大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

みーーちゃんの現在のアピコメはこんなんなってます。

2008y05m06d_000108578



撮影したよ!といったら、普通のアピコメですみませんとのこと。

現在のがっつさんは、「自分は紳士だぁぁ!」と叫んでいますけど・・・
進めばロリ、力づくで退けば乱暴者となるのでどうしたらいいかといってたら、みーーちゃんいわく


「乱暴者のロリ」でいいんじゃないかとのこと。

うんうん、がっつさんは本当に愛されているなぁ(棒読み)

さて、大海戦二日目。

今日はぐおーさんもクララさんも仕事の都合で不参加。兄さんとぱてなんにいたっては、最初から参加する気もなく(涙)
一人でセビリアからサンジョルジュまできたとりきちです。

艦隊編成広場ではすでに、野良艦隊募集がはじまっているんだけど・・・・

うぅーーむ・・・

ほとんどがPCとか、N中心PCありとか、そんなのが多いです。

N専門でいきたいしなぁ。それに野良でやるなら小・中希望。全艦隊でてもいいんだけど、あわないとこで小中大全部やると、かなり精神的に苦痛を感じるもんなんですよ。

とりきち、戦闘へたれだしね!どっちかというと「いのちをだいじに」作戦をとりたいほうなので「がんがんいこうぜ」作戦で討ち死はしたくないし、足をひっぱるのはすごく嫌。なにせ一人でも沈んだら、再編成のためには上陸しなくてはならないわけですからね。

と、いうとこで、前回お世話になったまぁるさんにお会いする。

まぁるさん、急加速船で提督をつとめて、Nをタゲっていく戦法をとる方で、PCがきたら解散して逃げられるので、前回は沈むことなく50越えのポイントを稼がせていただきました。

実際、その戦法をみて一日目はぐおーさんに旗艦してもらって、真似たわけですよ。一日目で参加している私たちをみて、ぐおーさんが今回も参戦してるなら連携艦隊を・・・というお話だったんだけど、残念ながら、ぐおーさんは昨日だけ。

急加速の提督だと、他の普通の戦闘船と連携とっても意味ないしねー。急加速同士で連携取れれば一番いいんだろうけど!

すでに艦隊組む人は決まっているというお話だったのですけど、フレ登録してもらいました。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

そしてその後、なんとか小・中Nで艦隊募集しているところにいれてもらうとりきち。

サンジョルジュの野良艦隊募集シャウトがあちこちで飛び交います。


2008y05m06d_014137515



そうして人数も集め、連携をどうするかとなったとき。
あったほうが便利じゃない?ってことで、連携艦隊募集していたとこと組むことに。


今回、連携艦隊側にも、こちら側にも、初参加とか慣れていない初心者さんがいらして、クエの受け忘れや、船の乗り換えに手間取っていらしたんですが、これは誰しもが通る道です。

ただ、そうこうしてどうしても移動にも手間取っているうちに、開始30分たっても戦ってない状態で、唐突にうちの艦隊の初参加さんが、ログアウト。

・・・・・・もどってこない・・・・・・

連携相手の方は、ちょっと待ってるのがいらいらしてらして、仕方なくこちらは4人ででることに。

で。やはり、そういうのはN専門狩りをさらに狩る人からはエサなわけで、連携とはぐれて助けがないなら、さらに餌なんですね。


そうこうしてるうちに、こちらの方のお一人が急に用事ができてしまったから小型で抜けるとのこと。


中型になり、結局連携とるのも難しいし、バラケルので、連携はやめにすることに。

三人でのN専門艦隊です。

提督さんも、その補佐をしている方もちびっこだったので、「わーい、両手にちびっこ~~」と喜ぶ私。すっかりあやしぃ人です。

2008y05m05d_213904593



途中ニ艦隊に追われる場面があったけど、提督さんはふりきった!
逃げる途中にシャウトで「小さい子いぢめにくるなんて、えっちーーーー」と私が叫んだから後もしつこかったけど、途中で相手もあきらめたようです。

三人だけでN専門で、提督役の方がタゲ取りがうまいので、連携組んでいたときよりも、三人だけのほうが稼げたのでした。

最終的にポイントは17


2008y05m05d_221600828




正直、あの状況でよくこれだけ稼げたなぁとおもいます。


今回は、提督さんと、艦隊募集されていた方に問題はまったくなかった!
と、いうか、残念ながら小型だけで抜けられた方にしても、ごく普通だったんだけど・・・うん・・・正直、連携艦隊のほうの歩調の乱れがすごかった。

連携艦隊の提督さん、大変だったろうなあ・・・・と。

誰が悪いとか、提督さんの責任どうこうというのではなく、野良艦隊ではよくあることですが、よくわかってないけど参加したい!という初心者さんと、やる気がみなぎっている人との齟齬が生じるとどうしても歩調があわなくなる。

なんだかんだと、口をだすのは簡単なんですよ。でもね、実際自分が提督をできないのであれば、余計な口をだしてはいけないんですよ。
稼ぐのも大事だけど、なにより自分が沈むこと=敵にポイントをいれることでもあるので、時間がない!とあせったり、とにかく稼ぎたい!とつっこみたいのであれば、そういうあった艦隊を探すべきなんだよね。
私としては、今回の提督さんは、基本的に稼ぐ、そしてPCからは逃げると統一されていたのでやりやすかったなぁ。


稼ぐためにつっこんで沈められているパターンが一番怖かったりw

まぁ、そういいつつ自分もいろいろと口をだすので、自戒しないとね!

そんなこんなでセビリアへ帰る私ですが・・・・


あっちゃったよ、ポル海賊艦隊。

さっくりと上納品をだして「さよなら!」と一言。

相手からは「さよなら!」とか「(・∀・)ノシ」「とり吉め!」というお言葉を頂戴しました。

相手の艦隊に似たような名前の人がいて「おにいちゃん」とか呼ばれたけどすまん!あえていうなら、お姉ちゃんとか、妹とかいってくれ!!

「無事につくこといのっててねーーー!」といったら、他の人が「○○吉もよろしくーー!」とか似た名前の人の名前をだしていました。

そして・・・それから気がついたんだけどさ・・・

ちょっと待っていたら、定期船でたんじゃん!?Σ(・ω・ノ)ノ
なにしてるの、私ぃぃぃぃ。上納品がもったいなっ

とりきち「兄さんの罠だぁぁぁ!」


と、意味もなくハインド兄さんのせいにする。

ぱてなん「そんなに早く私に会いたいのね(照)」
とりきち「ばれたか!*照*」
ぱてなん「つく前に寝るか(・_・)」

・・・・・ぱてなんは今日もいぢめっこでした。

そんなこんなでセビリア到着。

大海戦終了後、まぁるさんにTELLをしてみると、明日の艦隊には空きがあるというので、明日は入れてもらうことになりました♪わぁい、よかった!!

明日は大海戦三日目ですが、昨日や今日よりも余裕をもって出られそうです。


足をひっぱらないように勤めたいとおもうのでした。



スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/51-95274b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
