大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

リスボンをふらついていつものように、
にゃもさんにストーカーエモしていたら中身いた!

TGSの麦わら帽子をゲーム内で買ったそうです。
繊維+2ってので人気でてるようですが、そんな会話していたら
1G買いのシャウトまででて、その値段には驚きでございます。

んでお借りして試着してみた。

2011y09m19d_201906651.jpg

セーラーズシャツとの組み合わせ。普通です、とっても普通です。

2011y09m19d_201928951.jpg

んで、サルワールとの組み合わせ。
いかにも農家の子に見えますよね。違和感がな(ry

別にブーストはいらないので、普段使いにできるようになってほしぃ。
たぶん、導入されてもフィレンツェレシピなんだろうなぁ。
なんでもかんでもフィレンツェは悲しいよ!
そして、もう夏は終わるんですよ!!

サルワールとヒンドゥーキャップはディヴの店売り服なんですが
着ている人がいないせいか、その服なに?と聞かれる事が多いです。
サルワールだけだと寂しい感じなんですが、帽子との組み合わせで
しっくりくる服なのかもしれません。

しばらく、サルワールと帽子をとりきちの姿にしてもいいかなぁ。
ただディヴまで買いに行く手間かかるのだけが難点ですが。

上衣下裳なんかも着ても似合うよーとかいわれるんですが
おそらくとりきちの走りまわる図からいえば
違和感を感じてしまうのかもしれないです。

うん・・・・・・・・メガネがどうとかいうよりも、本人のプレイスタイルに問題が?
店売り服が似合うのは安上がりでいいということで!

そんでリスボンでリコ姉様を発見。
冒険にでるというリコ姉様に寄生して発見と名声をもらうことにしたよ!

最初に発見したのはゲッカビジン

スカイプでおしゃべりしていて、撮影を逃した!

カリブ南米を中心にクエ受けしていました。

2011y09m19d_215117407.jpg

私が発見していないで前提をすませているやつを選んでくれたリコ姉様。
発見物増加と名声でウマウマです。
もうクエ受けから、ひっぱってもらうのから全部おまかせの
楽々冒険

2011y09m19d_225007627.jpg

おかげで名声が11K超えたよ!

なんかその最中にJulian卿りおれいさんとダンジョンいってたようです。

どうですか?と聞いてみたら。

Julian>いいですね、幼女の陰に隠れて楽できるのは
Julian>役に立てない悔しささえ我慢すれば
Julian>美味しゅうございます


Julian卿も弓をやればいいと思うんだ。
そのうち、ライルさんとのダンジョンペアを見れるのを楽しみにしていますよ!

さて、冒険名声あげなくちゃーとかやってるとりきちですが
最近の悩みは副官です。

いえね、もう副官は揃えているんですが、どうしてもずっと使う子と
使わない子がでてくるんですよ。

現在のとりきちのスキル構成がこちら

skill1.jpg

なわけなんですが、当初の予定でいってどうしても商人が多かった副官。
実際陸戦で海事も冒険もレベルだけならあげられるから
突撃とか弾道学とか水平とか持ってる意味あるのかしら?とも思ったり。

東アジアの言語もちの副官がほしいような気もするしー
狙撃術とか、今後覚えるかもしれない商品知識の副官とかー
んでも、副官入れ替えすると、その副官にたよってたスキルとかー。
と、うんうん悩んで、どの副官がいいか決められない!


続行副官

2011y09m10d_121647534.jpg

まほちゃんは、なにがあっても解雇しない!
現時点でのうちの唯一の冒険系副官だし縫製もってるし
なによりも、ようぢょだよ、ようぢょ!

いつかこの子を交易Lv70にして大福船に載せたいという野望があるんだ

2011y09m10d_121655746.jpg

防火持ちということで雇った副官。嗜好品と食料品ブーストがなにげに役立ち
実は一番最後に雇った副官なんだよね。


2011y09m10d_121531117.jpg

鉱石・宝石・工芸品・工業品・工芸ととりきちのもつスキルに沿ってます。
インド諸語とトルコ語はあまりつかわないんだけど、
これらを網羅してくれる副官がいるかというとねぇ?

解雇に迷う副官

2011y09m10d_121547143.jpg

一番最初に雇って、最初から倉庫特性が80超えていたんだよね。
いまだ隠れているのは造船スキルですが、造船する予定がないー。
フランス語は閣下の妹がもってるし、工業品は毒ぱてなんが持ってる。
いまとなっては、鋳造の時と火器を購入時、そして鋳造時しか使わないんだけど
最初の副官だからというだけで迷ってる。
良い副官がいたら、さくっと交代になりそうです。


解雇予定副官

2011y09m10d_121538254.jpg

縫製はまほちゃんが持ってるし、宝石は毒ぱてなんが、嗜好品は閣下の妹がもってる。
貴金属と英語通訳だけのためにいるので、本当に最近つかってません。

このぷち★くららと、場合によっては、あーさーくんを解雇で
副官を雇いたいなぁと思うんですよ。

通訳としては、東アジアの言語とか、まぁそれは条件にあうのがいないとしても
英語・イタリア語・ポルトガル語の通訳できるやつとかー。

あとは貴金属・火器の取引とか、鋳造とか、商品知識と狙撃術とか?
副官の項目も色々見てるけど、どれがいいのか迷う。
あと、顔の好みとかもあるしねぇ。

なんかおすすめの副官がいたら、教えていただけるとありがたいです。


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
Re:
洋上移動のお供にホルフィーナなんていかがでっか
2011/09/20(火) 21:18 | URL | カール #-[ 編集]
ロリアン卿、ヒモの立場に疑問を感じることもなくなったのかww 末期だなwww
2011/09/21(水) 02:50 | URL | プリ #-[ 編集]
アジア言語は文直で決まりでしょう。3つ全部覚えるのは彼だけ^^
2011/09/21(水) 04:20 | URL | アムネリス29 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>カールさん

ホルフィーナはうちでは、意味のない子にしかならないので
雇用はまったく考えなかった!私、駆除もってるし、まほちゃんが防風もってるし
防波のためだけに雇う気にはなれませんなぁ

>プリさん

今はじっといるだけで、そのうち無双するんだよ!そんなこといって
Julian卿がひきこもったりしたら、どうするんですかっ
Julian卿はみんなに潤いを提供してるんだよ、たぶん

>アムネリス29さん

たしかに3つ覚えるのは文直さんかー。
通訳オンリーの副官になるのかなぁ。
いろいろ見てるけど副官はやっぱりむずかしいですねぇ

2011/09/21(水) 11:56 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/500-006ec4bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
