大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

東アジアへまったりと移動していたら
久しぶりにこてんぱんくんからTELLがきた。


こてんぱん >約束の時がきたので

約束の時・・・・・・・・それってなに?なんていいませんよええ。
前々からいっていたもんね。


海賊になるって。

torikichi >いよいよ色つきですね

こてんぱん >フレ登録を解除するでござる

torikichi >フレ登録きるときですな


うん、こてんくん、海賊になったら他国のとりきちとはフレを切ってさ・・・

襲うって断言していたんだよね。

まぁ、チェさん色ついたし。また一人海賊が誕生・・・・・・・・ってか
とりきちを狙う人が増えるって・・・・・・・・とりきち襲っても面白くないよ?

引退していく海賊もあれば、新たに参入する人もありということですね。
というか、狙うならとりきち以外にしてほしいものです、はい。

そして東アジアにて、早速着替えたとりきち。

2011y10m11d_210107896.jpg


はい、保管ブーストまみれです。これでR10+5になってます。

りおれいさんVal君からもらった太陽護符をもちこんで
王立貢献上げの海事やるためですよー!

この時点で王立貢献度は658

低いっ、低すぎるんですよっ。これじゃあ何もつくれないんですよ!!

と、いうことで。

2011y10m11d_214252387.jpg

大砲一発いれて、太陽護符連打でございます。
といってもね、商船襲撃隊は気をぬくとやられる。

なんせ作戦用コルヴェットの耐久が底に近いんですよ。
300しかないの!
浸水してああ、オケを・・・とかいって気がぬくとやられちゃうんですよぅ。

でもグリグリ動く旋回になれていると、他の船のりたくないぉ!

一発いれただけで太陽護符連打してると、旗艦だけ倒して取り残しあったり。

商船襲撃隊全滅で10でした。


2011y10m12d_032319461.jpg

一番いいのはこの東方船輸送艦隊。
商戦襲撃隊に比べれば、そんな砲撃痛くないしー。
固くないしー。
んでだいたい、全滅で14(海事51の段階で)もらえる。

3隻のだと7とか8なんだよねー。

ガレアスのは鬼修理してくるのでちょっと避けてました。

んでそうこうしていたら・・・・・・・・


2011y10m12d_032416133.jpg


海事レベルが52になったよ!
戦列だねーとかいわれそうですが、戦列は好みじゃないんだよなぁ。

まぁ、でも旋回グリグリな戦列だったら商船襲撃隊でも
うっかり沈むことはないんだろうけどー。
でもさ、つくるお金だってないんですよ、ええ。

海事52になったら、東方船輸送艦隊全滅で貢献が12に減ってちょっとショボーンでした。

んで、太陽護符9個をつかいきったわけなんですよ。

結果は・・・・・・・・

101211 135652


貢献が719あがりましたー
あれだろうなー、船ももうちょっと硬い奴にして
ヘタに移動なんかしないで、強欲商人の鎖あたりつかって保管ランクあげれば
もうちょっと稼げたんでしょうねぇ。

とりきちだからなんだろうなぁ。

101211 135652A

当然海事名声もあがってますよー。

いやしかしこれさ・・・・
佐官服つくれるまで必要なのが34000
あと32623必要なんですがー。

仮にうまくいって、1回10貢献度はいるとして、だ。
あと3263回戦えってこと・・・ですよね。
3263回分の太陽護符・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・手にはいるとおもえない・・・・・・・・
太陽護符高いんだもんっ、たかいんだもぉぉぉん。

でもまぁ、千里の道も一歩からというので地道にやりたいとおもいます。
これ、佐官服つくれるようになる頃にはさ、
海事名声もカンストしてなおかつ、海事もカンストしていたり・・・・・・・・する?

しかし東アジアも危険海域となりました。
王立貢献10稼げるNPC船って他にどこあるかなぁ・・・・・・・・

今度やるときはもうちょいと手際よくやりたいとおもいます。

んで、昨日はINしなかったJulian卿。どうやら忘れていたっぽい。

謝るJulian卿に対し。

torikichi>あとで二人にお詫びのハグをしておいてSS撮影するといいぉ

シュネービッツェン>゚+.(・∀・)゚+.゚さぁこい!

深**>フケツヨ

Julian>み**さん、私はちがうw

シュネービッツェン>(・∀・)さぁ!

Julian>おちつきなさいw

torikichi>(・∀・)さぁ!抱きつくんだ!

Julian>だれかーw


いつも女性との甘い2ショットが多いわけですから
相手がシュネ君やライルさんでもいいとおもうんだ!

深**>システムーゲームマスターサポートーハラスメント報告
深**>これしかきみがいきのこるてはないな

Julian>ええ、ずっとセクハラを…… はい、いつもなんです……

シュネービッツェン>それは最後の手段だwww

Julian>おっとごば
Julian>嫌がる私に無理矢理……

シュネービッツェン>*゚ー゚)φ

torikichi>φ(・_・”)

シュネービッツェン>次の薄い本の参考にさせていただきます

Julian>有名な腐ギルドと言われて……
Julian>なに言っても、びくともしないんです、あの二人……
Julian>つД`)

torikichi>正確には二人じゃすまないとおもうんだけど・・・・・・・・

シュネービッツェン>諦めて!それに2人だけじゃないわ、この商会は!


単に目立つのが二人なだけで、ある意味では一番弱いのよ!(たぶん
んで倒されたら奥にいた人たちがさ・・・

****>とりきちがやられたようだな・・・・・・・・

△△△△>ククク…奴は『か腐ぇ部』の中でも最弱・・・・・・・・

◆◆◆>○○○ごときに負けるとは、我ら『か腐ぇ部』の面汚しよ・・・・・・・・


なんてことになると思うんですよねー。
ちなみに最強な人ですが、実は(ry

・・・・・・・・命の危険を感じるのでやめておきます。

Julian卿に言えることは、諦めが肝心ってだけですね( ゚Д゚)y─┛~~

↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
冒険59あったら大型ガレオンいいと思うんだけどな~。
再強化2回もできるし、大海戦のN狩りの旗にもいいし!
形が好みじゃなかったらごめんよ。
2011/10/12(水) 18:07 | URL | Kanata #mQop/nM.[ 編集]
護符海事いいですよね。
うちは貧乏なので護符は自前調達です。時間が合うようなら一緒にいかがですか。
2011/10/12(水) 20:37 | URL | hiro☆ #N.vW.TCs[ 編集]
真面目海事で上げてるけどやっと功績2k。
護符海事にいっちゃおうかな?
2011/10/13(木) 04:15 | URL | サリシア #-[ 編集]
初めまして。こんにちわです<(_ _)>
密かにブログを拝見させて頂いていた一読者です。
元々はN鯖住人なのですが、最近はE鯖の活動の方が多かったりしております。

ところで護符狩りによる王立功績上げについてなのですが、私もN鯖で同様のことを行い3ヶ月かけて達成できました。
やはり保管R10+5にして、戦闘中はずっと鉄鎖を使用してました。

目安として商船襲撃隊固定沸きを1時間で倒し続けて、功績300~350くらいだったと思います。
ところが、東アジアの賞金首固定沸きだと、1時間で500くらい狙えますよ。

理由は商船襲撃隊が4隻倒して功績10なところ、賞金首は3隻倒して功績12となるからです。
一番のポイントは旗艦しか倒せなかった場合は商船襲撃隊は功績2、かたや賞金首は倍の4となります。
護符狩りを延々と続けていると、旗艦しか倒せないことこが度々あるので、最低値の底上げが出来ている賞金首の方が効率が良いのだと思います。

狩り場は海南島付近、長江河口北、鳥取沖、函館西あたりとなります。
ただ、倍率は高いので空いてないこともしばしばです。

ちなみに自分は一番鳥取沖でやってましたよ。
たまに大砲職人の鍛錬具もGETできるので、ちょっとでも赤字の補填ができましたので。

是非、海軍佐官服が作れるように頑張って下さい。
影ながら応援していますね。
ヽ(´ー`)ノ

長々と失礼しました。
<(_ _)>


P.S
N鯖のファッションショーの記事で載せて頂きありがとうございました。
2011/10/13(木) 16:38 | URL | 抹茶娘取締役 #vF6dOJDI[ 編集]
Re: タイトルなし
> Kanataさん

大海戦の大型用で大型ガレオンは使ってるんですが、ついつい旋回がぐりぐりできる
シャア専用のほうがどうしても使い勝手が良くて・・・・・・・・
一応、持ってはいるんですよ。でも最近大海戦参加しないので
しまい込まれてますねぇ

> hiro☆さん

自前調達できない私。一緒にやりたいですけど、
二人でやって名声が減ってしまうような?もし名声が減らないのであれば
一緒にやりたいですねぇ。

>サリシアさん

マジメに海事する気力がありません!
しかし貢献ためるの本当に遠い道のりですよねぇ

>抹茶娘取締役さん

はじめまして!実は抹茶娘取締役さまのブログの一読者です!
そちらのブログを拝見してそれで太陽護符海事で佐官服を!
だなんて、真似をしてるんですよぅぅぅ。

N鯖のファッションショーの時といい、いつも服の紹介が素敵で
あのファッションショーでの姿いいなぁ、と思い
真似しようと情報提供や文化貢献あげていたりしますっ。

佐官服をつくるために頑張りたいとおもいます、
貴重なアドバイスありがとうございました!!
2011/10/14(金) 20:48 | URL | とりきち #-[ 編集]
護符集めの方は、1回報告するごとにいくらなので、人数は関係ないはず。艦隊のほうがおこぼれがもらえるのでお得かも。

護符海事は艦隊でやったほうが護符が長持ちする。名声とか貢献の効率は試した事無いのでわかりません。
2011/10/14(金) 22:04 | URL | hiro☆ #N.vW.TCs[ 編集]
Re: タイトルなし
>hiro☆さん

護符集めだと人数はまったく関係ないし、お得ですよね~

ただ海事にて護符の長持ちはできても、名声がわけられちゃうと最終的に
使用の数は同じなら一緒なんだよなぁと思ってしまうのですよ。
一度、誰か誘って試してみようかなとおもいます。

2011/10/15(土) 13:16 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/518-b4ecdb70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
