大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すでにあちこちで宣伝されていますけれど、一応ぺたり


aki01.jpg

カールさんがロンドンバザーの前座として花火大会をまたやるそうです。

ってか、思いっきり夕食時じゃないか!バザー参加の人は準備中じゃね?
時間押してバザーにずれこまないようにね!と突っ込みどころ満載の
カールクオリティ

花火打ち上げ師募集とか、花火生産会とかやるそうです。
カールさんクオリティを目の前でみたい!とかワイワイやりたい!という人は
参加してみるといいかもしれません。

んでまぁ、天狼においてはそんなカールさんの行動を
生暖かく?見守っているわけですが。

INメッセージがですね。

2011y10m05d_234539598.jpg

というディアブラス著:天狼出版部発行「カールデーニッツ取り扱い説明書」の
基本項目に掲載されている内容そのままでございました。

見た瞬間、吹いちゃったよ!
まぁ、散々言ってますが、カールさんはみんなに愛されてますよ。
いえ、愛されているから散々言われているのかもしれません。

さて、この日はじーなさんに寄生して遺跡探索家転職クエを!
と思ったんですが。

じーなさんが体調よくないーと早々とお休み。
リスボンの街中などで茶室にはいっておしゃべりしていました。

今回の茶室のメインテーマ。
それはかねてから言っていた

コスプレ陸戦決闘
の開催についてです。

ええ、やるんですよ、コスプレ陸戦決闘
金曜日の22時からプリマスで行う予定です。

陸戦は陸戦なんですがね、コスプレがメインなんです。
防御力も攻撃力もそんなものは飾りだよ!でもそれで戦うよ!と。

まぁ、思いっきりのお遊びですので、知り合いメインに声かけしました。
一部に偏らないように審査員も頼んだよ!
いや、ほら。私が審査員すると、間違いなく幼女が有利だしー
あと、腐モードの殿方も有利だし、偏りすぎるって却下されました。


強さを競うよりも、コスプレとかRPの度合いが勝負を決めるこの戦い。
すでに参加者は決定済です。

まぁ普段陸戦なんてそんなにしてない人のほうが割合で多いですね。
強いからって服にあわずに鉄手足とかしたら減点とか
お遊びモードなので、そういうお遊びにつきあってくれそうな方を誘いました。

100611 113229

んでコスプレ陸戦というと、私の場合は定番でいけば巫女なんですが。
いつもと同じ格好だと代わり映えしなさすぎて面白くない!
面白くないよぉぉぉ!!

・・・・・・・・ということで、服を探しまわったよ。
うん、tetsuさんに依頼した広縁フェルト帽もその一つなんです。


2011y10m06d_123444908.jpg


んでまぁ、服はきまったんですがね。色を・・・・・・・・どうしよう?
いつもなら誰かかれかに相談しまくるんですが、今回はいつも相談できるメンツを
参加者に誘ってるんで相談できねぇぇぇ。


まぁ、参加者ですが一応スタッフです。
茶室では司会と主催と審査員の方と簡単な当日の打ち合わせをしていたんですよ。

で、さーどになりまして、ダンジョン終わったリコ姉様が
さーどの交易レベル上げに協力してくださったり。

ロンドン銀行前で会ったジョセフさんとファッションの話になったけれども。

ジョセフ・ウイッチ >まぁtorikichiさんは華やかなのが似合うから

ってそんなこといわれたのはじめてよぉおぉぉぉ!!!

孔雀ドレス作成してカールさんに納品したとき。
孔雀ドレスを着てみせた後に、職人着に着替えたら

カールデーニッツ>いやー、本当に職人着が似合いますね

なんて孔雀ドレス着ていたことスルーされたのよっっ

ジョセフ・ウイッチ >ってか◯◯◯れさんとかのマ◯◯◯◯妹より
ジョセフ・ウイッチ >torikichiさんみたいな方が
ジョセフ・ウイッチ >色気あるきがするけどなぁw


色気があるなんて言われたのも初めてでs

とはいえど、駆けまわるのが多いので、つい駆けまわってもおかしくない
服装をいつも選んでいるんですけどね。
こう褒められちゃうと、たまにはオシャレしたいなぁとか思っちゃうよね!

ジョセフ・ウイッチ >さーて、あんまり言ってると「また口説いた!」ってりおれいさんあたりに言われそうw

・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
誰にでもいってるんですか・・・・・?
心がちょっと、ときめいたのにと思ったのは内緒です。

↓ランキングに参加しています

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
なんて乙女なんだ・・・
2011/10/06(木) 13:13 | URL | Val #-[ 編集]
Re:
愛の伝道師だからね・・・w
フェロモンだけなら町中にふりまいてるよw
2011/10/06(木) 13:24 | URL | りおれい #-[ 編集]
Re: Re:
>Val君

乙女ですよ!とりきちは永遠の20歳の乙女ですよぉおおお

>りおれいさん

あやうくフェロモンにやられそうになったわーw
2011/10/07(金) 04:51 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/513-76232a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。