大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

太陽護符海事をするにしても・・・・・・・・さーどさんに錬金術やらせるにしても
なにをするにしても・・・・・・・・


お金がないとりきちです。

ということで、りおれいさんVal君の妹のValkyrさんと南蛮交易にいくことにした。

2011y10m13d_224156238.jpg


カリアリにて水晶を積み込むいつものルートです。

んで向かう途中で、海賊被害のアナウンスががが。

どうみても進路の方向でぶつかる。
遭遇した際はどうするかとか相談しながら向かってて、うわ!
あそこに海賊があああ!?と思ったら。


2011y10m13d_225726498.jpg

海賊がNにひっかかったので無事に通過できたよ。

んで東南アジアにてすれ違ったイングオレンジがこてんぱんくん!

いやぁ、りおれいさんたちといなかったら食べられていたね!

海賊の目をくぐりぬけて交換交換。
漢陽で栗に変えて、杭州で呉須手です。
どうせさーどさんにうらせるしね。

んで南蛮優遇船で満杯です。一人ならいくつか捨ててくんですが・・・・
今回はひっぱってもらえるからこのままでいいね!と。


・・・・・・・・これが間違いだった、間違いだったんだ・・・・・・・・

海賊怖いねぇといいながら遭遇することもなくマダガスカル沖をぬけた先にて。








商大クリのときはね、気にせず動いていても
まぁ荷崩れなんて1つか2つだったんですよ。

まぁ、提督が嵐航行可能なんですすんでいくんですががが
だけどですね・・・・・・・・


積荷が荷崩れを起こしています

呉須手を304失いました!


積荷が荷崩れを起こしています

呉須手を256失いました!

積荷が荷崩れを起こしています

呉須手を215失いました!



ちょ・・・ちょっとぉぉぉっぉお!?

775個もって・・・・・・

torikichi>うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

りおれい>よーしよーし


ええ、頑張って運んだのに!頑張って運んだのにぃぃい!
いや、ひっぱってもらってるけどさ・・・・・

んで、このとき、Valkyrさんは離席していたんですね。
んで放置時間ながくて自動ログアウト


リアル離席だろうから、いつ戻ってくるかわからないから
このまま進んじゃおうぜ♪といって進んでいたら・・・・・・・・

速攻帰ってきたので、ストップして合流。

で、この事件についてまた再び話をし・・・

2011y10m14d_013601853.jpg

いやもう笑うしかないよねっ!太陽護符5.6個分だよねっ

悲しいけど、悲しいけど笑うしかなくてっっ・・・・・・・・

・・・・・・・・とういことでやさぐれたとりきちに、りおれいさんが
茶を分けてくれました。
もうショックすぎるぜ・・・・・・・・

んで、そんなんでさーどさんで売払い。

2011y10m14d_125124858.jpg

さーどさんの交易レベルが60になりました。


しかしあまりにも流されすぎっ。
これは、ひっぱってもらえるとしても、今後はきちんと商大クリにのっておくか
もしくは対波をあげる強化するしかないのかなー。

ちょっとこれは立ち直るの時間かかりそうです。


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
私もちょっと前に同じ目に会いました。流された損害を考えると涙目でした。やはり耐波は重要ですね…。
2011/10/15(土) 04:33 | URL | サリシア #-[ 編集]
めんどうでも移動は商大クリに乗り換えるほうがいいかも? 
うちも移動のときはアジア系の商船には乗らないようにしてるかな。アジア船は移動に適さないのが多いしね~。
まあ、なんにせよ災難だったね;;
2011/10/15(土) 10:04 | URL | プリ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>サリシアさん

うん、涙目でしたよ、ええ。かなりがっくりきちゃう。
こんなに失うとは!と。対波重要すぎるっ

>プリさん

ひっぱってもらえるからー、こっちのがちょっと量多く持ち帰られるしーと
モノグサしなければよかったよ、うん。
今度からはちゃんと商大クリにのりかえようと決意した嵐でした。
2011/10/15(土) 13:20 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/519-013d58a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
