大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ロンドンにて、Julian卿のアパルタメントに、
りおれいさんガサ入れ訪問しようとしていたので
どさくさに紛れて同行しました。

地中海風のアパートはすっきりとして家具も少なかったです。
ええ、思わずですね。

torikichi>家具のご用命はさーど家具店まで

なんて宣伝してしまいましたよ。
ええ、でも問題はそこではありません。
Julian卿の家に囲われていたもとい
主人の帰りを待つ副官がですね・・・・・・・・


2011y10m03d_235950289.jpg


ええ、二人の副官。

りおれい>これモデル
りおれい>ラドしゃんとライルくん?


Julian>そっちにもっていかないwww

Julian>ラドザックライブンとか言わないー


誰もそんなこといってないのに、自分がらいってますよ、ちょっと。

torikichi>Julian卿が、アパルタメントにライルくんそっくりさんとラドさんそっくりさんを囲ってた


と、早速商茶にて報告するのは当然ですよねー。
まぁ、囲っていたというのは冗談としても
寂しがり屋のJulian卿ですので、アパルタメントに帰った際には
この二人の副官に癒されているんだよね?たぶん。

さて金曜日に内輪でちょっと遊ぼうぜーというのがあって
そのために広縁フェルト帽が欲しかったとりきち。

フィレンツエレシピでありますが、工芸のポイントは作れる分はあっても
レシピがまったく見えません。

Wikiによると、工芸の貢献が2400以上必要なの?とか総貢献度が必要?とか
でる条件がわからない!

地図ででるやつもあるんですけど、テルナーテ中枢ででるという情報が。
中枢じゃなくてもでないかなーと、チェさんダメ元でお願いしてみた。

・・・・・・・・でもやっぱり中枢でないとだめなようです。

月曜の11時に判定なのでそれを祈る私。

とりあえず中枢でありますように!と祈りまして
正午の日本行きトレンド定期船に乗ったんですよ。

そしたら、もうすぐ日本につくかというところで、Twitterの情報にて
テルナーテもアンボイナも中枢じゃないよーー!という情報ががが。

2011y10m03d_132923875.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やさぐれて定期船から降りないでそのまま、欧州かえったよ。
めずらしく自力で頑張ろうとしたら
こういうことになるんだよねっ、ケッ。

リスボンの街中でもシャウトしてみたけど反応はなし。

地図も中枢じゃないとダメだし・・・・・・・・
フィレンツェレシピってのだと、作れる人がいても
自分のためにとっておくんだろうなぁ。

んで、ダメ元で通称一番の人であるtetsuさんに
フィレンツェレシピ貯めてる?と聞いてみた。

tetsu >もちろん

自信満々な答えが返ってキタ━(゚∀゚)━!!

tetsu >いま
tetsu >メディチの家にきとるけど

tetsu >つくれるよ
tetsu >材料あればね!


すげぇぇぇぇ!!!!
1番の人は本当にたよりになるのに、それをおくびにださなないのが
かっこいい!というりおれいさんの談話通りすぐる。

材料用意して手数料用意して、作成を依頼。

といっても。
材料の高級染料も高級ベルベットも売りはないんですよ。
なんで、サバイーのPFまで超特急で向かって作成。
そんで天馬の羽で帰ってきてフィレンツェに向かいました。


2011y10m03d_172759815.jpg


tetsuさんとメディチの前でお会いして材料渡して作成依頼。

実際、どれだけ貢献貯めているの?のtetusさんに確認したら。

tetsu>工芸2120保管612鋳造4293縫製1432調理252

・・・・・・・・私の貯めている貢献度など足元にも及ばないくらいでした。
鋳造4293ってすごくね!?

それで無事に広縁フェルト帽がGETできたよ!
本当はもうひとつ欲しいんだけど、さすがに急遽だったのと
貢献も使わせてしまうので一個の依頼でした。

地図でもフィレンツェレシピでも、売りがあればいいんだけどなぁ
まだ時間あるからもう一個探してみようかなぁ。

んで夜。ちょっとダンジョンもぐるよっていうりおれいさんと彩香さん
寄生してダンジョンにもぐりました。

2011y10m04d_003457450.jpg

朝鮮上層のみなので、ほとんどりおれいさんと彩香さんにたよって
寄生状態です。

んで、お約束。

2011y10m04d_003554057.jpg


箱の中で待っている図です。
ようぢょなら完全に姿隠れるんだけどね、とりきちだから
頭のとさかがでてますよ。


2011y10m04d_003915847.jpg


箱の中で膝つきあわせて、ガールズトークしたりした。
んでまぁ。
お約束というか、メモリアルはでませんでしたよ、ええ・・・・・・・・

2011y10m04d_022504968.jpg


そのあとはりおれいさんと、金曜日のお話をいろいろとしてました。
用意をしたりするのは、大変だけどなんかウキウキするよねー。

さて、また今度時間があったらフェルト帽もう一つ用意できるか
どうかかな。
でも、今回は知り合い価格で格安ですんだけど・・・・
実際、フェルト帽って相場おいくらなんでしょうねぇ。


↓ランキングに参加しています






 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/511-3da4ef49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
