと・・・・・・・・?

いつのまにかさーどは、過去の女にされて捨てられていたらしい?

その発言に対して。

2011y10m23d_233213973.jpg


と、唐紅ちゃんが指をさして発言するのは当然のことと言えましょう。

ロリネタとかやおいネタで弄ばれるのは嫌とのことなので
ようぢょネタでいぢるのは、自重しようと思いますが・・・・・・・・思いますが・・・・・・・・

その発言がエロいのは否定しようがないとおもうんだ。
その発言が、遊び人とかエロすぎというのはもう、こればっかりは・・・・・・・・

Julian>人はいつだって恋の初心者なのです

要塞攻略を口説きスキルR5で行なって要塞を混乱させられるという話になったとき。

Julian>たった5で淫乱とは……

いや、混乱だから、淫乱じゃないからああああ

ラドリック>だから、そういう発言をするから(ry

アルブレヒト>なにこの見えてる落とし穴

torikichi>なんか落とし穴に自らすすんでいるようにしかみえな(ry

シュネービッツェン>もう、見えてる穴に自ら突進とか(ry

じーな>自分でほりほり…(*゜▽゜)ノ

ラドリック>間違いなく自分で掘って自分で落ちてると思います


まぁJulian卿をロ○アンとか呼称するのは、以後やめにしますが・・・・・・・・

このおしゃべりで発言がエロくて、口説きスキルならぬ

墓穴掘りスキルカンストはもう誰がみても否定できないと思いました。



2011y10m23d_235526369.jpg


そしてダラダラとみんなでおしゃべりしてましたが、
ウィンドウショッピングして、みんなでわいわいするのは楽しいですね。
尉官服を着用できたので、なおさら王立功績上げを頑張る気になりましたよ!

花火大会&ロンドンバザーに参加の皆様、お疲れ様でした~。
次回のロンドンバザーも楽しみにしておりますっ(気が早い)


↓ランキングに参加しています



 コメント
この記事へのコメント
く・・・寝てしまったのが悔やまれるぜ・・・
2011/10/24(月) 16:03 | URL | Val #-[ 編集]
生真面目な私には
口説きストのロールプレイは疲れます……
2011/10/24(月) 23:34 | URL | Julian #VWFaYlLU[ 編集]
Re: 生真面目な私には
>Val君

寝おちしてるのは見かけていたけれども、まさかずっと起きなかったとは。
せっかくのロンバザだったのに残念だったね!

>Julian今日

・・・・・・・・あれをRPと申すのか。
詳細なコメントは酒させて頂きます( ゚Д゚)y─┛~~
2011/10/25(火) 16:27 | URL | とりきち #-[ 編集]
独特の世界観を作り上げてますね。皆さん・・・
あ、尉官服いいですね。自分もいつか着てみたいものですー
尉官服をみてテンションが上がっているのが傍でみてはっきりと分かりましたww
2011/10/25(火) 22:15 | URL | クレア・エルンフェリト #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> クレア・エルンフェリトさん

独特・・・・・・・・なのかしら?ロンドン自体、独特の雰囲気ですよね
まぁ、みんな個性的ということですよ、ええ
個性的、モノはいいようですね

尉官服は本当にあれみてテンションがあがりっぱなしでした。
うん、浮かれていたとおもいます。
でも浮かれても仕方ないよね!がんばってつくれるようになりたいです!
2011/10/26(水) 02:02 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/528-df828d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
