大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

カイロ技巧上げ学校のために遺跡探索家クエですが。
なんか前提をVal君がやるといって、シュネ君とひーさんに紹介していたので
その前提から寄生してきましたっ。

2011y10m06d_215319424.jpg

エジプトの王妃やって、光のフルートシリーズやって遺跡探索家クエしていたぉ。
全部終わった後。

2011y10m06d_222800508.jpg

ひそかにシュネ君にべったりくっついておりました。

んで、さて。

本日22:00~ プリマス広場にて

コスプレ陸戦決闘☆プリマスの陣(命名ぷららさん

をやります。
コスプレ決闘・・・つまりですね。


2011y10m07d_032008669.jpg











2011y10m07d_032042429.jpg











2011y10m07d_032052152.jpg



ちなみに後ろの杖はマイクです。ええ、マイクですよ。
これで戦ったら、マイクふりまわして戦うことになるんです。

なに衣装を公開してるんだって?いえ、これはサンプルですよ。
ちょっとね・・・さすがにとりきちもこれで衆人環視の中で
戦うのは・・・羞恥心とか勇気が足りないとかあるんですよ。

んで、明日のコスプレ陸戦決闘ですが、参加者は決まっています。
審査員もきまっています。

審査員 キシリアさん にゃもにゃもさん アグラフェーナ・アレクサンドロヴナさん

参加者は12名

シュネ君Val君チェさんジョゼフさん
ショコアさん、Julian卿ぷららさんリコさん
あーきぃさん、朧月夜さん、じーなさん、とりきち。

司会者 パンダ大明神さん
統括  りおれいさん

ええ、内輪で遊んでいるものをちょっとやってみよっかーというノリですね。
なんで、仮に多少手際悪くても笑って許してね☆彡ができる人。

見学とか応援はOKですよっ。
まぁ、ノリで遊ぼうってだけの集まりです。

そして肝心のルール

・最初に一人持ち点10点与えられます

コスプレなので鎧とかで来た場合は、持ち点が0になるというペナルティつきだったり。

・ファッション審査で審査員一人につき10点満点で評価されます。

三人の審査員がいるから、満点だと+30点ですねー。
だけど、ファッションにあわないで防御だけ考えて愚者の手つけてきたとかしちゃうと
減点対象だったり。

・戦闘に一勝したら3点です

予選はトーナメント方式。決勝はリーグ制になります
なお組み合わせは主催側で決めたり。

・戦闘中のアピールや戦い方も審査の対象

戦闘中のRPやセリフ、戦い方なので審査員に感銘を与えた場合には
点数加算もあり。反対に減点もありえたりする。


なんてざっくり決めたルールでやって、総合点の高い人が優勝。
そう、ただ勝ち抜けばいいってのじゃないのです。

そしてただファッションに凝ればいいというわけでもないというw
うん、ファッションだけでいいなら、小林幸子でいいもんね。
インパクトはすごいとはおもうけどさ

とりあえず初戦くらいは突破したいなーとおもってます。

でもなにより楽しみなのは、みんながどんな格好してくるかです。

審査員も司会者も統括もおしゃれコスプレしてくる予定なので
それらをみるのが最大の楽しみだったりするのでした。



=本日のVal君=

クエがおわって移動の際に、アレクで冒険者転職クエをうけることになりました。
しかし、街中で着替えて変装服をしまっていたとりきち。
ギルマスに話を聞く前についうっかり船にのってしまって
早々と脱落したよ・・・

torikichi>べつに・・・冒険者転職クエなんて

シュネービッツェン>始める前にオワタw

torikichi>紙が邪魔になるだけだからねっ
torikichi>負け惜しみなんかじゃなくてよっ


とかっていってたんですけどね・・・・・・・・

Val>冒険家見習いに俺はなる!

シュネービッツェン>なる!

じーな>それ、何の意味がっ

torikichi>永遠の見習いでいてもいいぜっ

シュネービッツェン>偽装初心者プレイ

Val>ぼく・・・はじめてだからさ・・・ごめんね

torikichi>うそくせー

シュネービッツェン>ちからぬけよ

じーな>やさしくしてねとかいうなよー

torikichi>┃_・) コッソリミヨウ

Val>え じゃぁ激しいの?

torikichi>いや、そこは荒々しくというべきだろ



いや、ほんと。毎回ながらネタには困らないVal君。

その後、ほとんどの人がいてじーなさんのアパルタでダラダラしていたら
ぷららさんも呼んでーみたいなこというんです。

ああ、リスボンにさっきいたよねーと表にでまして・・・

2011y10m07d_020054581.jpg

と、シャウトしたのに・・・・したのに、反応ない!?

ふとフレリストみたら。
ぷららさんプリマスに移動してるじゃないかああああ

・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


結論:全部Val君が悪い


ということにしたいとおもいます。

↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/514-ccefdfbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
