大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11/8のThanksgivingの第三回目の情報が公式であがりましたね。

PKへの対策・・・・・・・・ってのが至れり尽くせりすぎと思う私。
ええ、プレイだけ長いので上納なし、東地中海で襲われまくりだったので
ものすごい保護政策だなと思います。

まぁ、今回の導入に関してはいろいろ思うけど、実際海賊をしていない身としては
語ったところで机上の空論なのでそれはおいておくとして、だ。

2011y10m19d_142231739.jpg

将官服実装ですよ。
佐官服でさえ王立貢献がががと言ってるのに、これで将官服だなんて
どれだけ貢献稼げというのかと。

まぁ、イスパだと黄色なんでしょうけどねー。
個人的にはこのデザインならば、ヴェネの赤がかっこよさそうとか思います。
でも、とりきちの髪が赤いからなぁ。そう思うと
オスマンの緑とかポルの青のがいいのかしらん?

・・・・・・・・まぁ、そういいつついつ作れるのかが問題なんです、問題なんです。

ということで、王立貢献稼ぎです。
コメントに書き込みいただいた抹茶娘取締役さまの助言にしたがって
賞金首を狩ってました。


2011y10m18d_195123088.jpg

ハイペリエ砲つかうのはじめてだったんだけど、けっこう良い感じ。
太陽護符つかって、大砲撃って・・・・・・・・と。
太陽護符一回つかって、クリがはいれば落とせこともあり。

ただ賞金首の固定湧きはレアもあって狩場が混みやすい。

レアを狙いたいという方がいらしたので、レアが湧いたら譲りますといって
そこで狩らせてていただいてました。

商船襲撃やブギスだとシャア専用だと痛いんですが、これだとそうでもない。
大ガレオン強化か、戦列買うかという話もしていたんですけど
賞金首を相手にという前提であれば、シャア専用で十分ですねぇ。

3隻全滅で入る名声が119で王立貢献11

なんてしていたらですね。

海事レベルが53になりました。

それだけじゃないよ

砲術がR10にアップ。
見張りもR9にアップしたよ。

甲板戦でもいいんじゃ?といわれたけれども
シャア専用で甲板戦はいれるかなぁ・・・あと、問題としては
陸戦そこまでとりきちは強くないんだけど、どうだろうかなぁと。
そこは後で検証ですね。


んで、肝心の王立貢献ですが。

101811 222556a


3000超えたーーー!

ちなみに始める前の貢献は1484でした。
使った護符の数は13個です。

一応保管Rは10+5にしていたし、手持ちの強欲商人の鉄鎖もつかった結果です。
強欲商人の鉄鎖はもうないし、すぐきれちゃうんだよね。

そう思うと、太陽護符1個で王立貢献100とみたほうがいいのかなぁ。
多く見積もるよりも少なく見積もっておくほうが精神的にいい。

・・・・・・・・まぁどっちにしろ大量に必要なのはわかりきった事実ですよ、ええ。
あと今回は固定湧きのポイントでうまく行えたからよかったんだよね。

んで、副産物として大砲職人の鍛錬具が手にはいりました。
しかしそれだけでは・・・・・・・・というので、南蛮をして帰ることに。

ちょうど堺が冷害になったし、東南アジアもセット安全なったので
サツマイモをもちこんで日本刀に交換。

このとき、ブログみていると声かけてくださった方、ありがとうございました。
委任航海で眼をはなしていたので、気がついたのずいぶん後だったので
反応できなかった。

んで日本刀を安平に持ち込んで、リンジャオと交換。
それをさらにマカオにもちこんでみたら、安平が戦争になったので
冬虫夏草と交換したんだが、これが間違いだったorz

王立貢献上げをしてたとき、ラム酒が50こえると交換していたんだよね・・・・・・・・

うん、交換上限ひっかかってさ、安平で交換ができな・・・・・・・・
いや、できるんだけど数が異様にへる・・・・・・・・

仕方ないのでそのまま冬虫夏草をもってかえってきましたよ。

先長いんですが、くじけずにコツコツと貯めていきたいと思います。
とりあえずは冬虫夏草売って、それから大砲職人の鍛錬具のシャウト売りかなぁ。

↓ランキングに参加しています






スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
こんにちわ~。
とりあえず功績3000おめでとうございます。
<(_ _)>

甲板戦に関してなのですが…、実は自分は甲板戦で海事LV53まで上げたのではっきりと断言できるのですが、甲板戦は名声が雀の涙です!
ということは、王立功績は0なのですorz

もうこれは王立功績導入の初期の段階でわかっちゃったので、海事ヘタレな自分はもう太陽の護符狩りしか選択肢が無くなっていたのです…。
ヽ(;´Д`)ノ

将官服もお目見えすることですし、自分もまた護符狩りをNで再開する予定です。
フィールド(サーバー)は違えど、目標は一緒なので、是非共に頑張りましょう。
ヽ(´ー`)ノ
2011/10/19(水) 17:03 | URL | 抹茶娘取締役 #vF6dOJDI[ 編集]
将官服いいなー!って思ったけど、私はそもそも着られないことに気がつきました。

南蛮5回制限は途中失敗した時、リカバーできなくて泣きますよね。
2011/10/19(水) 17:33 | URL | サリシア #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 抹茶娘取締役さん

将官服かっこええとおもいつつ、王立功績を思うと大変だなぁと。
一足先に佐官服を作成された抹茶娘取締役さんを尊敬いたします、本当に。

私も海事はへぼいので、まっとうにあげるなんて無理無理!と。
そんなところで、抹茶娘取締役さんのブログをみたので
これならできるかも!?と真似っこさせていただいてるのですよ。ええ。

甲板戦では雀の涙と知って、太陽神を崇める作業に邁進したいと思います。
サーバーは違えど、後をおかっけて王立貢献あげいたしますよ!
間違いなく抹茶娘取締役さんのほうが将官服作成着手早いのでしょうけど
画像UPを楽しみにしておりますね!

・・・・・・・・それにしても、ネデの佐官服と将官服だけ見かけないんですが
やはり・・・・・・・・オレンジ色だから誰もつくらないんでしょうねぇ・・・・・・・・
みかん色の軍服だからなんだろうなぁ。

>サリシアさん

一応、少将だから着れるんですけどね、着れるんですけどね・・・・・・・・
王立貢献とか情報提供とかの壁が分厚すぎるとおもいます。

本当に街役人にワイロ送ったら、リカバーできるっていう仕様がほしいですよ。
交換減りすぎで泣けました。
ラム酒がたまってもこれは、交換しないで転用しろってことなんだろうなぁ。

2011/10/20(木) 12:02 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/523-c51e59ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。