大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ロンドンにてさーどでVal君にあったら、Val君が絶句していた。

一体なんだろうとおもったら、Val君の妹が・・・・・・・・

2011y10m01d_213731913.jpg

さーどとそっくりだった件。双子でした。


さて、カールさんがなんか楽山に潜ろうとしてるのに
いけないようです。カールさん、楽山クエしてないからね。
んで、ダンジョン潜ろうと、higeさんもコウさんも準備してるけど
肝心の楽山へ連れて行く人がいないと・・・

なら、他のとこにすればいいじゃんと思うんですが、
楽山ででるメモリアルがほしいとのこと。

カールデーニッツ>楽山ダンジョン発見済みの方もぐりませんか

なんてシャウトがロンドンで響いていて・・・・・・・・

さーど>カールさん・・・まさか、楽山にその人につれていってもらう気かっ

カールデーニッツ>俺自身が入れんからなw


なんていうんですよ。
チケもあるということで。higeさんとコウさんもいるしということで
とりきちで連れて行くことになりました。
うん、初リーダーだよ☆彡

といってもですね。
連れていけても出口探しは無理なんです。
なので、敵を倒したら、出口まではカールさんに追従して連れていってもらいます。

2011y10m01d_010057115.jpg

カールさんの欲しいメモリアルは深層だそうですが、深層キーアイテムがでなぁぁい
中層がんばってまわすんだけどね。

2011y10m01d_010402573.jpg

箱にお約束のように埋まるカールさんですが、箱をあけるhigeさんも
コウさんもとてもためらっていた。
そうだよね・・・可愛い女の子入りならともかく、カールさんだもんね

んで仕方ないから深層のキーアイテムをカールさんが買いました。
んで深層だからちょっと不安だからりおれいさんを召喚した。

んで出口までカールさんにつれていってもらったら・・・

2011y10m01d_020825230.jpg


うまる人ががが。タゲしにくぅぅぅい

メモリアルがいくつかでるけど、カールさんのお望みものもはでませんでした。
しかし追従してるといっても、やっぱりいつもより動いているのをみてるので
ちょっと酔った。
リーダーはやっぱりむりだなぁ

そして翌日。
じーなさんがいたのでウキウキと寄生!


2011y10m02d_004334463.jpg





2011y10m02d_004341905.jpg





2011y10m02d_004356726.jpg




だなんてことをいいながら、ただじーなさんへ追従だけです。
幼女使いスキル発動!って叫ぼうかと思いましたが
艦隊から追い出されたら困るので、自重しました。

2011y10m02d_032654460.jpg


んで発見していって、冒険名声が22K超えました。
寄生バンザイ!つうか10K近く寄生で稼いでますよね、ええ。


そんなこんなで日曜日。
カイロにて技巧上げをするとのことで参加してきましたよ!

いや、弓の技巧はR3まで取れる分あるんですよ。
だけど、テク補充考えると他の武器もR3程度までのテクあったほうがいいよね?と。

クイックをあげるというので、投げナイフのクイックは7まであったはず。
ならば投げナイフの技巧をあげちゃおうかー・・というので
せっかくだから投擲スキルもとりました。
投擲にブーストかましてテクニック覚えたら、捨ててもいいしね


んで当初はシュネ君と二人でやったんです・・・・・・・・が。

今までだと、敵に酒をぶつけて混乱させてテク開放じゃないですか。
弱いなら弱いなりに、HP半分くらいまで減らしてからやったりとか。

ですがね・・・・・・・・


敵に酒が効かない!!!!


ええ、アイテムに抵抗するようになった新仕様がですね。
悲しむべき仕様になってるぅぅう

つまり敵が混乱しないので、テクを開放しても
カウンターがくるんです。そして、回復もされちゃうんです。

カウンターを食らって気絶するシュネ君がいたり、倒しきれなくて
まったく困ったことに!!

これは参ったというとこで、救世主のライルさんがキタ━(゚∀゚)━!!
そしてJulian卿もキタ━(゚∀゚)━!!


torikichi>Julian卿がいないせいで、シュネくんがとても大変な目にあったのにっ

Julian>いったい何がw

シュネービッツェン>あいつらがむりやり・・・っっ(脚色


なんていいつつ、みんなで技巧上げですよ。
4人いても、酒だと抵抗されてかなりキツイ。
よって、チェインさんが罠専門として同行して
落とし穴や縛りで敵を麻痺させることにしました。

一応、とりきちはこの中で一番固い装備なんだけどね・・・・・・・・
シュネ君も二番目に硬い装備なんだけどね・・・・・・・・
でも、罠もない二人では超きついんだよぉお

torikichi>それでも・・・それでも・・・やつらはっ(脚色

シュネービッツェン>しくしくしく・・・

torikichi>シュネくんを好きなようにっあんなことをっ

Julian>wwww
Julian>あれです

シュネービッツェン>とりさんは横でメモをとっていt

Julian>野良犬に(r
Julian>ネタにしてたんだwとりさんひどいw

torikichi>気付け薬をにぎりしめて、気絶は許さなかった
torikichi>逃げるなんてゆるさな(ry

シュネービッツェン>wwww

ライル>鬼だなwww


はぢめての技巧上げのJulian卿
走りまわると酔うとりきち、二アカ操作のライルさんを慮って
シュネ君が敵をひきつけてくれます。

Julian>これはキャッキャウフフつかまえてごらんなさーい
Julian>と見てよいのだろうか

torikichi>そのとおりだ

ライル>Julian君の脳内妄想補完完了の模様・・・w

torikichi>ああ・・・ひかくてきさ

Julian>ごめん、美しい情景が描けないよ……

torikichi>敵って幼女おっかけるんだよね

シュネービッツェン>www

torikichi>今回幼女いないんだよね・・・・・

ライル>w

torikichi>じーなさんがいると、敵がロリにしか・・・・みえなく

ライル>幼女のあと、とりっちとびこしてシュネとか、どんだけ・・・ww

シュネービッツェン>ろりほもとかすくえねーな!


なんてしゃべりつつ、チェインさんの落とし穴のおかげで
技巧がさくさくあがっていきます。

2011y10m02d_225738098.jpg


むしろ酒の効かない今・・・・・・・・

罠必須な技巧上げ

というか、カイロで野良で技巧上げしてる人って
酒でやってるのかな・・・・・
一度も効かないのはうちらだけなのかしらん。

罠で足止めのおかげで、技巧100とかももらいやすい!

技巧上げがはじめてで、今までちみちみと貯めていたJulian卿も感動の様子。

Julian>こんなすごいの知ったら……もう戻れない……

シュネービッツェン>wwwww

torikichi>なんだろう・・・どうしても脳内でそのつぶやきは
torikichi>別なものに変換されr

シュネービッツェン>わざとだよね!

シュネービッツェン>煽ってるよね!!


そしてテク上げといえばつきものの、目的のテクが揃わない件。
今回、揃わずに泣くのはシュネ君が多かった。

ライル>じゅりやんの胸でお泣きw

シュネービッツェン>うぉおおおん(鼻水

Julian>そういうときは自分の胸を貸しなさいw

torikichi>Julian卿、冷たいっ
torikichi>照れなくてもいいのに

Julian>女性限定なのですよ、私は ( ゚Д゚)y─┛~~

シュネービッツェン>おれにもかせよぉおー

torikichi>ああ、男性相手だと自分が胸を借りるんですね( ゚Д゚)y─┛~~


ちなみにここで気がついた私。
うん、そう、今回逆ハーレムだぜ☆ミ
まぁ乙女ゲー的な要素よりも、このメンバーなので
壁際から見ちゃったしてるほうが楽しいですよね!

Julian>シュネちゃま誘導うまい

シュネービッツェン>男を誘うならまかせろー

Julian>これがさそいうけってやつか(棒読み

torikichi>美味しい発言がたくさん・・・

ライル>Julian君が勉強中デスネ・・・w

Julian>信じてる。ネタにはしないと。

シュネービッツェン>こうして要らないちしきがふえt

torikichi>あまい☆彡


載せないはずがないじゃないか( ゚Д゚)y─┛~~

そんなこんなで、技巧は7→14まであがりましたっ
週末はこれからカイロ学校かなー

なんて数日間は本当に自力ではなにもしないで
人に寄生しまくったプレイをしていたのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・って
いつもと変わらないといえば、変わらないですね・・・・・・・・


↓ランキングに参加しています





スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
SS撮るのがうまいなー!
僕のはさーどさんが徒弟になったと勘違いされちゃったよ!!

それにしてもJさんが染まっていってるのが嘆かわしい
2011/10/03(月) 18:06 | URL | Val #-[ 編集]
>一度も効かないのはうちらだけなのかしらん。
君達だけです。
ちなみにアイテムの決まり易さは総合Lvに依存するんだぜ。

>そしてテク上げといえばつきものの、目的のテクが揃わない件。
テクニック封印ができる今、パワー上げなら該当する武器のパワー以外のテクニックを封印するのが今の主流なんだぜ

色々ツッコミどころ満載すぎr
2011/10/03(月) 22:30 | URL | (´Å`) #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
> Val君

SSは何枚かとって、マシなのを選んでいるだけだよ!
Val君が撮影したのは、たまたまNPCの名前が狙ったようにうつってたからでは?

あと、J卿については・・・・・・・・
だって、Cafeだからね!で、説明できるとおもうんだ。うん。

>チェさん

そうか、酒使ってたのがシュネくんだからなのか!?
総合レベル高ければ決まるのね。

そしてツッコミ満載なのは仕方ないじゃないか!
このメンツだもんっ!
たまねぎ剣士部ですからねっ

2011/10/04(火) 13:12 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/510-cabf8ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
