大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今日はロンドンバザーの日ですね。
前回はバザーをしつつウロウロと見て回ってました。

ロンドンのあちこちにずらりとバザーが並ぶのはなかなか壮観ですし
いろんな品物が売られているので、ウィンドウショップングするのも
非常に楽しいと思います。


ロンドンバザー 10/23(日) 21:00~


aki01.jpg


自分でバザーしたい人も飛び入り参加OKのはずです。
場所柄、英国の人が多いけれども他国の人でも参加してもOKなので
いつもはリスボンでバザーする方も、今日はロンドンでバザーしてみると
いいんじゃないかなと思います。


そしてそのロンドンバザーの前座として、花火大会が開催されますね。
花火大会の詳細については、カールさんのところを見るといいと思います。


定期船に乗って東アジアへ向かったとりきちです。

ええ、太陽護符海事ですよ。太陽神を崇めるというか
太陽神をこき使う作業です。

週末なので、混んでいるかなーと思ったんだけど運良く
場所をGETできました。

2011y10m23d_000430042.jpg


賞金首は3隻出現ですが、3隻で王立貢献11はウマウマです。
東南アジアではどう?といわれて、アユタヤとか、ブギスとか他のを試してみたけど、
貢献はよくなかったですねぇ。8とか6とかでした。

んで賞金首を相手にして、だいたい時給貢献は400前後というところです。
おそらく腕の良い人ならば、500いけるんでしょうけどねー。

賞金首は同じ旗の色なら耐久680前後ですが
だいたい赤い帆2隻と青い帆1隻の編成です。

賞金首Cが青い帆なんですが、これだけ耐久700なんですよねぇ。
しかも護符は均等にダメージがいくわけではないので
賞金首Cを倒してから賞金首B→賞金首Aという順番で
大砲も撃ってます。

んで、3隻だと貢献11 1隻とりおとして貢献8ですね。

ここで気をつけなければならないのが。
全滅でも大砲で落としたり、護符攻撃で航行不能になるのはいいんですよ。

ただ護符攻撃で船に火災が発生します。
んで、護符攻撃とか、大砲をうって残りがほんのわずかという状態の時に
火災で航行不能になってしまうと、その分の貢献がはいらないんですよ。

全滅しているのに貢献が8とかいうときって、航行不能が
こちらの攻撃によるものではなく、火災で落ちた時なんですよねぇ。

そんなこんなで、休憩を挟みながらもコツコツとやって
太陽護符が切れたわけなんですが。

102311 034253

王立貢献5555のゾロ目になりました。

これで海軍靴はつくれるようになったよ!
といっても、靴紐の色が各国の国の色なだけらしいので
欲しい人がいるとは思えないんだけどねぇ。

そして。

102311 034253A

海事レベルが55になった。
正直、経験はいらないのでその分、王立貢献に換算してほしいなーと。
これ、王立貢献たまるまえに、海事70になりそうじゃないか?
というか・・・・・・・・あと1レベルあがったら、海事の限定解除クエもしないと
いけなくなるんだよなぁ。

今日はハイペースでできたけれども、今後それをできるとは限らないのし
まだまだ先は長いので、自分なりのペースで頑張ろうと思います。



↓ランキングに参加しています

 コメント
この記事へのコメント
また護符取りに行かないとだな!
2011/10/23(日) 10:05 | URL | Val #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>Val君

うん・・・・・・・・しばらく護符取りにいくのが
ルーチンワークになりそうだよぅ。

時間があったら、お付き合いしてくださいっ
2011/10/24(月) 15:45 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/527-14f5f716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
