大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

Liveイベント「喜望峰を目指せ!」がE鯖でも行われましたねっ。

20時開始ということで自走して海賊に狙われたくない私は、
18時のサンジョルジュ定期船に乗りこみましたよ。
同じような考えの人も多かったらしく、
サンジョルジュ行きっていつもは、ガラガラなんですが、今日は混んでいる!

2011y10m16d_180031634.jpg

りおれいさんキシリアさんとおしゃべりしながらサンジョルジュへ。

プリさんが尻をむけてくるので、むけるな!(`д´)と怒ったんですが
本人は魅惑の尻とかいって一人で悦にはいってました。
やっぱこの人もHentaiなんですね・・・・・・・・

そしてサンジョルジュでは。

2011y10m16d_181950242.jpg

座り込みバザコメデモが行われていたよ。
そして人もいっぱい。

アナウンスでンジンガ邸前で挨拶があるっていうから、待機していたんだけどさ。
していたんだけどさ・・・・・・・・

101611 200209


おもいっきり後ろじゃないですか!!現れたのぉぉぉお
なんですか、あのアナウンスはああああ!

ST渥美>目指す街、ケープの名所とかけまして
ST渥美>海賊ヤマーの好みのタイプと解きます
ST渥美>その心は!
ST渥美>アリデスも十分有りです!


・・・・・・・・しょうもないギャグですよね、ええ。
ポロリもあるよといわれて話を聞きましたが
正直、ジュスティーヌがどうこういわれても興味ない( ゚Д゚)y─┛~~

まぁ、レースはサンジョルジュ→ドゥアラ→ルアンダ→ベンゲラ→カリビブ→ケープと
南下していくコースです。

途中何名かの方に「ネタ期待してます!」とか「襲われてください☆ミ」なんて
TELLをいただいたけれどもね・・・・・・・・

今日はコウさんに寄生もとい追従なんだ。
そんなブログネタのためになんか、襲われたくないでござるよ!

もし海賊にあったら上納ポイで終了にしようということで
コウさんを提督に、まのん先生と私と養殖さんで参加。

そしてスタート!
現れた係員をESCでだしてクリックして速攻出発です。

101611 201103


スタートする船でサンジョルジュ前は大混雑。
追従してぐるりと後ろをみると・・・・・・・・

101611 201125

いやぁ、すごいね!凄い数の船がでていくよ!
そして驚くのが、多くが非戦紙使用していました。

ドゥアラの出発時でも・・・・・・・・

101611 201341

船の数が多い!
この海域でこんなに船があるのってイベント時くらいよねー。

それにしてもコウさん早いんだ!さすがロングスクーナー

2011y10m16d_201518033.jpg

ベンゲラあたりにいくと、かなり多くの船を引き離していました。
これはTOP集団になってるってことか!?


斥候より緊急報告! あの“海賊団ズールコール”がレースの妨害を企んでいる!

なんてシステムメッセージがはいって、ベンゲラを出発してカリビブあたりで。


豪傑コール>レースだとぉ? この海で余裕こいてんじゃねぇ!

2011y10m16d_202001930.jpg


あ、なんか現れt

しかし疾走する集団のほとんどは非戦使用。
この艦隊は非戦使用していないので、遅えるということで
追ってくるんだけどね・・・・

2011y10m16d_202015305.jpg


コウさん早い早い!

あっというまに引き離していくよっっ(・∀・)

そうしてカリビブを出発。残すはケープのみぃぃ・・・・・・・・ってあれ?

一人足りな・・・・・・・・い?

養殖おりびあ>自走するおw

かなりくるまで気が付かなかった艦隊メンツでした。

そうしてケープに到着。記録は

【914秒】

クリックの差かコウさんは911秒でした。
自力じゃ絶対似無理だったね!
ロンスク早いし、操縦しているコウさんも航路とりが凄かった!
コウさんのおかげで、すごい早くついたし、海賊にもNPC敵にも襲われなかったよ!

とりきちは、結局何もしてなかったけどね。


だいたい15分ちょっと。しかしこれより早く付いている人もいるわけで
積載量の違いだろうか?という話になったり。

ケープに滑りこむ際に、カラミティ・ジェーンさんとすれ違ったんだけど
自走してきた養殖さんが襲われてしまったらしい。

んで、残念長が挑戦するとのことで、遅れて出発したんだ・・・・・・・・けど。

Elixir>これベニンだtt

ドゥアラにいくはずが、ベニンにいっていた件
さすがの歪みない残念長です

そうこうしていたらまたプロデューサー降臨


101611 204630

ハロウィンイベントでこのかぼちゃがもらえるそうです。
あと、アレがどうこうとか一票の重みがといってたけど、
とりきちとしては、ピンとくるものはなかったなぁ。


そして帰りも当然定期船です
襲われなくないもんね!

2011y10m16d_205746752.jpg


本当はこの後、カイロ技巧上げ学校をやろうと
シュネくんとうろついたんですが・・・・・・・・

2011y10m16d_220115775.jpg


どこも混んでいて本日は休校となりました。

服ですが、サイさんがインド土産でサルワールをくださったので
まだ、しばらくは大丈夫みたい。それでも民族帽にあう服をなにか探さないと。


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/521-f2099423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
