大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今日は海域変動のある日!
太陽の護符を朧ちゃんが格安で売ってくれたり、
プリさんが譲ってくれたり、格安売りを、りおれいさんが買っておいてくれたりしたので
東アジアが安全になったら、護符海事の貢献上げにいくんだ!と。

しかし、シャア専用の耐久が280代という底になっていたので
これは耐久を戻さなくてはいけません。

でないと商船襲撃隊相手だと、沈んでしまうんだよぅぅう。
しかし名工大工はえらく高い。

さーどのPFにあった白鉱石と、ベルゲンで買った木材を共有倉庫に運び
とりきちで鉄鉱石を鉄材にして、名工の大工道具をつくりました。

2011y10m17d_191530958.jpg

本来ならさーどにやらせるのがいいんだけど・・・・・・・・
さーど、鋳造ないんだよね。とらせてもいいんだけどさ、
鋳造やるなら鉱石取引必須だしなぁと。
んで名工作り終えたんで、とりきちのPFの材料で
さーどの保管上げでもさせようかなーーとか思っていたら。

バルセロナで火器が大暴騰という情報ががが。

商館売りの種子島が85K。バルセロナでは92Kで売れるというので
これはっっ。転売&経験稼ぎのチャーンス!

お金だけ思えばとりきちのほうが積み込めるんですが
経験もほしいので、さーどで向かわせます。

1100くらい持ち込んだけど、1回目はふっかけ成功して
単価が100Kいったぜ!

おかげで・・・・・・・・

2011y10m17d_195051828.jpg

交易レベルが61になりましたっ。

んで二回目もちこんで、単価が98Kほどでもっかい売れる。
あと経験9Kでレベル上がるぜ!と。まだ相場は200%になっている!

あと1回売ってやるぜぇぇ!と、セビリアで85K売りの種子島購入。

さーど>最後のだっしゅ
さーど>まにあええええ

チェ>ネタの神様お願いします


・・・・・・・・なんてチェさんが不吉なことをいいやがった。

さーど>これで間に合わなかったら、(´Å`)のせいだな

チェ>君の☆を恨むんだな

さーど>いやいや、(´Å`)の呪いだろ、その場合


とかいって、バルセロナにいったら168%

さーど>ぎゃああああああ
さーど>(´Å`)の呪いがあああああ

チェ>(´Å`)ウヘヘ

チェ>(`Å´)9m ミタカッ!



往復10分ちょいだったんですがね・・・・・・・・
これだと商館買いした種子島が赤字。

さーど>くそぅ、(´Å`)めえええ
さーど>このまま売ると2.8Mの赤字になるぜ・・・・

チェ>いや、君が欲をかいたのが悪いジャマイカ


いや、その前に稼いだ分はあるけどさ、あるけどさあああ
厳密には赤字ではないけど、それでもだっっ。

とりあえず、ショップにでもいれようかなーとロンドンへ。

2011y10m17d_211621532.jpg


移動だけで冒険レベルが33になりました。

そして商館ショップにいれようとして・・・・・・・・
そういやこれ、手数料かかるんだよね。手数料で赤字やん。

ということで、急遽。

2011y10m17d_230559660.jpg

手数料のかからないバザー売りにしておきました。
放置してて気がついたら、無事に売れていたよ(*´∀`*)

んで横にVal君が放置バザーしていた。


その後、とりきちはプリさんおすすめのハイペリエ砲と
名工の大工道具と太陽護符を抱えて定期船にのって東アジアへと向かいました。

まぁ、情報提供があるので一日一回は移動必要なんだけどね。
東アジア安全の間にどれだけ王立貢献稼げるか。
そして太陽護符の補充をどれだけできるかが問題かなぁ。

↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/522-cd6c75e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
