大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

コスプレ陸戦決闘はあちこちのブロガーの方が
まとまらねぇよ!おい!と騒ぎつつ書いてくださってるのが
嬉しいとりきちです。

まぁ私もまとめにならないまとめしかできませんでしたよ、ええ。
そんなこんなでさて、どうしようかと考えた時。

王立艦隊功績を稼がなければと考えた。
コスプレ陸戦の際にフィレンツェレシピをまじまじとみたんですが
海軍佐官服とかかっこいいよね!
王立艦隊功績いるんだよね!?・・・・・・・・これ稼ぐの海事でないと無理やん。

なので、太陽の護符を持って東アジアへいきましたよ。

Val君の妹が太陽護符ゆずってくれた。

2011y10m09d_044434633.jpg

いやまぁ、こっちのほうが髪の色的に・・・・・・・・
さーどにみえるよね、うん。

大砲を一発でもいいから当てる→あとは護符連打
で、王立艦隊功績が7~13ともらえます。
太陽護符4つで100くらい稼いだのかな?
先は長いんですがね、投資とか冒険で稼ぐの考えたら
こっちのがまだまだましよっ!

安平でサリシアさんとばったり。
緊急造船紙を格安で譲ってもらっちゃいました。
いえ、造船をとりきちはしないんですがね。
いまって造船頼むのも紙がないと・・・?みたいな?
なので将来的にさーどとかが作ることを考えて
とっておきたかったのですよ。

そして。

2011y10m09d_052540656.jpg


博物全書

フィレンツェレシピのこれはいいよね!なんていうか、背中に背負うのがすごいいい!
マジマジとみちゃいました。
惜しいのは武器装備なのに、戦うときはつかえないのよね。
竹ホウキと同じように戦えたらいいのに。
本って立派な武器だとおもうんだけどなー。

んで翌日。

週一のCafeカイロ技巧上げ学校です。
本日の演習はフェイントですよ。

参加者メンバーは先週と同じ!
チェさんに散々つっこみいれられたので、今日はとりきちが酒を準備さ!

テクも封印したうえでなおかつ指南書装備だ!

しかし。

最初酒がきかなかったり
ライルさんがテク封印してるのにオリ奥義ばかりでていたり・・・

んで酒を投げる係のとりきちなんですが
なかなかタイミングがうまくできなかった!

野良でやってみればいいじゃんとかチェさんにいわれたけど、無理だと実感。

だって順番きめたりとかタイミングみてとかできないもん!
酒きれて回復はいるまでは、なるべくゆっくりコンボつないで
一度回復きたらタゴ殴りとか、順番決めてて、前の人が撃ったら撃つとか
酒いれるだけで必死なとりきちは、そんなの対応できずに
足引っ張ることしかできないよぅ!

んでやってるうちに。

ただ酒をいれると、弱い武器は使ってるんだけど、切れる前に倒してしまうので、罠だと一度回復してくるので続いてうまくいけば100とれると。
なので罠でやることにしました。

2011y10m10d_001741635.jpg


そして先週と同じということは、だ。

今日もとりきちは逆ハーレムなのだよ!(*´∀`*)
よりどりみどりなんですよ!

Julian>いろんなタイプのカレが貴方を守る

Julian>はーとふる陸戦
Julian>だめだ、くるっぽーしかイメージできん


はい、はーとふるといえばコレですね。
とりきちだからプレイしてるの?といわれたけど、鳥はとりでもインコじゃないし・・・
正直食指は全く動かないんですけどね、ハトには。

torikichi>少年系ライル君、メガネ男子 シュネ君 口説き系 Julian卿 おじさま チェインさん

シュネービッツェン>かぶりがないなw

ライル>まったくだw

torikichi>乙女ゲーもろに!だな

Julian>コス陸でも正統派をアピールしたのに
Julian>口説きイメージが消えないでござる
torikichi>乙女ゲーには必ず一人は

ライル>正統派口説き系でイイジャマイカw

torikichi>正統派口説き系が必要なんです

Julian>正統派のあとに余計な属性をつけないw


いや、でも必要だよね!?
アンジェリークでいえばオスカー様とか、遙時の中でいえば友雅様とかが
Julian卿の位置になるとおもうんだ!
(同じ正統派でもラドさんだと遙時の鷹通か?)

torikichi>セオリーでいけば、シュネ君はツンデレでライルさんが元気一杯で、Julian卿は口説き系となるんですよ、ええ

Julian>シュネ:「勘違いしないでください。貴方に倒れられてはパーティに迷惑なんです(傷薬)」
Julian>こんな感じ?

シュネービッツェン>(無言で目を逸らしつつ頬を赤らめて)傷薬・・・使えよ
シュネービッツェン>こうですか!

torikichi>あ・・・ありがとう・・
torikichi>といってここは頬を染める場面ですね

Julian>みんな陸戦に集中しようぜ!w


なんていいながら本日のフェイントは、R1→R9まであがりましたっ。
こんな感じでゆっくり週一で技巧上げしてく感じかな?

このあと、王立功績のために太陽護符を集めたい私のために
りおれいさんとVal君が太陽護符クエまわしをしてくれたっ。


2011y10m10d_021942688.jpg


ラドりそうで意識が途切れるりおれいさんをドサクサにまぎれて
口説こうとするVal君がっ。

君にはチェさんやシュネ君がいるじゃないかっと声をかけたら。

Val>あれは別枠だろう

・・・・・・・・いままで男性キャラにだけ逃げてーー!とかいってたけど
今度から女性キャラにもいっておかないといけないのかしらん。

んで沈没船の地図がすぐ近くだったので
協力してもらってひきあげた。

2011y10m10d_033616601.jpg


なにかいいアイテムでるかなーと期待したけど・・・・・・・・
あまりでなかったよ・・・・・・・・

今日は時間があえば、冒険にいく約束なので
そのあとに太陽護符をかかえて、海事しにいこうとおもいますっ。


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
FF3で学者が辞書の角で殴ってたと思うのですが、あんなかんじになるといいなぁと思います。

はーとふるっていうか接待陸戦だと思いました。いいな!
2011/10/10(月) 12:44 | URL | サリシア #-[ 編集]
本の角が当たったらクリティカルとか有りだと思うw
2011/10/10(月) 14:00 | URL | I・バルバロッサ #-[ 編集]
「貴方の傷は私の傷同然、私に心配をかけさせないで下さい・・・(傷薬)」ですね。わかります。
2011/10/10(月) 18:13 | URL | チェ   #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
>サリシアさん

これだけ厚みがあると、平たい部分でも攻撃力がありそうな!
遠心力利用して横から殴るとか!
本当にこれで戦いたいなぁ。

技巧上げは逆ハーレム状態で楽しみながらやってますよ!

>I・バルバロッサさん

クリティカルだと本の角があたって、相手が混乱するんだよね!
そういうのありだとおもう

>チェさん

そうして跪かれて、萌ころがるじーなさんの姿が目に浮かぶぜ!
2011/10/11(火) 19:37 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/516-b8f9c784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
