大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

冒険名声がほしぃぃぃっぃ!
とかいいながら、すでにやった低ランクしかでないでござる!という
名声の低いとりきちです。

サンジョルジュでなにか出るかしら?と向かったものの、名声低くてでないよ。

仕方ないんで。


2011y09m23d_222845524.jpg

NPC上納品つくって定期船で帰って来ました。
トホホすぎる。

んで、以下はリアルでのOFF話でございます。
興味のない人はスルーで。
本来7月にOFFするはずが諸事情でできなかったチェさん
こちらに出てきているので、埋め合わせOFFをすることになったよ!

当初は神田のケーキ屋かという話でしたが、なんかじーなさんと
シロノワールを食べようという話になったらしく、池袋のコメダ珈琲店OFFに決定

甘いモノが苦手なとりきちとしては、ケーキ屋よりまだいいな!となりました。

んで、チェさんに7月に渡そうとしたやげん堀の唐辛子などが渡せなかったんで
同じものを渡そうとしたら、池袋の東武て取り扱ってるからと
待ち合わせ前に買いにいったのはいいんですが・・・・・・・・

商品があちこち散らばってるぅぅぅ。
で、探してレジ通してサービスカウンターでまとめてもらってとやったら
待ち合わせ時間やばいじゃん!

メールで10分ほど遅れることを連絡して待ち合わせ場所にむかいました。
んで、待ち合わせ場所についたら、チェさんってば送ったメール見てなかったよ!

こちらの土産を渡したら、チェさんからとりきちに文旦のリキュールが。
じーなさんに土佐の日曜市というゼリーをもらった(*´∀`*)

おみやげ交換して、コメダ珈琲店へ。店内は混んでいて並んで待って席へ。

DSC_0038.jpg


んで、ここでメニューをみて優柔不断スキル発動して迷うとりきちとじーな。

チェさんはすぐにウィンナーコーヒーと、味噌カツサンドに決定。

じーなさんはシロノワールも食べたいから、シロノワールはミニにするとしても
食事を軽くしたいからと、フィッシュフライバーガーを。
とりきちは最初、ミニカツプレイートにしようかなとかいいつつも
キャベツそんなにいらないんだよ・・・と。
じゃあ、エビカツサンドにすれば、タルタルソースとかでキャベツそんな感じずに食べられるかと
選んだんですがね。

うん。本拠地名古屋のコメダ珈琲。

名古屋メシ舐めていた。考えが甘かった。

まずは、とりきちが頼んだたっぷりカフェオレ

405853815.jpg

そして、じーなさんの頼んだソーダ水

DSC_0028.jpg


グラスの形が可愛らしくていいよねーとか、ここまではまだね、うん。
しかし食事がきてびびりました。

じーなさんの頼んだフィッシュバーガー・・・・・・・・

NCM_0008.jpg

え?・・・・・・・・軽食じゃないよね、軽食じゃないよね。

チェさんの頼んだ味噌カツサンド

NCM_0009.jpg


でかいです、かなりでかいです。
そして、エビカツサンドですが。

NCM_0007.jpg


後ろに大きさ比較のために、煙草の箱おいてみたんだけどー。
でかすぎるよ!そしてキャベツ少なくしたくて頼んだはずなのに
味噌カツよりもキャベツ多いよっっ

キャベツ少なめの味噌カツでさえ、断面がこれですよ、これ。

405859911.jpg

まずい、かんっぜんに量が多すぎるよ、ちょっと。
正直、お腹が空いていても、エビカツサンドなりカツサンドなりを頼んで
二人でわけてちょうどいい感じじゃないですかっっ

チェさんと一切れ交換したんですがね、二切れ目のエビカツでもうお腹が・・・・
味噌カツサンドは半分にして、じーなさんに食べてもらったんだけど
お腹くるしぃ。

これは目的であるシロノワールにいけないんじゃないか!となったら
チェさんがですね、でかいのを頼むからみんなでわけでばいい!とかいうんです。

でも、とりきちは一口食べてどんな味なのかわかればいいだけです。
じーなさんも一切れで精一杯です。

チェさんは全部食べるよ!というので頼みましたよ、シロノワール。

405880741.jpg


でかっ!というわけではないんですが、みっちりとした感じです。
正直、これを昼ごはんにすればよかったんじゃないの?と思いました。

一口だけもらったけれども、
温かいデニッシュに冷たいソフトクリームは美味しかったです。

これにメープルシロップもかけると、甘いもの苦手な私でも美味しそうとはおもいました。

んで、チェさんが食べてるのどうみても苦しそうだよ!
ソフトクリームが溶けていくから、急いで食べているけど!

やっぱミニでよかったんじゃないかと言ったんですがね。

・・・・・・・・ミニだと写真が映えないからだそうです。
それだけで、頼んだけど食べきるチェさん。すげぇ。

んで時間になって、移動となりました。

実はこの日は前々から天狼飲み会と決まっていまして。
その日にちにちょうど、チェさんが来るって決まったので
どうせだから参加しろよ!となったんですね。

チェさんもちょっと関わりがあるんだし、せっかくだから参加しようぜ!と。
幹事のリコさんもウェルカム!だったし。

これから仕事のじーなさんも、仕事はじまるまでまだ時間があるので、
それまで混じるということで、一次会の場所であるHUB代々木店に移動

現地へいってみると、リコさんと朧月夜ちゃんとディアブラスさんが先にいたけれど。

今回の飲み会は京一さんが来るとのことで開催されたはずなのに
メイン主役の京一さんがいない?

前日、いろいろ観光してリコさん家のボルシチ会に参加した京一さん。
体調を崩されたらしく、今回残念ながらキャンセルになったそうです。

残念だねーといいながら、とりあえずじーなさんはソフトドリンク。
私とチェさんはギネスを頼んで乾杯。

キャッシュオンデリバリーのHUBがいい!と希望したのはとりきちなんですが。
この時間はハッピーアワーでカクテルが半額とか30%OFFとかなんですが。

エビカツが苦しくて、お酒があんまりのめなぁぁい

そんな中でいろいろお喋りしつつ、じーなさんと別れて
メインであるお店の土風炉へ。

なんかすごい日本酒がでてきたんですがね。
大盃乾杯とかいって、なみなみと注がれた盃が!
私もリコさんも、ちょっと口をつけるくらいしかできなくて
チェさんに全部飲ませてしまうことになったよ。

んで、さぁ乾杯しようかとなって、ディアさんに音頭まかせたら。

ディアブラス>あ、じゃあお疲れ様

という淡々とした感じではじまりました。

突き出しとか

NCM_0013.jpg

メインである豚しゃぶとか

NCM_0014.jpg


他にも、茶碗蒸しとか、天ぷらとかおいしい食べ物がたくさんでてきたんだ!
すごい美味しそうなものがたくさんでてきたんだけどぉぉぉぉ


エビカツサンドがお腹にたまってて、あまり食べられませんでした。


ええ、この時、マジで思ったんだ。残すしかない食べ物がもったいなくて
タッパーを、タッパーをくれ!!!と。
まぁ、さすがにそんなことは口にはださなかったけどね!

DOLの話であんな話やこんな話などをいろいろしましたよ。
でてきた食事については、チェさんが写真をとってたから、
チェさんのとこででてくるはずだ!・・・・・・・・と思います。

今回参加できなかった京一さんはすごく残念だけど
またの機会を楽しみにすることにします。(機会があるといいな。

参加されたみなさん、おつかれさまでしたー!

しかし、今回は・・・・・・・・とにかく。

コメダ珈琲舐めてた。名古屋メシ舐めていた。

本当にそれに尽きる印象でございました・・・・・・・・
ちょっと今度時間あるとき、リベンジしてやるとおもいます。

↓ランキングに参加しています




スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
Re:
楽しかった~

久し振りにとりきちさんにも会えたし チェさんにもサプライズじーなさんにも会えて朧は 最高に嬉しかったし楽しかった

また ゲーム内でも遊んで下さいね~ 暇な時にでもww
2011/09/26(月) 11:03 | URL | 朧月夜 #-[ 編集]
ウオオオオ
うまそうじゃんおれもみんなにあいたかったよー
体壊して死にそうでした。面目ない
2011/09/26(月) 11:35 | URL | 京一 #-[ 編集]
torikichiさん名古屋でオフかー、と思ったら、東京にもコメダあったのね。
名古屋だとコンビニっぽく、あちこちにコメダがあるのだ。
2011/09/26(月) 14:45 | URL | ちゃるし #aIcUnOeo[ 編集]
Re: タイトルなし
> 朧月夜ちゃん

こちらこそ、朧ちゃんのJKパワーに癒されたよ!
いつものごとくワイワイでしたけど、楽しかった!
今度、リコ姉様とみんなでコメダいこうぜっ

また今度ゲーム内で遊んでね!!

>京一さん

会えなくてすごく残念でしたよ!料理はすごかった。
またの機会を楽しみにしているよ!

>ちゃるしさん

チェさんの住んでいるとこにコメダがなかったのです。
あの量はまじ、甘くみすぎていたわ・・・

2011/09/26(月) 17:35 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/504-4a05b81f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
