大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

天狼飲み会にて、リコさんに可愛いオカメインコをもらったんです。
ジグゾーパズルみたいな感じなんですよね、これ。
DVインコたちの魔の手から守らなくては!と思うとりきちです。
オカメインコいいよね、インコいいよね!
DOLのペットになってくれたら絶対に飼うんだけどなー。


この日、Val君から冒険しようぜぇぇと声をかけられたので冒険することにしたら
天井を埋め尽くす絵画がセビリアででた。

2011y09m25d_162546826.jpg

もうやってるけど、これは名声も経験もでかい!でかいんだよ!
と、いうことでVal君を読んで、リスボンで立ち尽くしているtetsuさんを呼ぶ

合流に所要で遅れるというtetsuさん

tetsu >誘われたほうなのに待たせる形になってすまぬ!

torikichi>あとでVal君とウホしてください
torikichi>それで私の心の潤いが・・・(ry

tetsu >なんてことを・・・

torikichi>( ゚Д゚)y─┛~~


こんなのはお約束ですよねー、お約束。
本日は腐度が通常よりかなり割増出お送りしますので
苦手な方はスルーしてください!


などといいながら、合流して発見です。

2011y09m25d_162717207.jpg

クエを他にもうけて移動しようというときに
オフ版大航海で盛り上がる二人。

tetsu>マニアックな話しは
tetsu>ここまでで!
tetsu>とりきちさんがわからんぞおいって心で呟いてるよ

torikichi>別に二人で語っていていいのよ
torikichi>それみて、テツバルをにやにや妄想するから

Val>楽しんでるよwwwwwwwwww

torikichi>私は空気で( ゚Д゚)y─┛~~

tetsu>にやにやしないでくださいー


天狼などでは自重してますが、この二人相手には自重せずに妄想するぉ!

tetsuはイワシを釣り上げました
tetsuはValの船にイワシを投げつけた

tetsuはValの船にアジを投げつけた


Valくんに食料をあげているよ!tetsuさん
とりきちにも燃料投下しているよ!!

Val>アジうめぇ

torikichi>(脳内がよい具合に発酵されてます


アレクサンドリアでレイスコートでペアルックの二人。
ええ、もう燃料投下ですね!


tetsu>同じ服・・・
tetsu>やだとりきちさんに
tetsu>妄想されちゃう

Val>wwwwwwwwwwww
Val>お前のためにこれ買ったんだぜ tetsu


この二人、絶対わかってやってるよね!

2011y09m25d_164345096.jpg


んでもまぁ、冒険をすすめていたんですが・・・・・・・・

2011y09m25d_180643593.jpg


tetsu>とか言ってると
tetsu>ブログネタにされそうでこわいわwwwwwww


そんなの当然じゃないですか(`・ω・´)b
もちろんそれだけではありません。

torikichi>ああ・・・
torikichi>実況ツイートしてまs(ry

Val>えええええええええええええ

tetsu>ななななんんだってええええええええ


ついったーで早速流したら、食いついてきた人が何人もいるよ!

そんなこんなでみんなでご飯オチで一度解散。
次にINしたときにまったり一人で冒険していたんですよ。

なんかね、りおれいさんが剣士クエをうけにいくとかでー。
前提含めてVal君とシュネ君も一緒にいくとか・・・
そこの茶室にいくとtetsuさんもいたよ。

torikichi>Val君がシュネ君とてつさんを弄ぶ茶室ですね

なんてとこで、元凶のVal君が風呂ったまま帰ってこないんですよ。
なので診断メーカーで遊んでみると?

シュネービッツェン>さっき診断で遊んだらやばかったでござる→  Valに突然抱きついてみると、Valは「俺のこと好きなの?」と挑発的な目でこちらをみています。 http://shindanmaker.com/156855

torikichi>まんまやんけwww
りおれい>おそろしい子ww

torikichi> tetsuに突然抱きついてみると、tetsuは逃げ出したかと思うと、壁の向こうからこちらの様子をうかがっています。 http://shindanmaker.com/156855

りおれい>かわいいww

シュネービッツェン>wwwww

torikichi>まんまだwww

シュネービッツェン>シャイだw

tetsu>ちょっと・・・
tetsu>なにをしてるんですか・・・

りおれい>よーしよしよしよしよし

torikichi>診断ですが、なにか?

tetsu>診断メーカーめ・・・

シュネービッツェン>Valさんが来ないので暇をもてあましt

torikichi>結論:Val君が悪い


なんてしていらVal君戻ってきた

しかし。

torikichi>・・・・・・・・診断メーカー
torikichi>ラドリックに突然抱きついてみると、ラドリックは上目使いで、潤んだ目をこちらに向けてきました。 http://shindanmaker.com/156855

りおれい>!!

Val>うはw


そんな中で珍道中な?りおれいチーム。
クエだしにがんばってるようで

Val>でた

りおれい>さすがValくん!

Val>愛の力です

torikichi>まぁ、どうみてもVal→シュネの愛ですね

シュネービッツェン>おれのために・・・・

Val>ふ・・・なんてことないさ

torikichi>tetsu:・・・・・・・・オレのことは弄んでいたのか。プロポーズしてきたくせに!

シュネービッツェン>ガタッ

Val>!

tetsu>オレのことは弄んでいたのね・・・プロポーズしてきたのに!ひどい男!

りおれい>カンペ読んだでしょいま!

Val>乗ってくるなよwwwwwwwwそんなキャラじゃないとか自分で言ってて
Val>あなた好きねぇ

tetsu>テンションによりますwwwwwwwwww


そんな中でじーなさんがINしてきたら、当然茶室拉致です。

Val>なにこの観戦者のほうが多い茶室はw

tetsu>みんなの会話をみてニヤニヤする茶室ですよねここ


そんな三人。無事にモヘンジョ・ダロまで発見したようです。
剣士クエ終わらせてそのまま、現地で冒険らしい。

一方とりきちも、じーなさんに寄生して冒険ですよ。


2011y09m25d_202549489.jpg

上陸地点でリボンがないとかできゃっきゃうふふしているりおれいチーム。
マジで遭難しないかと、心配するじーなさんに対し。

じーな>君たち遭難するよ…マジで…

Val>そうなんです!

りおれい>不覚にもフイタw

tetsu>人生に遭難しかけてる人はどうすればいいですか

torikichi>あきらめてそのまま遭難してください


一方、造船しているtesuさん、うまく期待値がでないようです。

シュネービッツェン>ジョンディーさんから運試しにカード引いてみるのだぜ・・・

じーな>まずは深呼吸して、
tetsu>ひっひっふー
tetsu>ひっひっふー

りおれい>なんかちがくね!

じーな>それから宇宙の大いなる気を取り込んでください

Val>もう少しよ!

シュネービッツェン>せつこそれラマーズや!

tetsu>波紋は使えません

Val>がんばるのよ!頭が見えてきたわ!
Val>で 誰の子なの?

りおれい>Valの子
torikichi>Val君の子以外いないだろ

シュネービッツェン>数分後、元気なガンボートが!

じーな>ナイス!


なんでしょうか、このノリ
みんな壊れているよ!

冒険三人組は。ドゥーティーをVal君が買って、アデンに捨てるということしたらしい。
捨てるならアデンかポルトベロとかって・・・

んで造船はどうなったか語らないtetsuさんが、リスボンのいつものポジションで落ちようとしていた。

いつものポジションを譲らぬ!でここはナワバリ!と言いはったので。

torikichiはtetsuのなわばりを荒らして破壊した

とりあえずお約束として破壊しておいたぉ
いじめっこだとか騒がれたけど、最初に中身のないじーなさんにイタズラしたのはtesuさんだもーん

Val>セクハラよおおお

tetsu>離婚ね

torikichi>そのまえに結婚してないだろ

りおれい>www

tetsu>求婚されたけど断りました
tetsu>だってValくんには
tetsu>素敵な男性がいるんですもの・・・

シュネービッツェン>www

Val>ヤキモチか!

シュネービッツェン>(*´∀`*)

Val>全く困ったやつだなぁ

シュネービッツェン>(*´∀`*)キャーチワゲンカヨーキャー

torikichi>シュネくんとてつさんを二股かけるなんて、Val君はひどい男だ!
torikichi>まるでラ◯◯くんとラ◯さんを二股かけるJ*****卿のようだ!

↑ここはあえて、ブログにのせるので伏字にしてみる

シュネービッツェン>トライアングラー多発だね!!

tetsu>Valーダトライアングル?

Val>帰ってこれなくなるよ?

tetsu>魔の海峡だわ・・・


そんなことしてtetsuさんが落ちたんですが。
Val君があまりにも、野郎ときゃっきゃしていたせいでしょう。
ぷららさんこんなことをしていた。

torikichi>つまりVal君が今度から三股?

シュネービッツェン>(・∀・)モテモテダネ!(ニヤニヤ

Val>まいったなぁ


まいったなぁといいつつ、嬉しそうですよ!

一方そんなつっこみしつつ冒険はまじめ?にやるよ!
ずっと都合があわなくて放置していたユーフラテス川をじーなさんと
発見しにいくことにした。
地理はあるけど宗教ないんだよぉお

ナポリにいって、運河にのってさぁ、バスラにいこうとしたら。
海域のエリアチェンジ寸前にて。


シュネービッツェン>ミチャダメヨ!(*゚Д゚)ノ (*・Д・)σママー誤爆だよぉー

Val>貴艦に告ぐ!

りおれい>ゴバ━━━━(゚∀゚)━━━━ク!!!!


なんかシャウトされている!?
エリアチェンジしたとたん、こっちを追いかけてくる船がああああ

2011y09m25d_232933702.jpg

りおれいチームに捕獲されました。

合流してクエは違うけれども、それぞれ発見しました。
熟練と名声がはいるからねー。

2011y09m25d_234028182.jpg

ユーフラテス川、距離も長いだけあって、名声を280ももらった!
ここでシュネ君が離脱して、4人艦隊でカリカ方面のクエをうけることに。

りおれい>アデンの治安はまかせた!

Val>どーティー拾ってね☆彡

シュネービッツェン>Valのドーティはおれが守る!


なんかね・・・・わざわざドゥーティをVal君が買って
アデンですてたらしいよ・・・・うん。

モヘンジョ・ダロにいったんだけど、追尾していなかったVal君とりおれいさんが
奥地の入り口でこんなふうにまってた。

2011y09m26d_001500780.jpg

・・・・・・・・が、場所を探すのに忙しいじーなさんは思いっきりスルーしていたぉ

2011y09m26d_001733860.jpg

りおれいさんもこのあと休んで、残る三人で冒険がんばった!

2011y09m26d_005658246.jpg

そんなこんなでジャカルタで本日の冒険は終了

そろそろ海域変動もくるだろうし・・・・
海域次第によるけど、こっちで冒険もありかなぁ。

そのVal君、冒険で爵位がきたらしく、今度海軍少将になるようです。
爵位並ばれたっ(´・ω・`)

しかし、今日の・・・・・・・・いや、今日Val君はモテモテでした。

↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
熱いというか、いじられキャラなのですね。
Valさんは、(バァルサンていうと別なのを思い出した。)
2011/09/26(月) 18:12 | URL | Walkure #-[ 編集]
おもしろいwww
息遣いまで伝わってきそうだw

今度ぜひワールドチャットでチャットしてください!
2011/09/26(月) 18:37 | URL | ぷらら #-[ 編集]
わたしもそのチャットに参加したいです~っi-237i-189

あぅi-201
ヴぁるさんがますます遠い存在に。。。w
2011/09/26(月) 22:38 | URL | ☆彩^^ #-[ 編集]
伏せ字って大事よね
参加できなくてよかった!(笑顔)
2011/09/26(月) 23:43 | URL | じゅり #VWFaYlLU[ 編集]
私も参加できなくてよかった!
丁度同じくクエやってたみたいだけど。
2011/09/27(火) 04:15 | URL | サリシア #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>Walkureさん

Val君はアイされているんですよ、ええ。
愛なのか哀なのかは不明ですが。

>ぷららさん

ワールドチャットでVal君が無双するのはいいんですが
さすがに私はそこで発言する勇気がないよ!

>☆彩^^さん

ブログランキング1位おめでとう!(遅
Val君は・・・・・・・・コワクナイヨーたぶん。
まぁ、なんか違う存在になりつつあるのは否定しない

>J卿

名前変えても無駄なんだからねっ!
むしろ参加させたかったよ☆彡
すでに噴水でイチャイチャしていたのはネタがあがってるんだぜ

>サリシアさん

さすがにあそこにはげびーむ君がいたら・・・うん
でも、tetsuさんはともかく、はげびーむ君は守ったよ!
今度は是非、ご参加ください
2011/09/27(火) 17:42 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/505-ade1564c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
