大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

護符がなければ、甲板戦で稼げるかもしれなーいなんて考えていたんですが
どうやらそれだと経験は稼げても、名声=王立艦隊功績は稼げないらしく
やはり護符かとなったとりきちです。

とりあえず冬虫夏草をさーどさんに売らせにいきました。

2011y10m19d_151859808.jpg

さーどさんの交易レベルが62にアップ。
商大クリが見えてきてるレベルに!
・・・・・・・・さーどさんが商大クリにのることになったら、とりきちのキュリッパーに負けない
立派な船をつくるつもりでいたんですがね・・・・・・・・

いま、特殊船塗料高いし。
お金ないし。お金ないし(大事なことなので二回いう)
まぁ、もう少し先だし、急いで作ることもないよねー( ゚Д゚)y─┛~~

一応考えとしては

東アジアで太陽護符海事

使いきったら南蛮貿易する

売上で太陽護符を購入する

東アジアで太陽護符海事

というルーチンかなぁと思っていたんですよ。
自力でやれといわれてもスキルないし、あってもピラミッドまで往復なんて
とりきちには無理すぎるからね。

んで、太陽護符クエをやるときに寄生させてください!とお願いしていたんだけど
INしたら。

コウ・ケンデン>ピラミットにいこうか

救世主がイタ━(゚∀゚)━!!

と、いうことで護符GETの旅です。
古代エジプトの信仰と冒険者ギルドの苦境を回し続けるわけです。


王立貢献も地味にたまるクエだよっ。

経験がおいしいということで、シュネ君も参加。


2011y10m19d_230042227.jpg


コウさんのロンスクは移動はえらく早いんで、サクサクとまわせます。
コウさんに完全寄生で護符入手して経験も名声も転職証も入手してウマウマ
( ゚Д゚)y─┛~~

2011y10m19d_211913182.jpg


見事に寄生人生しているとりきちですね!

んで、経験も名声もおいしいのに比較的でやすいこのクエ。
とりきちのほうで、ガンガンクエが表示されます。

torikichi>いま、太陽神を一時的に崇めているから
torikichi>ひきやすくなってるのだろうか

コウ・ケンデン>崇めてるというか

コウ・ケンデン>こき使いすぎ

torikichi>ギクリ


でもでも、王立貢献まだ3Kだしー。
まだこき使うといううちのほんの入口なんだよぅぅ。

とかしていたら、Julian卿がIN
軽戦士なんだけど、東アジアにいる?

コウ・ケンデン>東アジアで陸戦職とは

Julian>転職のお金が高くて辛いのです

あー、投擲優遇職ってどれも紙ないと高いんだよね、転職代金

torikichi>ようぢょに連絡すれば、すぐ転職クエだしてくれるだろう

シュネービッツェン>時間を金で買う(゚д゚)y━・~~

Julian>シュネさん正論w
Julian>あの幼女には、今度おねだりしておきましょう

torikichi>ライルさんを拉致って、前提おわらせて遺跡探索家という手もあるぞ
torikichi>前提おわってないんでしょ?たしか

Julian>ふ、もちろんさ
Julian>( ゚Д゚)y─┛~~

torikichi>前提おわっていれば、遺跡探索家は誰かがいるしね

シュネービッツェン>跪いて上目遣いでみつめたらいちころだよ

Julian>そんな可愛らしいおねだりは

Julian>するよりもされてみたい

シュネービッツェン>してやるよ、おれが

torikichi>シュネ君がしてくれるよ

Julian>いや、結構w

Julian>今のは忘れてくれたまえ

シュネービッツェン>ちっ(舌打ち


内心、とりきちも舌打ちしたのは言うまでもない!
シュネ君に跪いて上目遣いでみつめられておねだりされるJulian卿の図を
是非みたかったですよ、ええ。

んで時間も遅いので終了となったんですが、コウさんとシュネ君が
太陽の護符くれたーー!

ふたりとも、太陽護符海事よりも普通の海事をするそうで、
いらないからとくれたおかげで、護符がたくさん!

それだけではない!ぷららさんが太陽護符を送ってくれたよっ

自分で(といっても寄生で)GETした護符といただいた護符を数えたら
なんと太陽護符が27個!!

南蛮一回したくらいじゃ買えない護符の数が手にはいりました。
コウさん、シュネ君、ぷららさん本当にありがとうございますっ。

ということで、また東アジアで護符海事するよ!
湧きポイントが空いていたらいいなぁ。

↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/524-60b9f5d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
