大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は台風すごかったですねー。
風で家が揺れてました。すごい音でした。
そのあとに地震あって、びびったけれども、インコーズに
「お前、なにしてるんだ」と怒られたとりきちです。

うちのインコーズはなにかあると私のせいにして怒るんですよ。ええ。

今週は平日三日間セビバということで行ってみたけれども・・・・・・・・

2011y09m21d_204739113.jpg

台風のせいか、ぷららさんしかいなかった。

でもこの後に、Val君彩香さんがきて、銀行前の方が移動してきて
繭さんがきたりしてかなり遅い時間までセビバしてましたね。

今日はセビバが、ロンドン出張の日です。
コアタイムは21:00~22;00なんですが。
またVal君とか早めにいるのかなぁ。

ぷららさんとか、他の方にもヒンドゥーキャップをほめられたので
ディヴでヒンドゥーキャップを買い込んできたよ!
なので、それを今日はセビバinロンドンにて売りにだす予定です。

じーなさんがINしていたので、ここぞとばかりに冒険寄生してきました。

セビバの前に、東地中海やローマでまずは冒険。

2011y09m21d_184045486.jpg

フィレンツェにいったとき、あれ?貢献あげてるのにレシピが見えない??
と不思議だったんだけど、ロレンツォに話しかけてなかったからだった。

人類の革新とかいわれると、Zillo'llの玉葱宰相を思い出すんですがっ。
いや、ベルゼーヴァ好きなんで、余計にそう言われると微妙なんですがっ。

同じKOEIのゲームといえばそうなんですけどね。
Zillo'll名作なんだよー。たまにZillo'llのキャラ名と同じ人を
DOLで見かけるとニンマリとしてしまいます。

セビバも終盤になって、再びじーなさんがINしたので冒険にいくことに。
インドにいってみよう!となったので運河をつかって向かいます。

りおれいさんが剣士転職クエをおこなうための
前提であるインダス川とモヘンジョ・ダロを発見したいとのこと。
モヘンジョ・ダロは私も発見してないしー・・で、
アデンで待ち合わせてやることにしました。


2011y09m22d_015540159.jpg

インダス川以外は全部初発見ですよ。

途中でディヴに寄ったので、ヒンドゥーキャップを買い込み。


2011y09m22d_003426462.jpg

りおれいさんも私とお揃いの姿になった!

ヒンドゥーキャップサルワールを知らなかった、なんでだろう?
とかいう声があったんですけれどね。
これ、店売りだし、今はリスボンなどには服屋さんが充実してるし
イベントなんかでもいろんな服がもらえる状態です。

そんな中でわざわざディヴのお店で服を確認して買って行く人が少ないんでしょうねぇ。
ボゴランフィニとか、ケンテとかマサイビーズなんかも
同じようにわざわざ買う人もいなくなって、
今は着ている人ってあまりみかけませんよねー。

以前は服屋さんが本当に少なかったので、どんな服があるのか
この服は店売り?縫製でつくるの?とかで、ナワナワJournalさまの記事を
あちこち見ていた記憶が蘇ります。

りおれいさんが休んだ後に、BC終えたVal君が冒険したぃぃぃい!
なんて叫んでいたので、アレクサンドリアで待ち合わせ。

Val君の探検用ジーベックよりも、うちのシャア専用のが加速速いんだぜ!
とか出港時に自慢してみたり。

2011y09m22d_042042618.jpg

美術クエは私はもうやってるんですが、希少クエがでたので
紹介してもらってやってみたりした。

モナリザの前提クエもでたそうなので、それもやってみたり。

私はもうモナリザ発見済。Val君は岩窟の聖母一つだけ発見。
じーなさんはモナリザだけ発見してない状態だったので
やってしまおうかーとチャレンジ。

岩窟の聖母自体、発見があちこちいってナントですけど
モナリザはクエだしがアテネなんだよね。

んで、北海にいくんだよね・・・・・・・・

ええ、もうひっぱりまわされるんですよ。

自分がモナリザ発見したときって、実は開錠8しかなくて。
なぜか、地図と同じでランク-3できると勘違いしてクエうけてました。

んで、長い長い道のりを経て、ブーストして探索と美術はOK状態にしたとこで
クエの場合は地図と違って要求スキルがないとできないことに
気がついたという・・・・・・・・

もう引張りまわされたから、クエ破棄なんてしたくないよ!!となり
モナリザのある教会に訪れる人に「開錠11ありませんか!?」と
声かけまくって、持っているって人をナンパして艦隊組んでもらって
それで発見したんだよなぁ・・・・と、遠い目しちゃいます。

声かけられた人も驚いただろうね。
あきらかにスキル足りないのに気が付かないで、進めている奴がいるって。

そう、そんなモナリザも今は自力でできるのよ!

今は素で探索10、美術11,開錠10

副官ブーストで探索は11。ブーストアイテムで美術は15にできる!
そして開錠も盗賊転職で11になってるよ!!

と、勝手に一人で感慨にふけりながら・・・・・・・・

2011y09m22d_070719700.jpg


モナリザ発見!

・・・・・・・・あれ?カード経験がはいってるぞ?なんで?
アカデミーのこの時に、モナリザのカードを失っていたこと忘れていた。
・・・・・・・・あらやだ、このとき、ラパ・ヌイのカードも失ってるじゃない。

・・・・・・・・って。うわーーー
ラパ・ヌイってクエだしに名声必要そうじゃないかーーーー!
亡命前になんで確認しておかなかった私のバカ(´・ω・`)

しかし、今日いろいろと冒険(寄生)したおかげで
冒険名声は15Kを超えました。
まぁ、まだまだ稼がないといけないんですけど、がんばって貯めたいと思います。

やっぱり地図持ち雇って、今度は地理の地図回ししかないのかなぁ。


↓ランキングに参加しています




スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
店売りでもドーティーだけは人気あるんだよなー
2011/09/22(木) 19:57 | URL | Val #-[ 編集]
店売り品って色もいっぱいあるし、小物も色々あって侮れないですよね。
2011/09/23(金) 03:48 | URL | サリシア #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> Val君

やはりネーミングが、大人の遊び心を刺激するんだよ!

>サリシアさん

最近のとりきちは、店売り品のほうが似合うといわれているよ!
店売り品の帽子とか小物とかけっこう侮れないんだよねー。
最近では着ている人もいないから、逆に新鮮だったり。
色も豊富だし、ロンドンで売られているビレッタなんかもお気に入りです。

2011/09/23(金) 14:17 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/502-07ed4aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。