大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

公式にて怒涛の10連発!航海者お楽しみ月間とかが
公開されていますよね。
11/8のアップデートまでのものらしいんですが・・・・

2011y09m27d_165259036.jpg

身なりのいい紳士・・・・・・・・つまり・・・・・・・・

詐欺師が帰ってきたあああああ
まぁ、正確には帰ってきたというよりも、消えないでいたし。
また資金つのりますってやつですが、事業拡大するのに寄付つのらなきゃだめなのかよと。
あれだけ資金集めておいてさらにって、どうみても詐欺師です。

むしろ、今までの資金でこれだけ儲けたから配当を~くらいしてくれよと。
別にね、造船依頼書は必要ないなーとおもってたんですけど
今って依頼するにも依頼書があって当たり前な感じじゃない?

それ思うとクジひくしかないかなぁと思います。

さて、ジャカルタでINしてじーなさんに本日も寄生!
ウルル発見クエがでたのでそれまでの前提やっておいて!
ってじーなさんに頼んでいたんですよ。

じーなさんが前提クエを終わらせたというので
うきうきとINして向かいます。

東南アジアが安全海域になりまして、紅海インド洋東南アジアと
安全海域がつながってるぜーー!

2011y09m26d_210035570.jpg

んでウルル発見。

じーなさんに寄生なので次に何をするのかも、どうするのかも
完全寄生ですよ!
だって、そもそも名声なくてクエがでな(ry

そして精霊の像を発見にいこうとして現地にいったらですね
じーなさんがブースト品を忘れてきたっていうんです。

じーな>ここで動かずに待っているんだよ

2011y09m26d_214153221.jpg


・・・・・・・・ニューギニア島南岸にて。

捨てられました

シュネービッツェン>捨て鳥は野生化するので迎えにいってあげてぇーっ

torikichi>目の前には盗賊とか川賊とかいるんです・・・

シュネービッツェン>野生化への第1歩か・・・・

torikichi>迎えがくるまで、生きていられるでしょうか
torikichi>迎えにくるからここから動かないで待ってるのよって
torikichi>捨て子するときの常套文句だよね

Shiba>じーなさん…

Shiba>評価します

じーな>クエ完了してないからこれからもどるよぅ

Serene>(迷ったふり)
Serene>(マウスの電池が切れたふり)


さりげに捨てたまま迎えにいかないのを期待されているじーなさん
襲われないかドキドキしていたら、じーなさんがかえってきた

2011y09m26d_215835055.jpg


torikichi>野生化せずにすんだ

チェ>と、見せかけてリボンだな

Shiba>スルーしろ!!!!

じーな>もどるいったのにー


さりげにひどい商会メンツはいつものこととしても。
じーなさんの迷子スキル思うと不安になるの当然だよね!

Shiba>世の中にはカーナビ付けてて迷子になる人もいるらしいしな

torikichi>地図みてても反対方向動き出すじーなってのもいるんだぜ

チェ>自信満々にナビ見ながら、すぐそこにある駅を素通りしてぐるーと回って戻ってきて
チェ>これってfuugoさんと別れたけど、そのまま一緒にいけば途中にあったんじゃね?って奴か


まぁ無事に回収もしてもらって、発見も終了。

カリカ→東南アジアのクエうけたりして
安全海域なので襲われずに動けるのは地味に嬉しい

2011y09m26d_215916855.jpg

んでジャカルタで、「太陽が沈む向こうに」クエがでた!
モアイだよ、モアイ!前に閣下に連れていってもらったけれども
そのモアイじゃないかー

まぁ移動に時間がえらくかかるんですがね。
とりあえずヒバオアまで向かう途中に
じーなさんが運用忘れていて食料きれたりしていたけどね。

ラパ・ヌイにつくと・・・・・・・・

本当に青い海!青い空!まるでバカンス先のようです。

2011y09m27d_011910076.jpg

そして奥地にいくと・・・・・・・・

夕日に映えるモアイが並んでいるぜぇぇ!!

2011y09m27d_012422021.jpg

しかし、こんな場所にもいる空気の読めないNPC敵がいるのよね。

そんなこんなで発見!

2011y09m27d_013231195.jpg

なんとこれで。

冒険レベルが59になったぞーーー!
スキル枠も48→49になったぞーーー!
名声もようやく19Kこえたぞぉぉおお

といっても、何を入れるか迷うよね。
一時的にテクとるために、投擲とか応用剣術いれるべきか(テク覚えたら捨てる)
ああ、でも商品知識は覚えたい、覚えたいぞ

近場のリマで報告して、本日は終了。
じーなさんにまだ寄生できるようなので、完全寄生冒険はまだ続く予定です!

=本日のVal君=

ご好評につき?本日のVal君。

Val>アデンいきでたああああああああああ

torikichi>アデンでサハル君に会いたかったのか、そんなに!

Val>気に入られちゃったんだ


このとき、誤爆してしまったので、目撃者のライルさんを拉致してみた
いや、茶室にいたのがりおれいさんとじーなさんと私とVal君でー
男性キャラがいないと寂しいかなーとおもったんですよ、ええ。

Val>ライルさんみちゃったのか

ライル>ミチャッタ

Val>いけない人だなぁ

じーな>その言葉のほうがめっさ数倍怪しいよ…


これくらいは軽いジャブだったわけです

torikichi>ライルさん、Julian卿が陸戦がんばろうとしてるから
torikichi>今度会ったら連れまわすといいぉ

ライル>了解。暗がりにがっつり連れ込んでおくよ!!

torikichi>くらがり・・・・だと?

Val>くらがりだなんて・・・

torikichi>そんなに妄想されたいということですね、

ライル>Val君はすでにJulian君と暗がりに一緒したよーですし!!

Val>嫉妬か!
Val>もうライルさんったら

torikichi>┃_・) ドッチニ対シテノ嫉妬ナノ?

ライル>_・)ドッチガイイ?

torikichi>┃_・) ドッチデモ、燃料ニナルヨ

Val>どっちがいいとか 上級者だなぁ
Val>鍛えられてるんですね

ライル>超上級者達の集まりデスカラ(ェ


何がどう超上級者達の集まりなのかは、あえて触れない方向でいたいと思います。


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/506-967e6663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
